砂絵の砂(ダイソー)

cake01.jpg
上のイチゴのケーキのムースのところをよぉく見ると、イチゴの種が見えます。
(画像を拡大してみてね)
ただのピンクの粘土で作るより、断然リアルでおいしそうに見えます。
この粒は、100円ショップ(ダイソー)の砂絵についてきた茶色の砂です。
これをピンクの粘土と混ぜ合わせたら、あら不思議。なんかイチゴの種に見えちゃった・・・。
他の色の砂を使えばバナナやキュウイの種なんかにも使えそう?
あとね、イチゴポッキー(ちょっと豪華な方)のイチゴチョコを作るときにも使えたよ。
ボンド+白の絵の具+赤の絵具+赤の砂をまぜると細かい果肉入りイチゴミルクチョコみたいになったよ。
この果肉入りイチゴミルクチョコ。ドーナツとかにかけてもかわいくなりそうだったよ。
砂絵を買うといろんな色の砂が入っているから、ひとつ持っていてもいいかも・・・。
suna.jpg
[ 2009/04/13 23:08 ] ☆材料・道具 材料 | TB(-) | CM(3)

なんともかんとも発想がいい!!
確かにリアル!(^^)!。
[ 2009/04/14 00:05 ] [ 編集 ]

どこにうってるんですか?         教えてください!
[ 2010/02/13 23:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

このかさまへ
100円ショップ(ダイソー)のおもちゃとか売っているところで買いました。
砂で絵をつくるセットです。
でもおもちゃ売り場にあるとは限らないので、店員さんに聞いてみてね。
[ 2010/02/14 23:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する