ネイルシールでひょうたんパーツ作りました

1月23日発売予定のPP★MOLDのシリーズ紹介の最後は・・・

【ひょうたん】です(^_^;)
ひょうたん

なぜに、ひょうたん?と最初はスタッフや子どもたちに言われました。

小さい頃から本物のひょうたんがなぜか好きで(笑)、ちょうどデザインを考えている時期に、本物のひょうたんが旬な時だったので、ひょうたんをデザインしてしまいました。

ひょうたんなんてヘンだよね(^_^;)みんなそんなの欲しくないよね(^_^;)って思いつつも、意外とアレンジ楽しそうだし・・・素敵な和風作品作れるかも・・・と思い、・・・個人的にただ欲しくて作りました(笑)

このひょうたんの形も、すっごく悩みながら作りました。
左右対称ではない方がいいかな?とか、くびれ方とか太さとか長さとか、何度も何度も修正して、自分の気に入った形のひょうたんに仕上げました。

着物を着た際の根付、年配の方や海外の方へのプレゼント、お守りとか作ったら素敵かなぁ~と思いました(*^。^*)
おさいふに小さいひょうたんストラップがついていたら可愛いかなぁ~とも思いました(*^。^*)



ひょうたんのアクセサリーを作る時、どんなデザインにすればいいんだろう・・・って悩んだら、ネイルシールがとってもおススメ!
可愛いネイルシールを見つけてきて、それを貼るだけで、とっても素敵なパーツが出来ます!

こんなネイルシールをキャンドゥさんで見つけたので購入しました。
ひょうたんにぴったりだぁ~!!ってうれしくなっちゃいましたo(≧▽≦)o
IMG_7615.jpg

さっそく娘と一緒に作ってみました。
私はピンクのシール、娘は紫のシールで。
ns01.jpg

私の作品はお守りにもなるように・・・と、裏にピンクトルマリンとアメジストを入れてみました。
h08.jpg
h05.jpg

娘はシールが入っていない面は透明ラメ。
h07.jpg

正直、娘の方が素敵なパーツに仕上がっていて、ガーンって感じでした・・・(>_<)

普段からネイルの本とか見るのが大好きな娘は、よくネイルシールを買ってきては自分の爪に貼って遊んだりしていたので、ネイルシールの扱いが上手い!
好みの柄を選んでうまく模様を出すのもお手の物でした・・・。
そして、お花の真ん中にストーンを乗せたり、ラメをちょっと混ぜてコーティングしたりしていて、おぉ~!!って感じでした。

わ、わたしもそうしよぉ~!と完成した後に、ストーン乗せてみたり、ラメ入れたりしたら、パーツは分厚くなるし、なんか出来もイマイチになって、残念な結果になってしまいました。

でも、ネイルシールを使ったパーツ作り、とっても楽しかったです。o(≧▽≦)o

ネイルシールや、ネイル用のパーツは、100円ショップやコスメショップなどに可愛いのがたくさん売っています!
PP★MOLDのパーツは小さいので、ネイルをやるつもりでそれらのアイテムをフル活用したら可愛いパーツが作れそうです(#^.^#)

この前ロフトのネイルコーナーに行ったとき、とっても素敵な和のネイルチップが売っていて、創作意欲をかきたてられました。

ネイルシールの活用法はまた今度ブログでアップできたらと思います。




さて、明日はおかげさまでHF3周年!!

なんとか明日、発売したいと思い、頑張って準備しております。

UVレジンでも、粘土でも、2液混合レジンでもつかえるので、是非お試しくださぁ~い!!



↓他のスイーツデコ関連ブログを見る場合はこちらをクリック(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

↓他のエポキシ樹脂関連のブログを見る場合はこちらをクリック(^_-)-☆↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


*****************************
私のお店で~す\(^o^)/
型で簡単!ハンドメイド大好き応援ショップ
「Happy Future」
bana02.jpg
オリジナルシリコンの型・資材・レジンを販売してます(^_-)-☆
遊びに来てもらえたら嬉しいなぁ~(*^。^*)

bana04.jpg

*****************************


Masumi Eitaka

Facebookページも宣伝
[ 2016/01/21 23:26 ] PPモールド | TB(-) | CM(2)

お久しぶりです!

数年前コメントしたやまゆいです!
最近和風な作品を作ってみたいと思っていたのでこのひょうたんに一目惚れしてしまいました(^^;
私も小さい頃形が可愛くてひょうたん好きだったので笑
必ず買います\(^^)/
[ 2016/01/23 00:48 ] [ 編集 ]

Re: お久しぶりです!

やまゆいさま

お久しぶりです\(^o^)/
コメントとっても嬉しいです!

ひょうたん!好きですか?仲間がいて嬉しいです~ o(≧▽≦)o
小さい頃(いや今も・・・(^_^;))人の家にひょうたんがなっているのを見ると、欲しくて欲しくてたまらなかったです(笑)

ひょうたん、絶対にアレンジ次第で可愛くなる!!!と思っています。
和風はもちろんのこと、あえて洋にチャレンジてみるのもいいと思っています。

是非、素敵なひょうたん、作ってみて欲しいです~!
[ 2016/01/23 10:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する