新年のご挨拶(*^。^*)

遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致しますm(__)m


12月31日~1月5日まで新潟に帰省しておりました(#^.^#)

前半は長岡に、後半は妙高高原で過ごしました。


長岡では今回も、フレンドのイタリアン、食べてきました(*^。^*)
(帰るたびに必ず食べてます。大好きなので(笑))

子供たちも大好きな、イタリアンo(≧▽≦)o
長岡に帰らないと食べられないので帰った際にはいつも食べています)^o^(

こちらは↓長岡の宮内にある原信(スーパー)内にあるフレンド。
実家から近いのでいつもここで買ってます(*^。^*)
02_201601062255532da.jpg
01_2016010622555291a.jpg

長岡に観光に来た際は、是非、フレンドのイタリアン、食べてみてくださいね~(*^。^*)
おいしいですよぉ~。



妙高高原では、今年も子供たちを杉ノ原スキーに連れて行きました。
(1月4日、5日)
天気が良くて、とっても気持ちよかったです。

杉ノ原スキー場は小さい子がいるファミリーにはとってもおススメです(^_-)-☆
平日は小学生はリフト代も、レンタルスキー代もかからないから、とってもリーズナブル。
土日祝日は小学生でもレンタルスキー代の1000円はかかってしまいますが、リフト代は無料なので、お財布にやさしいです。
ちなみに今回は雪不足でゲレンデ状況が悪かったので、大人のリフト代も安くなっていました。

ゴンドラ降りてちょっと滑ったところからからの写真↓
野尻湖が見えます(*^。^*)
04_20160106233023ab5.jpg

子供たちは、毎年、雪を楽しみにしているので、また来年も連れてきてあげられたらいいなぁ~と思いました。




さて、埼玉に帰ってきたら、新しく発売する予定の型を入れるための袋とパッケージ用のチラシ?が届いていました。
あとは、光沢さん待ち~(*^。^*)
型が完成したら、パッケージングして販売開始ですっo(≧▽≦)o
03_2016010622555443f.jpg

チラシのデザインを考えて印刷会社に入校する作業は12月の半ばにやっていたのですが、これがとっても時間がかかりました。(>_<)
Illustratorで作ったデータを入稿するのですが、いろいろと、きまりがあって勉強しながらだったのと、HFや商品のイメージとかどうやって表現したらいいのかな?とか、とても悩んじゃって・・・。

デザイナーさんって、すごいなぁ~って思いました。

自分で撮影したり、チラシを作ってみたりすると、プロの方へ対して尊敬の念を抱かずにはいられなくなります。

デザインを作るのって、あ~でもない、こ~でもない・・・って作ってはやり直したりしていると、あっという間に時間が過ぎていて(今回のチラシのみならず、スイーツデコでもレジン作品でも型のデザインでもWEBのバナーや文章なども)「私は今日一日、何をしていたんだろう・・・」という気持ちになって悩むことがよくあります・・・。

事務的な書類の整理とか、家の掃除とか、パーツの量産とか、そういうのは、時間と仕事量が比例していて、そういう仕事をたくさんこなすと「あ~、今日は働いたなぁ~」ってすがすがしい気持ちになるのですが、デザイン関連の仕事に入ると、その日のうちにデザインが完成しなかったりすると、なんだか無駄な一日を過ごしてしまったような感覚になってしまったりします・・・。

今年は、こう考えてしまう癖を直し、そう思わないように一日を過ごすためにも、メリハリのある生活を目指したいです。

一日の中に、デザインの仕事だけじゃなくて、いろいろな要素をちゃんと盛り込めば、自己嫌悪にはならないはず。

あと、カメラマンさんやデザイナーさんへの尊敬の気持ちを持てるようになっているのだから、デザインを考えたり、写真を撮影する時間というのも、立派な仕事で、それをやっている自分に対しても、もう少し評価してあげられるようになれたらいいな・・・と思っています。それがなかなか難しいんですけどね・・・(^_^;)

自宅で仕事をしていると、家事と育児と仕事のメリハリをつけること、仕事内容の配分がとても難しいです・・・。
このメリハリ作りを上手く出来ないと、すぐに自己嫌悪に陥って、負のスパイラルに突入してしまうので、今年の課題は、とにもかくにもメリハリ作り!!

毎日、楽しく気持ちよく過ごせるように、顔晴りたいと思いますっ!


ということで、遅くなりましたが、新年のご挨拶でしたぁ~!!
今年も、何卒よろしくお願い致します。



↓他のスイーツデコ関連ブログを見る場合はこちらをクリック(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

↓他のエポキシ樹脂関連のブログを見る場合はこちらをクリック(^_-)-☆↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


*****************************
私のお店で~す\(^o^)/
型で簡単!ハンドメイド大好き応援ショップ
「Happy Future」
bana02.jpg
オリジナルシリコンの型・資材・レジンを販売してます(^_-)-☆
遊びに来てもらえたら嬉しいなぁ~(*^。^*)

bana04.jpg

*****************************


Masumi Eitaka

Facebookページも宣伝
[ 2016/01/06 23:48 ] ☆ひとりごと | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する