長方形シリーズの型のサンプル作品1

ご無沙汰してましたm(__)m

最近は新しい型のパッケージデザインなどを作っていました。
デザインって、決まるまでにすごく時間がかかります・・・。
あ~でもない、こ~でもないって、何度もデザインを練っているとあっというまに時間だけが過ぎてビックリです。
やっと昨日、納得いくものが出来て、胸をなでおろしております。

さて、その新しい型。

製造工程をもう少し改良しなければいけないため、型の全貌はまだお見せすることができないのですが、型でどんな作品が作れるかについては今日から少しづつ紹介していきます(*^。^*)
(来月に入りましたら、型の全貌、作品の作り方など詳しく説明予定)



最初に販売予定の型は全部で8種類なのですが、まずは長方形シリーズの型で作れる作品から紹介していきたいと思います。

長方形シリーズの型を使うとこんな作品を作ることが出来ます(*^。^*)

DSC_0735a.jpg
このように新しい型で作れる作品は、けっこう小さめです。
個人的に小さい型が欲しかったのでこうなりました。
UVレジンは値段が高いので小さい型が欲しくて(笑)
大きな型だと失敗した時に痛いし、どうやったら可愛く作れるのか悩んじゃうので、こんな感じに(^_^;)


↓こんな感じで真ん中に透明のクロスを入れることもできちゃったりします。
DSC_0701a.jpg
クロスが入らないただの長方形の作品ももちろん作れます(^_-)-☆

↓さっきの作品の裏面はこんな感じ。
DSC_0703a.jpg
個人的には裏面がけっこう気に入ってます(*^。^*)

↓こちらは真ん中に小さい長方形の透明パーツをいれたバージョン。
DSC_0729a.jpg
真ん中の透明部分に100円ショップのダイソーさんで売っていたデザインシートを封入してみました。
手持ちのシートはけっこうもう使っちゃってて、適当な英字がなくて、小さい長方形からはみ出してしまってちょっと変だけど・・・(^_^;)英字の向きも失敗しちゃって変だけど・・・。
でも、なんとなくの雰囲気はいい感じ(*^。^*)
今度作る時は、ちゃんともっと合った英字をちゃんとした向きで封入したいと思います!
文字を入れる層ももうちょっと工夫したいかな。
DSC_0691a.jpg

こんな風に、真ん中に入れる長方形やクロスのチビパーツも長方形シリーズの型で作ることが出来ます。
このチビパーツもなにげにいいんですよぉ~(#^.^#)
(個人的にはかなりのお気に入り)
チビパーツ作品は今度またお披露目しますね。

次回は一番上の写真の長方形が波打っているような形の作品を詳しく紹介します。
これも長方形シリーズの型で作れるので(^_-)-☆

*******************

おまけ
DSC_0621a.jpg
窓からの光が強い場所で、撮影したら、なんか洞窟のなかの鉱石みたいな感じな写真となりました。
カメラ、ちょっと楽しくなってきました(*^。^*)


ではではまたぁ~!!



↓他のスイーツデコ関連ブログを見る場合はこちらをクリック(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

↓他のエポキシ樹脂関連のブログを見る場合はこちらをクリック(^_-)-☆↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


*****************************
私のお店で~す\(^o^)/
型で簡単!ハンドメイド大好き応援ショップ
「Happy Future」
bana02.jpg
オリジナルシリコンの型・資材・レジンを販売してます(^_-)-☆
遊びに来てもらえたら嬉しいなぁ~(*^。^*)

bana04.jpg

*****************************


Masumi Eitaka

Facebookページも宣伝
[ 2015/12/09 23:21 ] UVレジン作品 | TB(-) | CM(2)

初めまして、検索から失礼致します。
とても素敵な作品なので見とれてしまいました(o^^o)

こちらの形は販売しているのでしょうか?
ショップで探してみたのですが見当たらなくて…。

普通の長方形とは違って、柔らかで自然なフォルムがいいですね^ ^
できればモールドを購入させて頂きたいです♪
[ 2017/03/26 14:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あーたんさま

コメントありがとうございます。
お返事、遅くなって、大変申し訳ございません!

こちらの長方形の型は、私のショップで販売しております。

http://happyfuture.shop-pro.jp/?pid=97797174

こちらとなります(⌒▽⌒)
レジンではなく、粘土などで利用することも出来ます(o^^o)




[ 2017/04/14 01:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する