やるべき事がわかった!

今日はどうしてもつぶやきたい事があって投稿!

昨日は娘の高校入試でした。

娘の高校選びを通して、出会った縁などは、私にとって革命でした。


そして、娘が試験のための課題作品を作っている様子を見ていて、自分が今後、どういう講座をやっていけばいいのかがわかりました。

私がやりたい講座は、将来絶対に役に立つ講座。
それは、スイーツデコ作家になるためとか、副業が出来る技術を身につけるとかじゃなくて、どんなジャンルの職業に就いたとしても、そこで特別な存在になれるためのスキルを身につけるための講座。
自分でなければいけないという存在になるための練習講座です。

幼い頃から、これを繰り返す事で、絶対に将来役に立つ!!

これを確信しました。

私が目指す講座は、技術提供じゃないんだ!とわかりました。
ノウハウ提供でも、デザイン提供でもないっ!
能力を磨く場を提供する講座。

上里学園でやるカップケーキ作りはまさにそれなんだとわかりました。

私の中では第2革命だな。

1回目は100円ショップの材料でスイーツデコを作るのが第1革命。

2回目は能力開発にスイーツデコを取り入れる事。

上里学園や、埼玉学園、そして自分の経験を通して、何が今、求められているかわかった!

これからの未来、あなたじゃなきゃ駄目なのと言われるような仕事が出来る人になれなきゃ生き残っていけない気がする。

Aiだってあるしさ。

そういう風になるためには、訓練が必要。
その訓練の場を作ってあげたいと思いました。

わかりやすく言えば、ニーズに応える力を養う講座。


なんだか、パズルのピースが繋がった感じ♪

嬉しい!

今は上里学園の準備があるので、上手く詳しく説明できないけど、いつかまた話します!!


ではまた!!






[ 2019/07/21 05:26 ] ・・・ | TB(-) | CM(-)