ハートのPPMoldでトッピング作り

今日はトッピングパーツを紹介します。

HFのハートのPPMoldで作りました。

作ったパーツはこれ↓
cup006.jpg

ハートのPPMoldの丸で囲った部分で作りました。
cup012.jpg

このハートのモールド、お気に入りです(*^-^*)
たかがハート、されどハートで、可愛いハートの形ってありそうでなかなかなくて、好みの形になるまで何度もデザインしなおして作りました(*^-^*)
cup007.jpg

そんなお気に入りのハートで、カップケーキのトッピングパーツをたくさん作りました(^_-)-☆


材料は、ダイソーさんの樹脂粘土。

ピンク色に着色した樹脂粘土をPPモールドでどんどん型抜きしてピンクのプレートをたくさん作りました。

樹脂粘土で型抜きしただけでも、チョコっぽくていいのですが、もうちょっと凝ったパーツが欲しいなぁ~と思い、メタルパーツをUVレジンで封入しました。
(レジンはハードル高いなぁ~という方は、転写シールを貼って、ニスを塗るだけでも素敵なトッピングパーツになると思います)

両面テープの上に、樹脂粘土のハートのプレートを貼って固定して・・・
薄くUVレジンを塗って・・・
(プレートは乾燥させて固まったもの)
cup008.jpg

好みの位置にメタルパーツを置いたらUVライトで固めます。
(画像悪くてすみません・・・)
cup009.jpg

あとは、ちょっとぷっくりするようにUVレジンを塗って固めます。
その際、アクセントとして、ピンク色に着色したレジンでグラデーションを入れたりしました。
cup010.jpg

cup011.jpg

作ったパーツをカップケーキにトッピングするとこんな感じ↓
cup002.jpg

ただの樹脂粘土プレートをトッピングするとこんな感じ↓
cup001.jpg

カップケーキ作りはどんな風にデコレーションしようかな?って考えるのが楽しい♪O(≧∇≦)O♪

トッピング作り、ちょっと手間がかかっても、素敵なカップケーキになるかも・・・と思うと楽しかったりします(^_-)-☆
(作ってみて思ったけど、これチャームやピアスにしてもきっと可愛い(*^-^*))

ちなみに、メタルパーツはネイルショップや100円ショップなどで売っています。
(画像のメタルパーツは100円ショップにはないです)


是非お試しあれ~♪

明日は、子供と一緒にカメラ撮影講座に行ってきまぁ~す(*^-^*)

うまく撮れたらアップしますね~

ではまたぁ~



↓他のスイーツデコ関連ブログを見る場合はこちらをクリック(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

↓他のエポキシ樹脂関連のブログを見る場合はこちらをクリック(^_-)-☆↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


*****************************
私のお店で~す\(^o^)/
型で簡単!ハンドメイド大好き応援ショップ
「Happy Future」
bana02.jpg
オリジナルシリコンの型・資材・レジンを販売してます(^_-)-☆
遊びに来てもらえたら嬉しいなぁ~(*^。^*)

bana04.jpg

*****************************


Masumi Eitaka

Facebookページも宣伝
[ 2016/07/07 15:17 ] ☆作り方 トッピング | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する