100円ショップの材料を使ってのスイーツデコやレジン作品を紹介

2009/06/09(火)22:47
和パフェ、完成しました(*^。^*)
葡萄をのせたらかわいくなかったので
(葡萄の出来・色が悪かった(T_T))
栗をのせてみました。

parfait15.jpg

parfait16.jpg

はっきりいって、いまいちです・・・(T_T)
どうも、作りたかったものと遠い・・・。
抹茶の粉をクリームの上に振りかけたつもりが
うまくいかなくてなんかベタ~ってなっちゃったり、
なんかイメージ通りではなくて・・・。

いつかリベンジですっ!!

ちなみに、抹茶の粉は100円ショップ(ダイソー)の
緑のアイシャドーです。
parfait17.jpg


最近説明記事が多かったもので、ちょいと寝不足でして、
本日はこれでおしまい・・・。
明日からは、いよいよパフェの作り方を紹介していきますよぉ。
講座に参加する方はよぉ~く見ておいてね(^_-)-☆

\(^o^)/ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)






コメント
この記事へのコメント
和スイーツ可愛いですね♪
寒天がプルっとしてて美味しそうです!
私にはとても美味しそうに見えますが、
「イメージ通りじゃない」っていうのは
良く分かります。私もよくあります;

先日こちらで紹介されていた
プラ板をクラフトパンチで型抜きしたものが
可愛かったのでマネしようとしたら
我が家にトースターがなかった(汗)
2009/06/10(水) 03:08 | URL | ちわまる #-[ 編集]
昨日は遊びに来てくれてありがとうございました~!
ランキング1位おめでとうございます♪
パフェの作り方講座は明日からなんですね!
楽しみです♪
初めてパフェグラス購入したんです!
なかなか使う勇気がないので・・・刺激を受けたいです!
2009/06/10(水) 08:02 | URL | pip☆ #-[ 編集]
こんにちは♪
パフェ、かなりかわいいですよ(*´∀`)
しかもアイシャドウを。。。
すごいアイデア!!

これからのパフェレシピが楽しみデス♪
2009/06/10(水) 10:46 | URL | ゅか #-[ 編集]
おいしそうです、それにアイシャドーを使うなんてグッドアイディアですね。すばらしい!!
2009/06/10(水) 11:58 | URL | レン #-[ 編集]
すごーい 抹茶大好きなので
たまりません。

粉が・・・アイシャドーですか?
驚きです。

すごーいな。
2009/06/10(水) 18:59 | URL | ゆみ #-[ 編集]
えぇ~。これいまいちなの!?
和風な感じがよく出てると思うよぉ~。
抹茶好きにはたまらない☆
2009/06/10(水) 23:18 | URL | ピヨミ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちわまるさまへ
コメントありがとうございます!!
美味しそうに見えるといっていただけてうれしいです(*^。^*)
やっぱり、「イメージ通りじゃない・・・」ってことありますかぁ?
なんか同じでうれしいっ!
最初にイメージしたものと違うと、
自分的には{う~ん・・・」ってなっちゃうんですよね~(>_<)
トースター・・・ありそうでないですよね・・・。
実は私も、プラ板やるために、倉庫に眠っていた
トースターもどきを出してきました・・・。
2009/06/10(水) 23:37 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
pip☆ さまへ
ブログ、楽しかったですよ(^_-)-☆
ランキング、みなさまのおかげで自分でもびっくりの1位・・・。
ほ、ほんとにいいの・・・?って申し訳ないくらい・・・。
でもすっごくうれしいですっ!!
すっごくうれしいから、やる気満々です(^_-)-☆
本当に応援ありがとうございますっ!!
パフェ出来たら見せてくださ~い!!
楽しみぃ~!!
2009/06/10(水) 23:41 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ゅか さまへ
こんばんわ~!
コメントありがとうございます~!!
和パフェだから抹茶の粉なんて欲しいなぁ
って思って緑の粉・・・と思いついたのが
アイシャドウしかありませんでした・・・。
たまたま抹茶ぽいのがあったので、試してみたんですが
抹茶っぽく見えますか?
それはおいといて、子どもたちがパソコンのまわりにいるときに
ゅかさんのブログに行ったら、
苺が落ちてきて、びっくり!!二人の子供が大ウケで
何回も何回もリピートさせられました。
パソコン起動するたびに、せがまれそうな勢いですっ!!
2009/06/11(木) 00:06 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
レンさまへ
コメントありがとうございます!!
アイシャドー、実は結構使えそうな気がします・・・。
ブラウンとかコーヒーパウダーとかにならないかなぁ?
2009/06/11(木) 00:08 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ゆみさまへ
コメントありがとうございます!!
抹茶に見えますか?
そう見えてもらえるだけで光栄です!!
アイシャドウ、ちょぉ~っとだけパールぽいのが入ってて、
そんなに目立たないけどそれがちょっと残念なところ・・・。
でもきっとマットでノーマルなのもきっとあるはず。
そしたら、スイーツデコアイテムとしては十分使えるんじゃ
ないかなぁ~と思ってます。
2009/06/11(木) 00:11 | URL | masumirai #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
注意事項

著作権や注意事項

このブログ内の画像・テキスト等の無断転載・ 複製は御遠慮ください(^_-)-☆ 無断じゃなきゃOK!! copyright 100kinsweetsです。 リンクは大歓迎で~す(*^。^*) リンクは許可いりませ~ん(^_-)-☆ このブログではしばしば型とり技術を紹介しております。メーカーのお菓子、キャラクターものなども・・・。でもこういった商品には著作権があります。型をとった作品など、個人で楽しむ程度にしておきましょう。販売、商業目的などで使用するのはやめましょうね(^_-)-☆

ブログランキング

ブログランキングに登録しています。もしブログを気にっていただけましたら、毎回バナーをクリックしていただけたら幸いです。

FC2Blog Ranking

ブログランキング
ブログ閲覧用目次
目次

検索フォーム

取引先関連企業

♪いつもお世話になっている素敵な会社をご紹介♪



株式会社ミナロ minaro.png
モックアップ、木型モデル加工、治具製作
テムコファイン株式会社
bana.png
ウレタン・エポキシ・シリコーン等造形素材の開発・販売
有限会社 光沢
koutaku.png
試作屋、プラスチック製品の総合プランナー
総合ホビーショップ ケイ・ホビー logo-out2.jpg

スカイホビー
sky

プロフィール

masumirai

Author:masumirai
永高真寿美(masumirai)

小学生2人の母。
2009年ブログを開始。
書籍「100円グッズスイーツデコ」 (主婦と生活社)シリーズの著者。
オリジナルシリコンモールドショップ「Happy Future」のオーナー。
2014年9月、NHK情報番組「あさイチ」に出演。

詳しいプロフィールはこちら

Facebook
ショップ案内

ハンドメイド大好き応援ショップ Happy Future

手作り大好き!応援ショップHappy Future

私のお店です(#^.^#) 手作りのオリジナルシリコンの型やアクセサリー資材、レジンなどを販売しております(^_-)-☆遊びに来てね(*^。^*)

オフィシャルページ

bana06.jpg

永高真寿美(masumirai)の公式ホームページです(^_-)-☆

書籍紹介

ブログが本になりました!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 | 100円グッズ活用スイーツデコTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ