100円ショップの材料を使ってのスイーツデコやレジン作品を紹介

2009/06/25(木)22:50
やった~です!\(^o^)/
前にミナミさんのコメント情報で
「ミッキーチョコだけじゃなくてミッキーラムネもあるんですよぉ」
って教えてもらってたのですが、
なかなかミッキーラムネ見つからなくて・・・。

でも見つけましたぁ!!ミナミさん見つけましたよぉ~!!
これです~!!
(川越のクレアモール沿いのお菓子屋さんで見つけました)
guru14.jpgguru12.jpg

コメントの情報通り、少しぷっくり。
でもって、このラムネの中には顔付きミッキーが
一個だけ入ってました。
ピンボケなんだけど・・・これです↓
guru32.jpg

で、さっそく型取りしました。
「ラムネはシリコンにくっつかないのかなぁ?」
って心配でしたが、くっつきませんでしたぁ!!
チョコより楽勝(^_-)-☆
ばっちり型とれましたぁ!

ミッキーラムネの型も出来たことだし、
これでミックスグルーの実験やりたいなぁって
ワクワクしてます~)^o^(
すっごい可愛いキャンディーできそう~(*^。^*)うふふです。

ついでなので、もう一回ミッキーチョコのケースも載せときま~す。
guru07.jpgguru01_20090608005737.jpg

あっ、あと、今までいろいろ型とりを紹介していますが、
このシリーズは特に、複製とかに敏感のようなので、
あくまで、個人で遊びで楽しむくらいにしましょう・・・。

そうそう、mah さんからコメントで
「キャンディーの棒ってどうやって刺さっているんでしょうか? 」
とあったので、ここで説明しときますね。
キャンディーとはこれ↓ですよね?
guru18.jpg

1. ミッキーに目打ちで穴をあけます。
2. 棒の先に接着剤を塗ります。
3. 目打ちの穴に棒を差し込む。

これだけです(*^。^*)
ちなみに棒は100円ショップで売っているベビー麺棒の棒の部分です。
これをカットして使ってま~す(*^。^*)

ついでにラッピングですが
以前紹介したフィルム↓をカットしてかぶせ
麻ひもで結んだだけです(^_-)-☆
seal.jpg
右側のフィルムね(^_-)-☆


ショップのアドレスはこちら↓
ハンドメイド大好き応援ショップ Happy Future


↓他のスイーツデコ関連ブログを見る場合はこちらをクリック(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

↓他のエポキシ樹脂関連のブログを見る場合はこちらをクリック(^_-)-☆↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村








コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/06/26(金) 00:33 | | #[ 編集]
ミッキーラムネ、ありましたか~♪
顔があるのが入ってるのには全然気が付きませんでした^^;
チョコは溶かせるからシリコン型から取り出せるけど、ラムネはどうだろう~?と私もなかなか試せずにいたのですが、無事成功されたようで安心しました!
エッジがハッキリしてるので、グミとかにはちょっと向かないかもしれませんが、是非色々作ってみて下さいv
2009/06/26(金) 00:52 | URL | ミナミ #-[ 編集]
いつもいろんなアイディアに感心しています。
すごいですよね~。
みんなが絶対に「やってみたい!」って思うような作り方を研究されていて。
本当に感激!
毎回ブログを見るのが楽しくなってます♪
2009/06/26(金) 08:40 | URL | いく #R4pM1c9o[ 編集]
はじめまして^^
ランキングからお邪魔しました。
過去の記事もいろいろ見させていただいたのですが、一言で言うと「すごい」と思いました。
今まで、どうやって作っていたんだろうと思っていたパーツの作り方や、そういう作り方もあったんだと、本当に目からうろこの連続です。
しかも100均グッズの利用でお財布にもやさしくて端から端までじっくり読ませてもらいました。
作るのに参考にさせていただきたいと思います。
これから作られる作品も楽しみに待っていますね。
頑張ってください。
またお邪魔させていただきます^^
2009/06/26(金) 16:51 | URL | ゆき #L1ch7n1I[ 編集]
こんにちは☆
こんにちは☆

シリコンで型取り、やってみました(●´∀`)
アポロに挑戦したんですけど、
溶けてべっちょべちょになってしまいました汗
何日ぐらい乾燥させたらいいとかありますか??
聞いてばかりでスミマセン(><)
2009/06/26(金) 19:13 | URL | bu-vu #tHX44QXM[ 編集]
Re: タイトルなし
ミナミ さまへ
ミナミさん、ホントにうれしい情報ありがとうございました。
今日はいろいろ作品作ったり、実験したりでブログ更新できなかったのですが、
ミッキーラムネの型を使って作品作ったら、もうかわいいのなんのってっ!!
もう最高ですっ!!
次回の更新でミッキーラムネの型で作った作品を紹介する予定です。
ミナミさんの言うようにグミではありませんね。
あれはキャンディーにもってこいです!!
あと、顔付きミッキーもばっちり型とれましたっ!!
乞うご期待!いいもの紹介してくださって本当にありがとうございましたっ!
2009/06/27(土) 00:31 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いく さまへ
コメントありがとうございますっ!!
そんな風におっしゃっていただけると、
本当にうれしいですっ!!!元気がでますっ!\(^o^)/
これからも楽しんでもらえるように
時間の許す限り頑張りますので
また遊びに来てくださ~い!!(^_-)-☆
2009/06/27(土) 00:47 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: はじめまして^^
ゆきさまへ
コメント本当にうれしいです(*^。^*)
端から端まで読んでいただけたなんてっ!!(涙)
ありがとうございますっ!!
なかなか趣味にまでお金がまわらないもので、
自然とお財布にやさしくならざる得ない私です(ToT)
それでもスイーツデコを楽しめる方法があればなぁと
思って日々考え中・・・。
今日はまたある廃棄物を有効利用して、とっても可愛い作品出来たので、
近々更新しますね(^_-)-☆ぜひまた遊びに来てくださ~い\(^o^)/
2009/06/27(土) 00:57 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: こんにちは☆
bu-vu さまへ
そうですかぁ(>_<)
チョコ、この暑さでとけちゃうんですね~(>_<)
私が作った時期は肌寒い頃だったから溶けるなんてこと
考えてなかったけど、今は冷蔵庫に入れてなければチョコ溶けちゃいますよね(>_<)
最近型取りしたけど、ラムネだったから楽勝だったけど、チョコは苦戦しそうですね(T_T)
ということで、私もこのコメント見てからチョコの型取りやり始めてみました。
もう、型に入れるときから、溶ける気満々のチョコレート。
思わず、型に入れ終わったら、そのまま冷蔵庫に入れちゃいました(~_~;)
って、いれてもいいのか?って感じですが。
とりあえず、家の中で涼しいところに置くのがいいかと。
でも暖かいとメリットもあるんですよね。シリコンが早く固まります。
シリコンを少なめにすれば、けっこうすぐかと。
bu-vu さんのコメントを受けて、ミッキーラムネと今回のチョコの型取り様子を
ブログに載せることにしました。近々更新しますね。
何日くらいかぁ・・・。ミッキーラムネは1週間しないで固まったし、グルーの型も1週間しなかったなぁ・・・。どれくらいシリコンが空気に触れているかでも違うかと思うのですが、
たぶん一週間しないで周りは固まっていると思うのですが・・・。
今日初めたチョコの行方を時間があれば、紹介しますね(^_-)-☆
2009/06/27(土) 01:09 | URL | masumirai #-[ 編集]
こんにちは はじめまして
最近デコに ハマりだして
こちらを参考にさせていただいています。
今日も買い物がてら 100金に出向き
アイスの材料を買い込みました。
これから ぼちぼち自前でパーツなんぞも
作ろうと 思っています。

シリコンもとっても参考になりました。
少量だと あまり匂いは気にならないですが
大量に作ると やはり換気をしないと
ダメですね。

ブログの更新楽しみにしています。

ビーズ歴は9年くらいになります
下記のアドレスはビーズです
よかったら 遊びにきてください
http://yumama.sakura.ne.jp/index.html
2009/06/27(土) 13:19 | URL | YUまま #-[ 編集]
ラムネもかわいいですね!!
ミッキ-チョコ、やっと発見しました♪
嬉しい~♪
2つ買って、デコ仲間にプレゼントしましたよ☆
デコ仲間もmasumiraiサンの大ファンなのです。w

型取り、頑張ります!
溶けるだろうなぁ・・・
真夏になる前にチャレンジしなきゃ!!
2009/06/27(土) 22:30 | URL | あえり #-[ 編集]
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいているtooriと申します。
こちらのブログはアイデアの面白さと、文ににじみ出るやさしさが非常によいです。
本当に余計なお世話になってしまうかも知れませんが、一応・・・ネズミーは、かなり版権・複製にうるさいらしく、複製の方法をおおっぴらに公開するのは危ないのではと見ていて少し気になりました。実験中でかなり熱が入っているのがわかるので、水をさす様で本当に申し訳ないのですが。でもこれからも応援していますので、お体にお気をつけて。
2009/06/27(土) 22:54 | URL | toori #cRy4jAvc[ 編集]
Re: タイトルなし
toori さまへ
コメント本当にありがとうございます。
そして、お気使い、本当に本当にありがとうございます。
そうですよね、確かに危ないかもですね・・・(>_<)
あんまりかわいいもんだから、ついつい紹介してしまいましたが
toori さんのいう通りかと・・・。水を差すなんてとんでもありません。
私のことを思ってコメントしてくださって、本当に感謝しております。
自分でも思ってもみないうちにランキングが上位になって
文章の内容や掲載内容の影響力について、実は少し心配してたところこなんです・・・。
ちょっとプレッシャーを感じたりもして・・・。
ホントただの趣味程度にやってるスイーツデコだったんですけどね・・・(>_<)
とりあえず、一筆書いてみます。
「個人で遊ぶ程度にしましょう・・・」って・・・。
それとも消した方がいいかなぁ?
お体のことまで気遣ってくださってありがとうございます!!

2009/06/27(土) 23:38 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あえり さまへ
コメントありがとうございます~(*^。^*)
ファンだなんて・・・とってもうれしいです(*^。^*)
照れちゃいます)^o^(
チョコの型取りはたしかにこれからは大変かもぉ(T_T)
そうそう、さっきね、心やさしい方から、ねずみさんの型取りは
ちょっと危険かも・・・って教えてもらったから
あくまで個人で遊ぶ程度に(^_-)-☆
2009/06/28(日) 00:04 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
YUまま さまへ
コメントありがとうございます~!!
ブログ両方とも拝見してきましたぁ。
ホイップネタ、すごく役にたちました~。
ホイップをうまく絞れなくて苦戦しているもので・・・。
あと、ビーズ!!
モビール作ろうかと思って、そこでビーズを取り扱っているのですが、
ビーズの基礎知識がないから、どうもうまくいかず、
先に進めずにいます(ToT)
今度アドバイスいただけたらうれしいですっ!
2009/06/28(日) 01:28 | URL | masumirai #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
注意事項

著作権や注意事項

このブログ内の画像・テキスト等の無断転載・ 複製は御遠慮ください(^_-)-☆ 無断じゃなきゃOK!! copyright 100kinsweetsです。 リンクは大歓迎で~す(*^。^*) リンクは許可いりませ~ん(^_-)-☆ このブログではしばしば型とり技術を紹介しております。メーカーのお菓子、キャラクターものなども・・・。でもこういった商品には著作権があります。型をとった作品など、個人で楽しむ程度にしておきましょう。販売、商業目的などで使用するのはやめましょうね(^_-)-☆

ブログランキング

ブログランキングに登録しています。もしブログを気にっていただけましたら、毎回バナーをクリックしていただけたら幸いです。

FC2Blog Ranking

ブログランキング
ブログ閲覧用目次
目次

検索フォーム

取引先関連企業

♪いつもお世話になっている素敵な会社をご紹介♪



株式会社ミナロ minaro.png
モックアップ、木型モデル加工、治具製作
テムコファイン株式会社
bana.png
ウレタン・エポキシ・シリコーン等造形素材の開発・販売
有限会社 光沢
koutaku.png
試作屋、プラスチック製品の総合プランナー
総合ホビーショップ ケイ・ホビー logo-out2.jpg

スカイホビー
sky

プロフィール

masumirai

Author:masumirai
永高真寿美(masumirai)

小学生2人の母。
2009年ブログを開始。
書籍「100円グッズスイーツデコ」 (主婦と生活社)シリーズの著者。
オリジナルシリコンモールドショップ「Happy Future」のオーナー。
2014年9月、NHK情報番組「あさイチ」に出演。

詳しいプロフィールはこちら

Facebook
ショップ案内

ハンドメイド大好き応援ショップ Happy Future

手作り大好き!応援ショップHappy Future

私のお店です(#^.^#) 手作りのオリジナルシリコンの型やアクセサリー資材、レジンなどを販売しております(^_-)-☆遊びに来てね(*^。^*)

オフィシャルページ

bana06.jpg

永高真寿美(masumirai)の公式ホームページです(^_-)-☆

書籍紹介

ブログが本になりました!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 | 100円グッズ活用スイーツデコTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ