サンプルパフェのカップの中身part1

さて、今日は今まで紹介したサンプルパフェのいくつかの
中身を紹介します。
カップパフェを作るときの参考にしてね(^_-)-☆
「いやぁ~、これはいけてないでしょ」って思ったり
「ここはいいね~」なんて思ったりしてもらえたら
光栄です(*^。^*)

チョコパフェのカップの中身
parfait52.jpg
上から
チョコソース・・・・・・・ガラス絵の具(茶色)
ホイップクリーム・・・ホワイトシリコン
コーンフレーク・・・・・黄土色に着色した木粉ねんど
ホイップクリーム・・・ホワイトシリコン
コーヒーゼリー・・・・・クリアシリコン(油絵の具のこげ茶色で着色)
            それを約3mm角にカットしました。
parfait36.jpg
*コーヒーゼリーは油絵の具をかなりいれないと色が濃くなりません。
ミルク・・・・・・・・・・・・ガラス絵の具(白)

オレンジパフェのカップの中身
parfait53.jpg
上から
コーンフレーク・・・・・黄土色に着色した木粉ねんど
いちごゼリー・・・・・・クリアシリコン(赤の油絵の具で着色)
            それを3mm角でカットしました。
parfait42.jpg
ホイップクリーム・・・ホワイトシリコン
オレンジゼリー・・・・・クリアシリコン(赤と黄色の油絵の具で着色)
            約2mm位にランダムに刻みました。
parfait38.jpg
オレンジソース・・・・・ガラス絵の具(黄色)

次回はキウイパフェといちごパフェのレシピを予定しています。
また遊びに来てね(^_-)-☆
でもパフェばっかりでそろそろ飽きてきたかなぁ(~_~;)

でも・・・楽しかったよぉ\(^o^)/ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)










はじめまして

かわいい( ´艸`)
めちゃかわいいです。おいしそう。

自分も粘土は好きですが本物に似せてつくることはできないです( ´∀`)
[ 2009/06/12 18:55 ] [ 編集 ]

美味しそうですね~♪
たまにパフェを注文して、半分以上コーンフレークだったりするとガッカリするけど
これくらいちょこっとならいいですよね~
画像のコーヒーゼリー見て無性に食べたくなってます(笑)
[ 2009/06/12 19:34 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして

エリカさまへ
こんばんわ~。
コメントありがとうございます~!!
褒められちゃうと照れちゃいます(*^。^*)
とってもうれしいです!!\(^o^)/
こんな私の作品でよければ、
今度パフェの上のデコを紹介する予定なので
参考にしてくださ~い(^_-)-☆
[ 2009/06/12 23:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ryo♪ さまへ
コメントありがとうございます~!!
たしかにパフェはコーンフレークより、ゼリーとか多いほうがいいなぁ)^o^(
コーヒーゼリー・・・(~_~;)
カップの中に入っているから、
コーヒーゼリーと説明をいれてるから、
コーヒーゼリーにみえるのですが、
実際の茶色シリコンはコーヒーゼリーというよりは
実はようかんみたいです・・・(笑)
ミニパフェは失敗ゼリーも細かくしちゃえばわからないっ!!
というけっこう、いいかげんがOKで私向きのスイーツデコです(*^。^*)

[ 2009/06/12 23:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する