書籍の作品をKホビーさん展示することになりました(*^。^*)

いつもいつも始まりがご無沙汰してます・・・でスミマセン(>_<)

もっとテキパキ動いて、一日を大切に!!と毎日思うのですが、ついついダラダラしてしまって・・・(^_^;)

来年は気持ちを切り替えて、このダラダラ病から脱出したいです!
(というか来年になれば、また忙しくなってくるので、こんなダラダラしていられなくなるとは思うのですが・・・)

********************

さて、題名にもありますが、近々書籍で紹介した作品を川越にあるホビーショップ【Kホビー】さんで展示することとなりました(*^。^*)

新しい型の制作で取引させていただいている【光沢】さん。
【Kホビー】さんも【光沢】さんと取引をしている関係で、【Kホビー】さんとつながりました。

logo-out2.jpg

昨日、打ち合わせで【Kホビー】さんに行ってきました\(^o^)/
IMG_7422.jpg
IMG_7423.jpg
IMG_7424.jpg

とっても気さくな店員さん(#^.^#)
023.jpg

【Kホビー】さんはどちらかというと男性のお客様が多いみたいで、その際に一緒に訪れた女性の方が楽しめるスペースがあったらいいな・・・ということで、スイーツデコのコーナーを作ったそうなのですが、そのスペースをもう少し充実出来たら嬉しいな・・・とのことでした。

そこで、私が書籍のために作った作品で色あせていない作品は全て【Kホビー】さんにお貸しすることにしました\(^o^)/
たくさんの人に見て喜んでもらえたら嬉しいです。
作品を見て、スイーツデコやレジン作品を作ってみたいな・・・って思ってもらえたら嬉しいな(#^.^#)

川越に観光に来られた際には、是非作品を見に【Kホビー】さんに遊びに来てくださいね(^_-)-☆

年内には、作品を渡しに行こうと思っています(*^。^*)

また来年には、黄色い型や、新しく発売する予定の型などを【Kホビー】さんで販売することも検討中です。
始めての実店舗。ちょっと楽しみです(*^。^*)

現在のスイーツデコスペース
IMG_7419.jpg

*******************

それにしても、【Kホビー】さん、いろいろなグッズがあって、ワクワクしちゃいます!
プラモデル、作りたくなっちゃいます!!!! o(≧▽≦)o

さて、せっかくなので【Kホビー】さんでお買い物してきました。

初のラッカー系溶剤の着色剤
IMG_7426.jpg
最近、UVレジンの作品を作る時は日進レジンさんのNRカラーを使っているのですが、他にいい着色剤はないかなぁ?と思っていたので、買ってみました。
最近、インディゴの色が気に入っているのですが、NRカラーだと毎回配合しないといけないので、インディゴのクリアカラーがあったらいいなぁ~なんて思っていたので、インディゴ色のクリア色にひかれて買っちゃいました。(笑)

またラッカー系だと、NRカラーのように色を作れるシリーズもあるとのことで、試しに買ってみました。
また店員さんが言うには、とっても発色のいい商品とのことで、いくつか買ってみました(*^。^*)
レジンに混ぜても発色がいいか試してみたくて・・・。

今日、さっそくディープクリアブルーを使ってみたのですが、水性UVレジン、油性UVレジンともに使えました。
ですが、水性との相性はイマイチかなぁ~。
気泡が出来やすかったです。
でも色はとってもいい色でした。

でももうちょっと使ってみないとわからないかな・・・。
水性、エナメルの溶剤のクリア色と比較してみたいと思います。

あとは、こんなのも買ってみました。
IMG_7427.jpg
細か~いラメ o(≧▽≦)o
使ってみましたが、なかなかいい感じ(*^。^*)

最近、オルゴナイト作りにはまっているので、いろいろな着色剤や、中に入れるもの探しがとっても楽しいです(*^。^*)

****************

おまけ写真

三脚を使わないで撮影したので、ちょっとぶれちゃったけど、新しい型のサークルシリーズの中にあるしずくの形で作ったオルゴナイト。となりにコインとかないので、大きさがわかりずらいですが、幅は1cmくらいかな。
DSC_07771.jpg
DSC_07741.jpg

いつもUVレジン作品を作る時は、どんなに小さくても10層以上なので、ひとつの作品を作るのに、とっても時間がかかってしまいます・・・。
でも、何層にも重ねて作るのがとっても楽しくて、これぞUVレジンの醍醐味だぁ~!と思っています(*^。^*)

来年に入ったら、作り方なども紹介していきたいと思います(*^。^*)

明日は、クリスマスイブ。

みなさま、素敵なクリスマスと年末年始を~!!(*^。^*)



↓他のスイーツデコ関連ブログを見る場合はこちらをクリック(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

↓他のエポキシ樹脂関連のブログを見る場合はこちらをクリック(^_-)-☆↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


*****************************
私のお店で~す\(^o^)/
型で簡単!ハンドメイド大好き応援ショップ
「Happy Future」
bana02.jpg
オリジナルシリコンの型・資材・レジンを販売してます(^_-)-☆
遊びに来てもらえたら嬉しいなぁ~(*^。^*)

bana04.jpg

*****************************


Masumi Eitaka

Facebookページも宣伝


[ 2015/12/23 23:10 ] ☆おしらせ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する