サンプルパフェのカップの中身part2

前回に引き続き、パフェレシピです・・・。
そろそろ飽きてきましたぁ?
講座用に、どうしても載せときたいので
パフェネタ続き、我慢してね~。

では残り二つ、イッテみよぉ~\(^o^)/

キウイパフェのカップの中身
parfait50.jpg
上から
コーンフレーク・・・・・黄土色に着色した木粉ねんど
黄色いゼリー・・・・・クリアシリコン(黄色に着色)
            2mmくらいにランダムにカットしました。
parfait35.jpg
ホイップクリーム・・・ホワイトシリコン
丸ごとキウイ・・・・・・クリアシリコン(黄色と青と砂絵の砂(黒)で着色)
            2、3mm角にカットしました。
parfait37.jpg

黄色いソース・・・・・・ガラス絵の具(黄色)

苺パフェのカップの中身
parfait51.jpg
上から
苺ソース・・・・・・・・・ガラス絵の具(赤)
ホイップクリーム・・・ホワイトシリコン
コーンフレーク・・・・・黄土色に着色した木粉ねんど
ホイップクリーム・・・ホワイトシリコン
苺ゼリー・・・・・・・・・クリアシリコン(赤の油絵の具で着色)
            かなり細かく切ってます。
parfait42.jpg

2回にわたり、カップパフェレシピを紹介してきましたが、
お役にたてたかしら・・・?

次回からはパフェの上のデコレーションの仕方を紹介しま~す。

楽しかったよぉ\(^o^)/ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)











マネっこしてゼリーとフレークを作って乾燥中です!
こんなに上手くデコれるかな~??
[ 2009/06/13 14:07 ] [ 編集 ]

こんにちは!
また遊びに来ました~!

キャー!!
可愛い~~!!しかもバリエーション沢山でとっても華やかですねっ♪
今回も楽しく読ませて頂きました~(*^-^*)
パフェネタ全然飽きないですよ~!おかわりいけちゃいますっ☆
masumiraiさんのブログはとってもわかりやすくてそのうえ作品がキュートで大好きです!!(>o<)/

また遊びにきま~す♪

[ 2009/06/13 21:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

pip☆ さまへ
パーツ、作成中ですか?
わーい!!
pip☆ さんの作品見るの楽しみ~!!!
大丈夫!きっときっとかわいくなると思いますっ!!
[ 2009/06/13 23:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ごまねこさまへ
リピートで遊びに来てくださってありがとうございま~す!!
とってもうれしいですっ!!
パフェネタ、おかわりOKですか?=^_^=
よかったぁ・・・(*^。^*)
では調子にのって、もうしばらくはパフェネタでいかせてもらいま~す!
また遊びに来てくださ~い(^_-)-☆
[ 2009/06/13 23:59 ] [ 編集 ]

パフェカワイイ!!!!!
キラキラゼリー大好きです♪w
ゼリーつくりたぁぁい。。ミッキーチョコを見つける旅にも行きたいのに、なかなか。。
悲しいです。。
masumiraiサンのパフェを見てうっとりしよっ♪
パフェもっと見たいです♪
[ 2009/06/14 12:06 ] [ 編集 ]

キウイいいですね~
マネしようと砂絵買いに行きましたが売り切れでした(汗
みんなキウイ作ってるんでしょうか~???

昔作ったダックスのパン屋さんの画像をブログにアップしました。
masumiraiさんとこのワンちゃんと似てるでしょうか???
[ 2009/06/14 12:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あえりさまへ
コメントありがとうございます!
パフェ作り、めちゃめちゃ楽しくなってきて、
なんか止まらない・・・って感じです。
うずまきキャンディーとか~、ビスケットとか~、
トッピングしてみたいものたくさんでてきちゃって・・・。
パフェ、飽きないでみていただけるなら、
もう少しパフェ三昧楽しみたいような・・・。
でも、実は新たに挑戦してみたいことがありまして・・・。
うまくできるかその実験にとりかかったりもしたいんですよね・・・。
子供が寝るの遅くて、ホント、一日2時間くらいしか
スイーツデコに時間をつかえなくて、トホホです(T_T)
[ 2009/06/14 22:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ryo♪ さまへ
見ましたよぉ!!
ダックスくん!
かわいかったです~!!
さすがです~!!
うちのダックスくんは童顔なので、ブログのワンちゃんと似てましたよぉv-238
とってもとっても素敵でしたぁ!!
[ 2009/06/14 22:52 ] [ 編集 ]

質問なんですけど、シリコンと絵の具を混ぜるときってどうやって混ぜるんですか?
[ 2011/11/06 19:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あんぱんさまへ
コメントありがとうございます。
質問してくださってたのに、お返事遅くなってしまって、本当に申し訳ないです。
私は、ジッパー付きの袋に絵具とシリコンを入れて、もみもみ混ぜ混ぜしてます。
こんな感じです↓
http://sweetscircle.blog34.fc2.com/blog-entry-47.html
でも、紙コップに絵具とシリコンを入れて混ぜる方法もあるみたいですよ(^_-)-☆
[ 2011/11/10 16:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する