スカイホビーさんのワークショップにお邪魔してきました(*^-^*)

お久しぶりです(#^.^#)

またもや1カ月もブログ更新を怠ってしまいました(>_<)

さて、8月6日、スカイホビーさんのワークショップにお邪魔させて頂きました!

「100円グッズでスイーツデコ3」 のキャンディブーケを参考にして、HFのモールドを使って作るというワークショップ(#^.^#)  

とっても素敵なワークショップでした!

スカイホビーさん、書籍とHFのモールドを利用して下さり、本当にありがとうございました。


IMG_0873.jpg

IMG_0880.jpg

IMG_0872.jpg




最初、器と折り紙を選んでもらうところから始まったのですが、見ている私がテンション上がってしまいました。
事前準備が素晴らしくて、目からうろこなことだらけでした。
とても勉強になりました。

IMG_0876.jpg

IMG_0877.jpg




ワークショップスペースも販売スペースもとっても素敵!!
感動です♪───O(≧∇≦)O────♪

sky01.jpg

IMG_0885.jpg

IMG_0884.jpg

IMG_0890.jpg

IMG_0889.jpg

ワークショップは小さいお子様がメインでした(#^.^#)
HFのモールドで一生懸命作品を作っている様子を見て、本当にうれしくなりました!!

カップ&マカロンと絞り出しクッキーのモールドでカップケーキを作る作業は、とても楽しそうで、
これからも小さい子でも楽しめるモールド作りを頑張りたいな…と心から思いました。

そして、落ち着いたら、モールドの色々な活用法を、伝えていきたい!と思いました。
頭の中には、いろいろな活用法が浮かんでいるのですが、 ちょっといろいろあって(それについてはまた別の記事でお話します)、とにかく日々余裕がなくて、やりたいことが出来ないので、落ち着いたら、やりたいことをやっていけたらいいな・・・と思っています。


y-dc080605.jpg

IMG_0901.jpg

IMG_0906.jpg


子供の作品を見ると、なんかくすぐったいような幸せな気持ちになります。

楽しみながら作るっていいなぁ~って思いました。

IMG_0914.jpg

IMG_0916.jpg

IMG_0918.jpg


そして最後は、作品のお持ち帰り。
スカイホビーさんは、本当に優しくて、作品を持ち帰りやすいように、ちゃんと箱詰めしてくれます。
こういう心遣いも素敵だなと思いました。

スタッフさん、愛にあふれてる!

IMG_0922.jpg

IMG_0925.jpg

スカイホビーさんにはた~くさんの商品やサンプル作品があります!
そしてスタッフさんは、商品知識を日々一生懸命勉強していて、本当に頭が下がります。
そして、優しい!
こんな素敵なお店に、HFのコーナーを作ってもらえて、 私ってなんて幸せなんだろう・・・と思いました。

スカイホビーさん、これからもどうぞよろしくお願い致します(*^-^*)
y-dc080631.jpg

以上、スカイホビーさんのワークショップ紹介でしたぁ! 

ではまた!



↓他のスイーツデコ関連ブログを見る場合はこちらをクリック(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

↓他のエポキシ樹脂関連のブログを見る場合はこちらをクリック(^_-)-☆↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


*****************************
私のお店で~す\(^o^)/
型で簡単!ハンドメイド大好き応援ショップ
「Happy Future」
bana02.jpg
オリジナルシリコンの型・資材・レジンを販売してます(^_-)-☆
遊びに来てもらえたら嬉しいなぁ~(*^。^*)

bana04.jpg

*****************************


Masumi Eitaka

Facebookページも宣伝
[ 2017/08/10 16:46 ] ☆講座 | TB(-) | CM(-)