小学生の作品に癒されたぁ~

小学校の料理手芸クラブ、2回目、無事終了しましたぁ~\(^o^)/


今日の料理手芸クラブ、小学生の自由な発想に刺激をもらい、みんなの作品に癒され、とても楽しいひとときでした(*^。^*)


今日は、料理手芸クラブのみんな(4年生~6年生)の作品、紹介しま~す(*^。^*)


楽しみながら作った作品って、その気持ちが作品からにじみ出ていて、癒されます~♪

上手い、下手より、そういうのが伝わる作品って、本当に素敵だと思います。

IMG_0710.jpg


IMG_0726.jpg


IMG_0712.jpg


おうちから目玉のパーツを持ってきた子もいて、その発想にビックリ!

感動してしまいましたっ!本当に素敵!


IMG_0713.jpg


IMG_0709.jpg


IMG_0711.jpg


IMG_0714.jpg


IMG_0715.jpg


IMG_0718.jpg


IMG_0719.jpg


IMG_0720.jpg


IMG_0721.jpg


IMG_0722.jpg


IMG_0724.jpg


IMG_0725.jpg


IMG_0727.jpg


IMG_0728.jpg 

IMG_0731.jpg

 IMG_0732.jpg

IMG_0730.jpg

ネイルパーツや、ネイルシール、ラインストーンなど、自分で選んで持ってきたデコパーツ。


みんなどうやってデコレーションするかの決断が早い!!

私は、「う~ん・・・。どのデコパーツ使おう(>_<)仮置き、仮置き・・・」ってな感じで、なかなか思い切ってデコレーション出来なかったりするのですが、小学生の思い切りの良さはすばらしかったです。直感で、これっ!と思ったら、即決!!

やってみて、上手くいかなかったら、次に頑張ればいい!その潔さにほれぼれしました。

見習いたいと思いました(笑)


あと、小学生に人気の色は、ミントグリーン!これも発見でした。

小学生だから、可愛いピンクとかが人気なんだろうなぁ~って思っていましたが、うすい紫とかうすい緑、水色が人気♪

とっても楽しかった、料理手芸クラブ。


時間がもっとあれば・・・


もっと丁寧に、じっくり教えてあげたい・・・


来年は、もっと楽しんでもらえるように、今から、考えよう・・・。

新しい型も作ろう。


あと、講座楽しかったから、これから、また新しいことに挑戦するので、半年くらいは、忙しくなっちゃいそうですが、それが落ち着いたら、講座とかやっていきたいなぁ~って真剣に思いました。



次回は、マカロンの間のクリームをきれいに作るコツを紹介したいと思います。


ではまたぁ~


↓他のスイーツデコ関連ブログを見る場合はこちらをクリック(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
↓他のエポキシ樹脂関連のブログを見る場合はこちらをクリック(^_-)-☆↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

[ 2016/11/16 23:12 ] ・・・ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する