新しい型紹介!!【PP★MOLD】!

お待たせしました!

こちらが、今度発売予定の新しい型【PP★MOLD】です!

パッケージデザインはこんな風にしてみました。(*^。^*)
DSC_0813.jpg

DSC_0811.jpg

サイズはW35mm×H30mm×W2mm。

素材はポリプロピレン。(シリコンもレジンもくっつかない素材です)

とってもシンプルな型ですが、とっても楽しい型です(^_-)-☆
(この型の楽しさについては、ブログで紹介していくのでお楽しみに)

ネーミングは悩んだ結果、【PP★MOLD】としました(*^。^*)

ポリプロピレンの略がPPであること、
ポリプロピレン製のプレートという意味も込めて
【PP★MOLD】とネーミングにしました。
(どうかな?(*^。^*))

この型は、2液混合レジン、エポキシ系接着剤、UVレジン、粘土、などで使えます。
ポリプロピレン製なので、これらの素材を使っても簡単に離脱できます。
そしてシリコンの型と違い、非常に劣化しにくいです

このブログを立ち上げた当初から、ポリプロピレンとポリエチレンという素材に興味を持っていて、よく利用していたので、取引先の光沢さんが、ポリプロピレン製の商品を作ることができることを知り、この型を思いつきました。

2液混合レジン、エポキシ系接着剤、UVレジンの作品を作る時は、型の底にマスキングテープを貼って使います。
UVレジン作品をよく作る方はご存知かと思いますが、フレームパーツで作品を作る時の要領と一緒です。
DSC_0776.jpg


型のサイズですが、個人的にUVレジンで作品を作るなら、小さいサイズの型が欲しいな・・・と思っていたので、こんなサイズとなりました。

UVレジン高いので・・・(^_^;)
大きい型だと失敗した時に痛いので。
(フレームを使ったときに失敗した時もちょっと悲しい・・・(>_<)フレームが無駄になっちゃったぁ~って)

また型が大きいとデザインを考えるのも一苦労で、レジン作品作りに慣れていない私としてはハードルが高かったりすることからも、小さいサイズにしました。

それになんといっても小さいパーツ、可愛いo(≧▽≦)o

とまぁ、レジン初心者の私でも気楽に楽しめて、素敵な作品が作れる型を求めて作ったのが【PP★MOLD】です(笑)

なので、レジン初心者の方におススメです(*^。^*)
でもレジン作品作りに慣れている方にもおススメ!!
慣れているがゆえに、次々にアイディアが浮かんでくるんじゃないかと思います。

今まで何度か紹介してきたオルゴナイトは、この【PP★MOLD】で作りました。
トライアングル
or11.jpg


そして前に紹介した長方形シリーズの【PP★MOLD】はこちら
タンザク
DSC_0758a.jpg
DSC_0735a.jpg
オープンクロス風のアクセサリーパーツは、まず【PP★MOLD】のミニクロスで透明パーツを作り、それを大きい長方形の型の中央に置いて作っています。
詳しい作り方は、近いうちにブログで紹介します(*^。^*)

このように、それぞれのシリーズに入っているセットは、うまく組み合わせて素敵なデザインのパーツが出来るように、形やサイズにこだわりデザインしました。
色々なパーツを組み合わせて、色々なデザインパーツを作れるのが【PP★MOLD】の一番の魅力です\(^o^)/

初回に発売するデザインはシンプルなものが多いのですが、軌道に乗ったら、ちょっと複雑なデザインもどんどん発売していけたらと思っています。

とってもシンプルで小さい型ですが、作る楽しみは無限大!!

皆様がどんな作品を作るか、とっても楽しみですっ!!

ちなみに雫型のオルゴナイトは、この型で作りました。
サークル
DSC_07771.jpg

皆様に楽しんでいただけるよう、作り方を説明したり、いろいろなサンプル作品作り、頑張りたいと思います。

では、またぁ~!!!



↓他のスイーツデコ関連ブログを見る場合はこちらをクリック(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

↓他のエポキシ樹脂関連のブログを見る場合はこちらをクリック(^_-)-☆↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


*****************************
私のお店で~す\(^o^)/
型で簡単!ハンドメイド大好き応援ショップ
「Happy Future」
bana02.jpg
オリジナルシリコンの型・資材・レジンを販売してます(^_-)-☆
遊びに来てもらえたら嬉しいなぁ~(*^。^*)

bana04.jpg

*****************************


Masumi Eitaka

Facebookページも宣伝
[ 2016/01/12 22:47 ] PPモールド | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する