水溶性UVレジンで作った作品紹介

こんにちは。

埼玉は今日もお天気がよくて、気持ちがいいです(*^。^*)

お天気がいいと、洗濯物が気持ちよく乾いて嬉しいです。

私は今年、小学校のPTA役員で広報を担当しているのですが、その中でも、運動会のページ担当で、現在、秋季運動会に向け、あわただしくなってまいりました(*^。^*)

が、人生で小学校の役員をやる・・・という経験は、今しか出来ないので、とっても楽しみながらやってます(*^。^*)

素敵なページを作りたいね(*^。^*)とみんなで頑張ってま~す\(^o^)/


さて、水溶性UVレジン、プロクリスタルUVの特性をつかむため、いろいろと作品を作ってみました。

結論から言うと、私個人的には、水溶性UVレジン好きです(*^。^*)

確かに接着力は油性に比べると劣りますし、照射時間も長めに必要であったりしますが、粘土の低さ、安全性などを考えると、私はこのまま水溶性UVレジンユーザーになりそうな感じです。

子どもも使いたがるので、長い目で見て、水溶性を使って行こうかな・・・と思いました。

水溶性UVレジンを使ってみての感想、なんとなくわかってきた特性などは、また今度記事にするとして、
今日は、水溶性UVレジンの特性を知るために、いろいろ作った作品を紹介します。

これから紹介する作品はプロクリスタルUVだけで作りました。
前に、表面をトップコートでコーティングしたり、接着させるために枠に油性UVやジェルトップコートなどを塗ったりもしてみましたが、今回紹介する物は、それらは一切併用せず、プロクリスタルUVだけで作りました。

個人的にはこれだけ出来たら、十分かな?と思っています。
(あまり油性UVを使ってきていないので、さほど、違和感を感じないのですが、油性に慣れていらっしゃる方は、かってが少し違って、不便を感じるところもあるかも・・・)

水溶性UVレジンの特性を知りたかったので、色を混ぜてみたり、封入してみたり、大きさの違う枠を使ってみたり、マニキュアを塗ってみたりしたのですが、今のところは、どれもちゃんと作品になりました。

これから、またPTAのお仕事があり出かけなければいけないので、取り急ぎ、作品だけアップしていきま~す。
また後程、画像の説明を追記しますね(^_-)-☆

IMG_6622.jpg

IMG_6623.jpg

IMG_6660.jpg

DSC_0255.jpg


では、行ってきま~す\(^o^)/





↓他のスイーツデコ関連ブログを見る場合はこちらをクリック(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

↓他のエポキシ樹脂関連のブログを見る場合はこちらをクリック(^_-)-☆↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


*****************************
私のお店で~す\(^o^)/
型で簡単!ハンドメイド大好き応援ショップ
「Happy Future」
bana02.jpg
オリジナルシリコンの型・資材・レジンを販売してます(^_-)-☆
遊びに来てもらえたら嬉しいなぁ~(*^。^*)

bana04.jpg

*****************************


Masumi Eitaka

Facebookページも宣伝
[ 2015/09/30 10:32 ] ☆レジン | TB(-) | CM(4)

こんにちは。
実験内容掲載してくださるとのことで、とても嬉しいです(〃ω〃)
一応私のブログはこれです↓
http://s.ameblo.jp/miiko0929931/
このブログで紹介していただくほどではないのですが、もしそう言ってくださるなら嬉しい限りです。写真の撮りかたもスイーツデコの技術もダメダメなので(笑)

レジン作品、とても素敵です。大分前にセリアで買ったUVレジン、まだ使ってないので作ってみたくなりました(*ノ▽ノ)いつも素敵な記事をありがとうございます
[ 2015/10/03 13:20 ] [ 編集 ]

本当に素敵な作品ですね

私もダイソーさんやキャンドゥさんから色々買って来ては作ってますが、こんなに素敵な作品は作れないです。

ずっとセンス良いなぁと思いながらブログ拝見させて頂いていました。
私もmasumiraiさんみたいな素敵な作品作れるように頑張ります。
[ 2015/10/05 22:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

リンさま

コメントありがとうございます!
お返事遅くなってしまい申し訳ありませんっ!
ブログ拝見しました!
知りたい情報いっぱいで、嬉しかったです!
今週末には新しく記事を作ってリンクさせて頂きたいと思いますっ!
作品も素敵でした。
ずっと、粘土から離れていたのですが、やりたくなりました!
キャンドゥさんの粘土、私も気になっていたのですが、私の通うキャンドゥさんでは、赤と黄色しかなくて、何に使う?という感じでスルーしてました。でも見た限りでは、おちゃっぴさんが、開発した粘土に似ているのかな?と思っていました。
おちゃっぴさんの粘土は、いくつか購入して使ったことがあったので(^O^)
今度別のキャンドゥさんで、違う色を見つけてみたいです。
色々な情報、本当にありがとうございます。



[ 2015/10/19 09:16 ] [ 編集 ]

Re: 本当に素敵な作品ですね

SIONさま

コメントありがとうございます!
嬉しいメッセージありがとうございます。
ブログ拝見しました(o^^o)
とっても可愛い作品がいっぱいで、何より楽しそうで、拝見していてホクホクした気持ちになりました。
私ももっと素敵な作品を作れるようになりたいなと思いました(o^^o)
ありがとうございました。
[ 2015/10/19 09:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する