グルースティックの色混ぜ実験試作品

前回予告したグルースティックの色混ぜ実験の
試作品を紹介します。

色混ぜ方法の画像付き説明は今度紹介しますね。
今回は試作品紹介と簡単な説明だけね(^_-)-☆
おとといの夜下の子熱だしちゃって・・・。
なかなか時間とれなくて・・・。
子育てにはつきものでございます。

まずは色混ぜグルースティックで作った
アポロチョコととミッキーチョコを紹介します。
ちなみに、実験用につくったので
形とかぼろぼろです・・・(>_<)

guru19.jpg

このピンクは白と赤のグルースティックをつなぎ合わせた
もので作ったものです。
白のグルースティックを等分にカットして
それらを赤のグルースティックでつなぎ合わせて
あらたに一本のミックスグルースティックを作りました。
やはり少しマーブル状態ですが、これはこれで味があって
完全ピンクより私は好みかな?

完全にピンクを作る方法も一応実験進行中です。
(アイテムが完成するまで実験中断なのです(T_T)
 そのアイテムをシリコンで作ってるためシリコンが乾かないと
 アイテム完成しないからまだまだ先にすすめそうにありません(T_T))

で、次にクリアとピンク混ぜてみたりもしました↓
guru13.jpg
これはピンクとクリアをカットして
それをクリアのグルースティックでつなぎ合わせました。
なんかイチゴのシャーベットみたい・・・。
ちなみになぜペアピンに付いているかといいますと
娘がこのミッキーみて
「可愛い!!欲しいよぉ~!!ピンにして~!!」と
強いリクエストからこのようになりました。

赤と白を混ぜたものはこれ↓
guru20.jpg
これはかなりマーブル模様が出てますが
それがまたいいです~)^o^(

色ものとクリアのシリコン混ぜ、楽しくてはまりそうです・・・。
キャンディーとかつくっちゃいました。
guru16.jpg

guru15.jpg

guru17.jpg

guru18.jpg

色混ぜ楽しいです!!
色混ぜのポイントや画像付き説明はいずれまた。
もう少し実験重ねてからにしようかと・・・(~_~;)
でも早く見たいかなぁ?

楽しかったよぉ\(^o^)/ポチっ!
っとこれ↓押してもらえたらうれしいなぁ(*^。^*)





[ 2009/06/23 00:01 ] ☆作品 ・キャンディー・グミ | TB(-) | CM(11)

ミックス?マーブル?
なんだかすごいグルーの研究になってますね~
キャンディはとてもかわいいです!
グルーで作ってるから、ちょっと
ぷにっとした出来上がりなんですよね?
さわってみたいな~と思ってしまいました~
[ 2009/06/24 09:04 ] [ 編集 ]

私もグルーの色混ぜよくやります。ジャムにする時が多いですが、分量が難しくないですか?
相当のクリア入れないと透けない→でもクリアの長さが長すぎると赤が出る前に固まっちゃう…みたいな(-.-;)

あっ!!もしかしてグルーガン2個使い?!
[ 2009/06/24 09:08 ] [ 編集 ]

別々のグルーを繋ぎ合わせてピンクやマーブルを作るなんて 
さすが発想がすごいです!!!!!
キャンディ可愛いなー 今度活用させていただたいと思います!
応援のぽちっ!
[ 2009/06/24 12:58 ] [ 編集 ]

色混ぜグルー!!カワイイですね!
マーブル加減も最高♪
私も好きです。w
とろりと垂らすチョコもマーブルでやったら、カワイイかも♪
masumiraiサンのマネマネして、やってみよー♪
アイディア、お借りします!!

下の子ちゃんのお熱はいかがでしょうか?
子供ちゃんは突然ですからね・・・
苦しそうな姿を見てると代わってあげたくなりますよね。。
早く元気になるといいなぁ。。
お大事に。。


[ 2009/06/24 21:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

piyopiyoさまへ
いつもコメントありがとうございます。
ちょうどさっきpiyopiyoさんのところへおじゃましに行ってきたら
かわいいカップケーキが!!
今日くるみボタンの上をカップケーキにしちゃおうかな?
なんて粘土をのせるところまでやったんです。
デコレーションどうしようかなぁ?なんて考えたところなので
とっても参考になりました!!
また遊びにいきま~す!!
[ 2009/06/25 00:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

URaLand さまへ
グルーの色混ぜやりますか?どうやってやってますか?
やっぱりつなぎ合わせですか?混ぜるとジャムみたいに見えるんですか?
すご~い!!教えて欲しい~(*^。^*)
たしかにクリアの量が多くないと透明感はへっちゃいますよね・・・。
分量はこれから徐々に実験だなぁ。
素敵な配合あったら教えて下さいね~(^_-)-☆
あっ、一応、ミックスグルースティックの作り方載せたんですが同じですか?
やっぱりみんなこうやって混ぜてるのかな?
[ 2009/06/25 01:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ERIさまへ
いえいえ、偶然の産物なんです。
まだグルーガンが1個しかなかったころ
他の色にスティックを変えたら
前の色がなかなかなくなってくれなくて
ミックス状態で出てきて
結局一本くらいは使い物にならなかったという経験がありまして・・・。
ミックスも結構いいもんだなぁ・・・と思ってたのと
ピンクのグルースティックがなかなか手に入らなかった頃、
なんとか混ぜられないものかなぁなんて思ってたもので・・・。
で、思いついたのがこれ。というかこれくらいしか思いつかなかったです。
本当はもっといい方法とかあるんですかね~。
[ 2009/06/25 01:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あえり さまへ
コメントありがとうございます!!
グルーは色んな色を混ぜて遊んでみます。
で、紹介しますね。
ぜひぜひやってみてくださ~い!!
結構楽しいですよぉ。
あと、お気づかい、本当にありがとうございます(ToT)
うれしいです~。
下の子、すっかり元気になりまして、お外へ出せ攻撃でございます。
本当にありがとうございました!!
[ 2009/06/25 01:19 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/06/25 10:19 ] [ 編集 ]

初めまして^^
いつもすごいアイデアだな~!って思って読ませてもらっていました。
読み逃げですみません(^^;)

このグルーのアイデアもすごいですね~!
ピンクと茶色が全然ない中、コレなら他の色でも代用できちゃいそうですね^^

初コメで失礼なんですけど、質問させてください。
キャンディーの棒ってどうやって刺さっているんでしょうか?
すごく不思議で…(^^;)

また次の更新も楽しみにしていますね♪

[ 2009/06/25 13:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mahさまへ
コメントありがとうございます~!!
URLからmahさんのブログへ行ってみてびっくり!
気になっていたブログでしたぁ)^o^(
mahさんのブログだったのですね~(*^。^*)
娘の喜びそうな可愛い作品いっぱいで参考にしたいなぁ・・・
なんて思ってました)^o^(
キャンディーの件ですが、ブログに答えを更新したので、
見てみてくださ~い(^_-)-☆
私もまた遊びに行きますね(^_-)-☆
[ 2009/06/25 23:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する