長方形シリーズの型のサンプル2

今日も長方形シリーズの型のサンプルの紹介となりまぁ~す\(^o^)/

DSC_0735a.jpg
↑この写真の左側の作品を紹介します。

長方形シリーズの型には↓こんな風に、長方形が波打っている型もついています。
DSC_0675a.jpg
(予定では長方形シリーズの型は、長方形(大)、長方形(小)、クロス(小)、波打っている長方形がセットとなっています。)

↓左の作品は和紙を封入して作りました。
DSC_0683a.jpg
桜のパーツはダイソーさんのレジンコーナーに売っていたものです。

↓裏面はこんな感じ。桜パーツは1枚にしました。
DSC_0686a.jpg
和風アクセサリー・・・。なんかいいなぁ~(*^。^*)
浴衣や着物のアクセサリーによさそう。
根付とかかんざしとかにしてもいいかも?
今度は別の柄の和紙で作ってみたいなぁ~と思いました。

↓先の画像の右側の作品は洋風に・・・と思って作りましたが、失敗(>_<)
DSC_0688a.jpg
ホワイトシェルを入れてみたり、リボンのシートを入れてみたり、お花パーツをいれてみたりしたけど、なんだかよくわからない作品になってしまいました(>_<)

↓裏面はこんな感じ
DSC_0689a.jpg
ダイソーさんのデザインシートを封入して取りつくろうと思いましたが、う~ん・・・やっぱりイマイチ。

もっと単純なデザインでまた作ってみたいと思います(*^。^*)

*****************

さて、前回の記事でお話したチビパーツ作品。
小さいけど優れもの。単独でも作品になります。

↓小さい長方形の型でチョコピアスを作ってみました。(まだアクセサリー加工はしていないけど)
DSC_0758a.jpg
チョコ色は黄変が目立たないので、エポキシ系接着剤で作ってもOK!
このチョコピアスはエポキシ系接着剤で作りました。

エポキシ系接着剤だけでなく、樹脂粘土のブラウンで作って、最後に金ラメをコーティングでもいいかも(*^。^*)

今回は小さい長方形で作りましたが、クロスで作っても可愛いいと思います(*^。^*)

**************

この長方形シリーズの型。とってもシンプルな形の型ですが、工夫次第でいろんな作品が作れてとっても楽しい型です。
まだまだいろいろなデザインの作品を作れそう~。
この長方形シリーズの型で、もう一つ作ってみたい物があります。
樹脂粘土でミルフィーユ。
時間が出来たら挑戦してみたいと思います。

**************

今日は、作品の作り方の工程を撮影しました。
初心者の方でもわかりやすいように、詳しく説明したいと思い、かなり細かく手順を撮影しました。
皆様に楽しんでいただけるように、只今いろいろ準備しております。

新しい型。よろこんでもらえたら嬉しいなぁ~。

ではではまたぁ~!!!



↓他のスイーツデコ関連ブログを見る場合はこちらをクリック(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

↓他のエポキシ樹脂関連のブログを見る場合はこちらをクリック(^_-)-☆↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


*****************************
私のお店で~す\(^o^)/
型で簡単!ハンドメイド大好き応援ショップ
「Happy Future」
bana02.jpg
オリジナルシリコンの型・資材・レジンを販売してます(^_-)-☆
遊びに来てもらえたら嬉しいなぁ~(*^。^*)

bana04.jpg

*****************************


Masumi Eitaka

Facebookページも宣伝


[ 2015/12/10 21:34 ] UVレジン作品 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する