100円ショップの材料を使ってのスイーツデコやレジン作品を紹介

2009/07/04(土)01:12
今日こそは更新しようと思ったけど、今日はタイムアップだぁ~!!
ちびちゃんたちを早く眠らせようと、昼間運動させるようにして
昼寝もあまりさせないようにしている私・・・。つまり自分も寝れない・・・。
当然早く寝てくれるかと思いきや、寝ない!!
昼間頑張った私がGIVE UPでござる・・・。

これからの更新ネタは作り方系なもんで
画像修正と説明文、コツの研究などで
なかなか時間がかかってしまうのに時間がない~っ(>_<)

とりあえず、アイスの作り方、マカロン、カップケーキと続く予定なんだけどね・・・。

アイスの作り方では色の配合を載せる予定。
ちょうどコメントにも色の配合の質問があって
わぉ~タイムリーだわぁ!なんて思って
今日更新しようと思って頑張ってたけど
画像が20枚以上になっちゃって、修正だけでこの時間。(am1:00)
とても無理だわぁ。(ToT)

そして、マカロンは100円ショップの軽量粘土でもひび割れせず
すっご~く素敵なマカロンを作れる方法を紹介しようかな?なんて思ってます。
またまたおゆまるくん登場予定よん・・・。
これも実験、撮影済み。

更新楽しみにしてくださってるのに、
なかなか更新できなくてごめんなさぁ~い(>_<)

でも着々と更新準備はしているので
また覗いてみてくださいね~\(^o^)/

あ~、もう駄目(-"-)
おやすみなさい・・・・。

ZZZZZ・・・・。

 
コメント
この記事へのコメント
よるおそくまで頑張っているなんて・・ 
すごいです!子育てと両立って難しい 
ですよね;;でも!頑張って!おうえんしてます^^♪
2009/07/04(土) 06:29 | URL | こにし #-[ 編集]
こんにちは~

作り方、載せていただけるんですね!!!!!
書けるとき書いたらいいんで、ゆっくり休んでくださいーー;;

更新楽しみにしています♪

また見に来ます^^
2009/07/04(土) 16:24 | URL | あみ #TY.N/4k.[ 編集]
子どもってどうして あんなに疲れないんでしょうね~不思議・・・
うちのムスメは小学生になったので
時間的な余裕は出来ましたが
子どもがいると作業は進みませんよね~
私は一緒に早く寝てしまって
早朝起き出して作業をすることにしています
というか一緒に寝てしまうんですよ~
一度寝てしまうと起きられません・・・
2009/07/04(土) 20:28 | URL | piyopiyo #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こにしさまへ
応援ありがとうございます(ToT)
う、うれしいお言葉にパワー全開ですっ!!
頑張りますっ!!
2009/07/04(土) 23:25 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
piyopiyo さまへ
ほんとですよね~。
子供は疲れ知らず・・・。
子供と一緒になって本気で遊んでたら
私の方が夜にはへとへとです~。
そっか~。早起き作戦いいですね~。
美容のためにもよさそう)^o^(
でも寝不足は当分続きそう(ToT)
下の子はまだ授乳もしてまして
まだまだ夜中に何回もおきるんです(T_T)
上の子は2歳半まで授乳してたから
なんか下の子も納得いくまで・・・なんてね思ってやめられなくて・・・。
そっかぁ、小学校になれば、時間的余裕できるんですね。
それまではがんばるぞ~!!
2009/07/04(土) 23:40 | URL | masumirai #-[ 編集]
うちも!!最近チビが昼寝しないので、昼寝をした日はちょっと作ろう!!と思ったら、洗濯の山をどうにかしなくちゃいけなかったり、夜は早く寝てくれるけど、何かとやることがあって、なかなかデコれない・・・。
この間作ったチョコパイは、今日、何とか箱に納めて、飾れるように作れました♪
お互い頑張ろう☆
2009/07/05(日) 00:16 | URL | ピヨミ #-[ 編集]
お疲れ様です(^u^)
私も今日は上の子が熱で・・なんだかこっちが疲れてしまって寝かしつけていたらいつのまにか一緒に寝ていました。
そしてこんな中途半端な時間に起きてしまってます(;一_一)
色の配合はメッチャビンゴなupですよ~!素敵です。「ひび割れしないマカロンの作り方」是非是非更新お待ちしております~(^-^)でも無理だけはしないで下さいね。
子育ては体力勝負ですから(^u^)
2009/07/05(日) 00:57 | URL | yoshiaya #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ピヨミさまへ
そうそう、おちびちゃんたちが寝ても、すぐにスイーツデコ出来るわけじゃないんだよね~。
洗濯やら洗い物やらで・・・。チョコパイ、今度見せてくださ~い(^_-)-☆
2009/07/06(月) 18:31 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
yoshiayaさまへ
そうそう、昨日はおちびちゃんが寝た後に、更新しよ~って思ってたら
いつのまにか一緒に寝てました・・・(~_~;)
授乳で起きた時、「そうだ・・・早起きしてやるのもいいよってコメントにあったし朝起きよう・・・」
って思ってたけど、しっかり寝坊です・・・。
色の配合、ホントめちゃめちゃ適当な内容でごめんなさいです(>_<)
もっと正確にはかったりしてよ~って感じですよね(ToT)
でも、お役に立てたみたいで、ほっ!です。
マカロン、画像処理までできました!
後は記事を書くだけ・・・。お楽しみに(^_-)-☆
2009/07/06(月) 18:36 | URL | masumirai #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
注意事項

著作権や注意事項

このブログ内の画像・テキスト等の無断転載・ 複製は御遠慮ください(^_-)-☆ 無断じゃなきゃOK!! copyright 100kinsweetsです。 リンクは大歓迎で~す(*^。^*) リンクは許可いりませ~ん(^_-)-☆ このブログではしばしば型とり技術を紹介しております。メーカーのお菓子、キャラクターものなども・・・。でもこういった商品には著作権があります。型をとった作品など、個人で楽しむ程度にしておきましょう。販売、商業目的などで使用するのはやめましょうね(^_-)-☆

ブログランキング

ブログランキングに登録しています。もしブログを気にっていただけましたら、毎回バナーをクリックしていただけたら幸いです。

FC2Blog Ranking

ブログランキング
ブログ閲覧用目次
目次

検索フォーム

取引先関連企業

♪いつもお世話になっている素敵な会社をご紹介♪



株式会社ミナロ minaro.png
モックアップ、木型モデル加工、治具製作
テムコファイン株式会社
bana.png
ウレタン・エポキシ・シリコーン等造形素材の開発・販売
有限会社 光沢
koutaku.png
試作屋、プラスチック製品の総合プランナー
総合ホビーショップ ケイ・ホビー logo-out2.jpg

スカイホビー
sky

プロフィール

masumirai

Author:masumirai
永高真寿美(masumirai)

小学生2人の母。
2009年ブログを開始。
書籍「100円グッズスイーツデコ」 (主婦と生活社)シリーズの著者。
オリジナルシリコンモールドショップ「Happy Future」のオーナー。
2014年9月、NHK情報番組「あさイチ」に出演。

詳しいプロフィールはこちら

Facebook
ショップ案内

ハンドメイド大好き応援ショップ Happy Future

手作り大好き!応援ショップHappy Future

私のお店です(#^.^#) 手作りのオリジナルシリコンの型やアクセサリー資材、レジンなどを販売しております(^_-)-☆遊びに来てね(*^。^*)

オフィシャルページ

bana06.jpg

永高真寿美(masumirai)の公式ホームページです(^_-)-☆

書籍紹介

ブログが本になりました!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 | 100円グッズ活用スイーツデコTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ