心文字

今日は、年末に頂いた、素敵な贈り物を紹介したいと思います。

鼻笛が縁でつながった九州在住の心文字アーティストの野崎様から、お誕生日&クリスマスプレゼントが送られてきました。

「波長同道」を感じて・・・というお手紙とともに、【心文字】がはいっておりました。

いろいろな迷いを抱えながら、過ごしていた時だったので、その書はとても嬉しく、感動で胸がいっぱいになりました。

心文字は「既成概念をはずして、気づきを得るための一つのアイテム」であるそうです。
鏡にうつして見た時に見える真実にきづくためのアイテムだそうです(#^.^#)

頂いた【心文字】を拝見し、いろいろな迷いがなくなり、私らしく頑張っていけばいいか(*^。^*)という気持ちになりました。


皆様にとって素敵な年となりますように・・・という願いを込めて、この【心文字】をブログにアップすることにしました。
(って、新年のご挨拶にこれを載せればよかったです(笑))

お時間のある方はこちらの動画をまず見ていただけたらと思います(*^。^*)
o05.jpg

お時間のない方のために簡単に説明しますと、これから紹介する文字は、鏡にうつすと文字がわかります。

こちらが頂いた、【心文字】・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*
IMG_7560.jpg

鏡にうつしてみるとこんな風に見えます
o04.jpg

「こころこそ 心まよわすこころなれ 心に心 こころゆるすな」

「本当はどうすればいいのか、本当はどうしたいのか、何が真実なのか、本当の自分はわかっているけど、エゴやいろいろな雑念で、その真実にふたをしてはいけないよ・・・」と解釈しました(*^。^*)

エゴに気持ちを支配されると、不安や恐れ、妬みなどで負のスパイラルに突入してしまいます・・・。
(そういう時がけっこうあります・・・私(^_^;))
そんな時は、心静かに、エゴをはがしていくと、光が見えてきたりします。
ちょうど、いろいろ迷いがあった時だったので、ゆっくり自分の心を見つめるきっかけとなりました。
なので、【心文字】はとってもありがたかったです。

他にもたくさん【心文字】頂きました\(^o^)/
どの文字からもたくさん元気をもらいました。
IMG_7564.jpg

「夢」(#^.^#)
o03.jpg

IMG_7563.jpg

こちらは【傍楽】 「はたらく」と読みます。
o02.jpg
はた(周りの人)を楽しく、楽にしてあげるという意味です。
「働く」ではなくて「傍楽」
私の働く原動力は、みんなが幸せになったらいいな・・・だから、この軸を見失わないように、「傍楽」という【心文字】を持ち歩きたいと思いました(*^。^*)

IMG_7561.jpg

鏡にうつしてみるとこんな風に見えます
o01.jpg

「こえなばと 思いし峰に来て見れば なを行く先は 山路なりけり」

これもかなりストライクでした!
山路が現れる限りは、歩みと止めずに頑張ってみようと思いました。
山路が現れる限りは、きっと人生において、私がやるべき課題なのだろうと、出来る限りのことをしていこう・・・と思いました。




ブログをご覧いただいている方の中にも、いろいろ悩んだり、頑張っていたりする方がたくさんいらっしゃると思います。

本当の自分のこころに耳を傾けて、行動していく・・・。
そうしたら、きっとHappyになれるんじゃないかな?って思います(*^。^*)

【心文字】  皆様の気づきのアイテムになったら嬉しいな・・・

以上、【心文字】の紹介でしたぁ~(#^.^#)

ではまたぁ~



↓他のスイーツデコ関連ブログを見る場合はこちらをクリック(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

↓他のエポキシ樹脂関連のブログを見る場合はこちらをクリック(^_-)-☆↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


*****************************
私のお店で~す\(^o^)/
型で簡単!ハンドメイド大好き応援ショップ
「Happy Future」
bana02.jpg
オリジナルシリコンの型・資材・レジンを販売してます(^_-)-☆
遊びに来てもらえたら嬉しいなぁ~(*^。^*)

bana04.jpg

*****************************


Masumi Eitaka

Facebookページも宣伝
[ 2016/01/08 09:11 ] ☆ひとりごと | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する