今日はこれから出版社で打ち合わせ

ご無沙汰しております。

只今、出版社に向かう電車の中におります(笑)
ちょっと空き時間出来たので、更新することにしました(o^^o)


まずは、コメント頂いておりますが、お返事出来なくてすみません>_<

コメントやメールで皆様の声は、しっかり届いております!

そのたびに、幸せな気持ちになり、頑張ろう!って元気いっぱいになってます。

本当にいつも感謝しております。

でも現在、あまりに時間がなくてお返事がなかなか出来ず、申し訳ありませんm(_ _)m

7月まで過酷スケジュールとなっておりまして、しばしお許し下さい>_<

6月から新しい本の撮影が始まります。

そのための準備が終わり、原稿書きなども落ち着きましたら、時間に余裕が出来きると思います。・゜・(ノД`)・゜・。


出版社からは今回の本は肩に力を入れずに、気楽な気持ちで作りましょう(o^^o)

楽しみながら作りましょう〜(o^^o)

と、ひょんな事から本作りが始まりました。


が・・・。


性格的に、気楽な気持ちで、、、が出来なくて、勝手に苦しんでます。

この作り方じゃ、作りにくいからダメだ>_<とか、安い材料を使っても、最低限このクオリティは欲しい!とか、なかなか思うようにすすまなくて、失敗続きで、でも締め切りはあって、 苦しんでます(笑)

今はただ、壁を乗り越えたら新しい世界が待っているという事をひたすら信じて頑張っています。

でも、虚しさが襲ってきたり、パワーダウンしてしまいがち。

何でかな?って思ったのですが、それは、スイーツデコでもレジンのジャンルでもないから?

ブログや本、ショップのファンの人に喜んでもらえないと心の片隅で感じてしまっているから?

顔も見えないファンだけど、勝手にみんなが大好きで、みんなが喜んでくれたら嬉しいな、が私のパワーの源だったから、それが欠落していて、少しパワーダウンしてしまいがちに。

でも、きっとこの本が誰かの役に立ち、誰かを幸せな気持ちに出来るはず!と信じて頑張ってます。

私はスイーツデコを始める前は、ありとあらゆる手芸をして遊んでいました。

スイーツデコもレジンも好きだけど、とにかくものつくりが好き!というのが私であったりします。

このブログをご覧くださっている皆様も、スイーツデコだけじゃなくて、とにかくものつくりが好き!

という方もいるはず。

今回の本は、あるテーマをもとに、作品を作っているのですが、それを作るために、今まで自分がやってきたものつくりの知識をフル活用して、作り方を色々考えています。

今はまだここまでしか言えませんが、とにかく最後までがんばりますっ!

ブログファンの皆様の中で一人でも喜んでくれる人がいたら、嬉しいです。

こういうのを作りたいけど、でも作れない、、、って悩んでいる人の救世主となれたら嬉しいです。

スイーツデコ4を期待して下さっていた方、すみません>_<

新しい挑戦を、暖かく見守って頂けましたら幸いです。

本作りが終わったら、また本業も頑張ります。



↓他のスイーツデコ関連ブログを見る場合はこちらをクリック(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

↓他のエポキシ樹脂関連のブログを見る場合はこちらをクリック(^_-)-☆↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


*****************************
私のお店で~す\(^o^)/
型で簡単!ハンドメイド大好き応援ショップ
「Happy Future」
bana02.jpg
オリジナルシリコンの型・資材・レジンを販売してます(^_-)-☆
遊びに来てもらえたら嬉しいなぁ~(*^。^*)

bana04.jpg

*****************************


Masumi Eitaka

Facebookページも宣伝



これからも何卒宜しくお願い致します。


みんながいっぱい笑顔になれますように*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

では、打ち合わせがんばりますっ!







[ 2015/05/21 11:58 ] ・・・ | TB(-) | CM(4)

応援してます!

はじめまして!突然のコメント失礼しますm(__)m

実は今日、はじめてmasumiraiさんの「100円グッズでスイーツデコ」を偶然書店で見かけて購入しました。
いろんなスイーツデコの本がある中で、分かりやすい作り方と優しいお人柄に惹かれての衝動買いでした!
会社の帰り道でダイソーに寄って、さぁ〜何から作ろうかな〜とワクワクしてたとこでした♪

私はあーでもないこーでもないと悩んで新しいことに挑戦するのがいつも億劫で、スイーツデコも何年も前からやりたかったのに怖気付いてて(^^;;でも、masumiraiさんの作り方は、ハードルが低く、しかもご本人が楽しんで作ってらっしゃるのが伝わって「私も作りたい!!」と思いました。

新しい本を作るのは大変なことも悩まれることもたくさんあるかもしれませんが、心から楽しみにしています(*^^*)
[ 2015/05/21 23:07 ] [ 編集 ]

masumiraiさんお久しぶりです~!またまたご無沙汰してしまいました;;

まずは本作りお疲れ様です…!お母様でありながらいろんなことに挑戦していくmasumiraiさんには本当に頭が上がりません;;
私もフェイクスイーツに限らずものづくり自体が好きなんだなぁということに最近気付いたので、ミシンやらプラ板やらいろんなジャンルに手を出しています笑
粘土は疎かになってしまっていますが、その分作れるようになったジャンルとフェイクスイーツを掛け合わせたり、作品の幅が広がるかなぁと思い作りたくなったものはどんどん作っています(○´ー`○)

なので(?)masumiraiさんが今度出版される本、たとえフェイクスイーツじゃなくてもレジンじゃなくてもどんとこい!です(•̀ᴗ•́)و ̑̑
どんなジャンルであろうとmasumiraiさんが出される本ですし、ものづくりが好きな人間としては他ジャンルにも触れたいですし、私はとてもとても楽しみにしています!(*´ω`*)♪
なのであまり気を落とさず、私のような人間もいるんだとそれこそ心の片隅で覚えていて頂けると嬉しいです;;
拙い文章ですが、少しでも励みになれば幸いです…!長文失礼致しました_(._.)_
[ 2015/05/22 00:25 ] [ 編集 ]

応援しております。

初めてコメントいたします。
お忙しい中、ブログ更新ありがとうございます!
ものづくりの際、行き詰まると
ここを良く利用しております。(・ω・)ノ
いろいろヒントになる事が多く励みになります。

あまり無理をなされないよう
体調に気を付けてください。

たまには、Facebookなどで
どんどん愚痴ってください( ^ω^ )
少しはスッキリしますよ。

ファンにとっては、愚痴も楽しみの一つですよ。
[ 2015/05/23 02:04 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してます。
スイーツデコ4でなくても、masumiraiさんの出される新書楽しみにしています。
親近感あるし、分かりやすいし、何より同じように作れた時の喜びは、とても言葉では言い表せません。
いつもものづくりの楽しさを教えてくれるmasumiraiさんが大好きだし、こんなに素敵な世界があることを教えてくださって感謝しています。

無理をなさらずに、素敵な本を作ってください。
買ったらまた挨拶に参りますね。
[ 2015/05/27 21:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する