100円ショップの材料を使ってのスイーツデコやレジン作品を紹介

2015/04/30(木)10:42
プロクリスタルUVを近日中に再販する予定です。


油性UVレジンとの違いに戸惑い、一度販売を停止しておりましたが、販売停止前に購入されたお客様の声や、その後の実験で、だんだん特性が明確になってきたので、再販を考えております。

水溶性なので、油性と色々な点で違うのは当たり前なのに、動揺し、販売を一時見合わせましたが再販します。
情報が少ないため不安は少しありますが、お客様からの声や、実験を通し、この商品はこれでいいんだと確信出来ました。

着色ですが、なんと100円ショップのアクリル絵具で着色したら、硬化しました。
水性には水性の着色剤と相性がいいのでは?と思い試したところ、絵具がスーッと溶けて気持ちよく混ざり、そしてそれは硬化しました。

今まで油性を相手にする事が多かったので、水性絵具でOKというのは、盲点でした。

でもよく考えてみれば、水溶性なんだから、水性ですよね。

水性の着色剤なら何でもOKなのかなどは、まだわからないですが、ひとつ言える事は、これを使うときに油性UVと基準を合わせてはいけないということ。

水溶性のメリット、デメリットを知り、作品を作る上で使い分けるという事が大切です。

近々、また特性についての記事を作ります。

その上で販売致します。

興味のある方は是非(^_−)−☆

でも、情報が少ない製品である事はご了承を。
油性UVの特性に問題を感じていない方には、ストレスを感じるかもしれません。
その点はご了承下さい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
注意事項

著作権や注意事項

このブログ内の画像・テキスト等の無断転載・ 複製は御遠慮ください(^_-)-☆ 無断じゃなきゃOK!! copyright 100kinsweetsです。 リンクは大歓迎で~す(*^。^*) リンクは許可いりませ~ん(^_-)-☆ このブログではしばしば型とり技術を紹介しております。メーカーのお菓子、キャラクターものなども・・・。でもこういった商品には著作権があります。型をとった作品など、個人で楽しむ程度にしておきましょう。販売、商業目的などで使用するのはやめましょうね(^_-)-☆

ブログランキング

ブログランキングに登録しています。もしブログを気にっていただけましたら、毎回バナーをクリックしていただけたら幸いです。

FC2Blog Ranking

ブログランキング
ブログ閲覧用目次
目次

検索フォーム

取引先関連企業

♪いつもお世話になっている素敵な会社をご紹介♪



株式会社ミナロ minaro.png
モックアップ、木型モデル加工、治具製作
テムコファイン株式会社
bana.png
ウレタン・エポキシ・シリコーン等造形素材の開発・販売
有限会社 光沢
koutaku.png
試作屋、プラスチック製品の総合プランナー
総合ホビーショップ ケイ・ホビー logo-out2.jpg

スカイホビー
sky

プロフィール

masumirai

Author:masumirai
永高真寿美(masumirai)

小学生2人の母。
2009年ブログを開始。
書籍「100円グッズスイーツデコ」 (主婦と生活社)シリーズの著者。
オリジナルシリコンモールドショップ「Happy Future」のオーナー。
2014年9月、NHK情報番組「あさイチ」に出演。

詳しいプロフィールはこちら

Facebook
ショップ案内

ハンドメイド大好き応援ショップ Happy Future

手作り大好き!応援ショップHappy Future

私のお店です(#^.^#) 手作りのオリジナルシリコンの型やアクセサリー資材、レジンなどを販売しております(^_-)-☆遊びに来てね(*^。^*)

オフィシャルページ

bana06.jpg

永高真寿美(masumirai)の公式ホームページです(^_-)-☆

書籍紹介

ブログが本になりました!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 | 100円グッズ活用スイーツデコTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ