ミッキーチョコレートの試作品

今日は和パフェを完成させようと思ったのですが、
葡萄をすっごくトッピングしたくなって
オーブン粘土で葡萄作りをしてしまったため
和パフェ完成ならず・・・。

ということで、最近はパフェ三昧だったし、
本日はちょっと気になるかわいいスイーツを
紹介しま~す。

先日、お友達が、「これ、型をとったら可愛いと思って・・・)^o^(」
とミッキーのチョコレートを持ってきてくれました。
容器には4つばかり残っていたのですが、
その中のチョコレートはほとんど溶けてて・・・(T_T)
それでもなんとか使えそうな一つがあったので
さっそくシリコンで型取りしてみましたぁ。
このミッキーチョコレートは薄いから、
ゼリーカップをカットしてシリコン少なめで
作ったので、あっという間に固まりました。

で、さっそくその型を使ってグルーで作ってみましたぁ!
ミッキーチョコ、可愛いですっ!!イケてます!
個人的にはアポロより好みです!!
ストラップ、バックチャーム、デコパーツとしてもってこいです!
たぶん、娘もかなり気に入ること間違いなしですっ!!

溶けかけチョコだったので、
角が少しあまい型ができてしまったものの
かなり期待できる試作品となりました!
とうことで、ミッキーチョコ、買ってこなきゃっ!
今度は溶けてないチョコで、精密な型を作りたいわぁ・・・。

で、これがその試作品↓
chocolate17.jpg

chocolate18.jpg

chocolate16.jpg

可愛いでしょう(*^。^*)

さて、本日はもう一つ紹介。
この前、また違うお友達が来て
グルースティックでアポロ作成体験&ストラップ作りしましたぁ。

そのお友達の作品紹介しますね(^_-)-☆
key27.jpg

このあと、家に帰ってから、
娘さんやお母さんにも作ってあげたそうです(*^。^*)
喜んでたみたいですぅ)^o^(

あっ、眠気がおそってきた・・・。
ねぼけないうちに退散!!
またね~\(^o^)/

楽しかったよぉ\(^o^)/ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)








[ 2009/06/07 00:23 ] ☆作品 ・キーホルダー | TB(-) | CM(10)

おはようございます。
私も、昨夜このミッキーのチョコの型を
とろうと・・・
シリコンに入れました。
やはり小さいから、早くできるんですね(笑)
2週間後と思ってました。
あとハートのアポロも一緒にシリコンに
入れてみました。
こちらは2週間ですよね。
楽しみです。
でも、なかなかmasumiraiさんみたいに
うまく仕上がらないです。
ピンクと茶色の境目が、どうしても
へこんでしまって(泣)
でも、また
新しい型が出来上がったら
チャレンジしてみます!
とっても楽しみです。
今度は、可愛いミッキーチョコができるといいな~。
[ 2009/06/07 08:05 ] [ 編集 ]

はじめまして!
いつもブログ楽しみにさせて頂いてます。
最近スイーツデコを始めまして、こちらのブログで勉強せてもらってます!とても丁寧な説明ですごくありがたいです♪
ところでミッキーチョコ、実はmasumiraiさんの「シリコン型の作り方」を参考にさせて頂き、私も作ったばかりだっのでビックリしました!まだグルーは流し入れてないんですが…形といい大きさといい、とっても可愛いですよね♪
このミッキーシリーズはラムネもあるんですよ~。大きさも同じくらいで、チョコよりも若干ぷっくり感があるのですが、エッジがはっきりしてるので形が出やすそうです。今度はラムネで挑戦してみたいと思います!
私も近々ブログを開設しようと思っているのですが、masumiraiさんの作り方を参考にさせて頂いて作品を作った場合、記事にリンクを貼らせて頂いても宜しいでしょうか?
[ 2009/06/07 10:48 ] [ 編集 ]

きゃあ~♪すごーーーーい!!!
めちゃめちゃカワイイ!!!!
大興奮ですっっ♪
リボンつけてミニ―ちゃんにしてもカワイイですね♪
単品でネックレスとかに加工してもカワイイだろうな~♪
わくわくしちゃいます。(*´∇`*)

しかも、どこからどうみても本物チョコですねぇ。
おいしそうで置いてあったら食べちゃいそう・・w
どんなチョコなんだろー?
私も型取りしたいです♪

私、どうしてもグルーが苦手です・・・
不器用でヘタっぴだから・・(ノ△・。)
いつも糸がびよーーんとなって上手くいかないんですよね。
masumiraiサンのように上手になりたぁい。
ぜひ、ご指導宜しくお願いします!!

[ 2009/06/07 12:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マナミさまへ
ミッキーのチョコ、ホント可愛いですよね~。
でも・・・。グルーの流し込みには結構技がいりそうです・・・。
うまくできる時とできない時が・・・(>_<)
かなり失敗しまくって、アップした画像はやっとうまく出来たものだったりします。
アポロよりコツがいるかも・・・。
ということで、只今コメントしながら、ミッキーチョコ攻略方法研究中です。
[ 2009/06/07 22:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ミナミさまへ
コメントありがとうございます!!
ブログ楽しみにしてくださってるなんてうれしいですっ!!
ミッキーチョコ、かわいいです!!
サイコーです!!
で、ミナミさんの情報をもとに、ラムネ探しに出かけましたが、
見つけられませんでしたぁ(T_T)
でも見つけたら、私もやってみたいで~す!!
そのぷっくり感によっては、ゼリー用の型にもしちゃおうかな(^_-)-☆
ミッキーグミなんかできそう~!!
夢は広がるわ~(*^。^*)
素敵な情報ありがとうございました!!
リンクの件ですが、もちろん、OKです!!
素敵な作品を拝見できるの、すっごく楽しみにしてますっ!!
ぜひ、また遊びにいらしてくださいね~!!
[ 2009/06/07 22:33 ] [ 編集 ]

ミッキーチョコ 可愛いですね。
こうゆの 作りたいです。

シリコンで 型とってるんですね。
いつも ブルーミックスで
とってるので 一度挑戦したいです。
[ 2009/06/07 22:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あえりさまへ
やっぱり!?
かわいいですよね~。
ディズニー好きの私にはたまらないですぅ~!!
でもね~、これがなかなかグルーでうまくつくれないんですよぉ。
たかが、2色のグルーを流し込むだけなのにっ!!
なかなかおもったようにうまくできてくれな~いっ!!
ということで、只今、研究中です・・・。
なんとかコツをつかんで、記事にしますっ!!(執念ですっ!!)
あんまりにも成功率低いんで、闘っております!!
[ 2009/06/07 22:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゆみさまへ
ミッキーチョコかわいいですよぉ(*^。^*)
おすすめですっ!!
ブルーミックスならすぐに型が作れるし、
ぜひぜひおすすめですっ!!
[ 2009/06/07 23:02 ] [ 編集 ]

遅ればせながら・・・。


この間このページを見させてもらってたのですが、かわいいミッキーチョコに気を取られ、下までよく見てませんでした・・・。
バックチャーム、載せてくださったんですね♪
ほんと、これは子どもも親も大喜びでした☆
本物みたぁ~い!!食べたくなっちゃう~と
上の子が言ってます。
[ 2009/06/10 23:15 ] [ 編集 ]

Re: 遅ればせながら・・・。

ピヨミさまへ
コメントありがとうございます!
また、デコしにあそびにきてくださいね~(*^。^*)
[ 2009/06/11 00:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する