スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しいUVレジン

お久しぶりです。

まずは、掃除報告から。

掃除・・・。終わりません・・・。
「3月中に終わらせる!!」を目標に頑張ってきたのですが、いちばん難関の部屋が手つかずです・・・(ToT)

連日、あまりの散らかりように、なぜこんなことを始めてしまったのだろう・・・と一瞬後悔・・・。

「毎日少しづつやろう!」なんて悠長なことは言ってられない状態に突入してからは「た、たすけて~!!」という感じでした。

なぜ悠長なことを言ってられなかったかというと、布団が敷けない、歩くのも一苦労・・・
通常の生活が出来ない状況に陥ってしまい「せめて今日は布団を敷くスペースを確保せねば!!」という感じで、妥協が許される状態ではなくなっていました。

ちょっと楽しいかも・・・なんて思っていた掃除ですが、もはや、苦しい~!!の一言。

でも、もうここまで来たからには後には引けないのでやるのみ!
あ~!早く掃除地獄から脱出したい~(>_<)

とにかく、やらなければ終わらない!
頑張りますっ!!

しかし・・・子供たちが春休みに入り、掃除はもはやいたちごっこ(^_^;)

************************

さて、今日はHappy Futureから二つお知らせがあります。

■クロネコメール便廃止による配送方法の変更

皆様もご存知かと思われますが、4月1日よりクロネコメール便が廃止となります。
代わりにどの配送方法を選択しようか、いろいろ悩んだのですが、HFでは【ネコポス】と【宅急便コンパクト】を使うことに致しました。

【ネコポス】はポスト投函の配送となります。
(A4、厚さ2.5cm、重さ1kg以内のお荷物)
こちらがメール便の代わりの配送となります。

送料は全国一律180円(税抜)です。

料金が20円ほど高くなってしまいすが、宅急便と同様のお届け日数、全国翌日配達(一部地域を除く)となりますので、メール便とくらべて早く着くのは嬉しいところですo(≧▽≦)o

【宅急便コンパクト】は今まで最少だった60サイズの荷物より小さい荷物を宅急便で配達可能に。
高さ5cmまでいけるので、プロクリスタル880の75gを入れることが可能。
値段については、まだ交渉中。
みなさまに、よりよいサービスを提供出来るよう、頑張ります。


3月31日にショップの配送方法のページをリニューアルする予定なので、ショップを一時的に工事中にするかもしれませんが、ご了承下さい。

■テムコファインさんからUVレジン発売予定
いよいよ、この春、テムコファインさんからUVレジンが発売されます。
問題点や利便性などを考慮し、何度も改善を重ねてきた結果、やっと完成しました。

このUVレジンは、現在市販されているUVレジンとは、全く違います。

まず、テムコファインさんから発売されるUVレジンは水溶性で毒性が少なく、手に着いたレジンなどは水で洗い流すことが出来ます。
安全性が高いというのは、とても魅力的です。

使用してみての感想ですが・・・

従来あるUVレジンとは原材料が全く異なるので、当然使用感も異なりました。

まず、粘度が低く、液はサラサラでした。
なので、気泡抜けがとても良かったです。
ただし粘土がかなり低いので、ぷっくり感を出したい場合は、少し粘度を高くしてから使った方が良さそうです。

次に、硬化時間ですが、通常のUVレジンより硬化時間は長いです・・・(>_<)
薄くてもUVライトで5分以上はしっかり照射しないと固まりません。

従来のUVレジンに慣れていて、急いで作りたい場合は、ちょっとイライラしちゃうかも。

でも、硬化時間が長いというのは、一概に悪いとは言えないかも・・・?なんて思っています。
まだ使いこなしていないからなんとも言えませんが、硬化時間が長いことで収縮やひずみ、硬化のムラなどが軽減されるかもです。

落ち着いたら、いろいろ使ってみたいと思っています。
発売前に、一度詳しく説明出来たらと思っております。

発売されましたらHappyFutureでも取り扱いますので、お楽しみに(^_-)-☆

*****************

バナー作り(*^。^*)

2月末、ある方からホームページを新しく作るので、バナーと、ホームページの枠組みだ作って欲しいとの依頼を頂き、作成しました(*^。^*)

出来たら「四葉、虹、イルカ、蝶、羽、ハート」を入れて欲しいなぁ~(*^。^*)・・・とのリクエスト。

「どうやって、これを混在させたらいい・・・??」といろいろ悩みましたが、作るのはとっても楽しかったです(*^。^*)

依頼主さん、とってもとっても喜んで下さり、本当によかったです(*^。^*)
喜んでもらえてとっても嬉しかったです。

やっぱりデザインを考えたり、何かを作るのって楽しいなぁ(≧∇≦)

こちらがそのサイトとなります(*^。^*)
Angel Heart Love
リクエストの要素は何とかすべて入れることが出来ました(*^。^*)

よかったぁ~。
楽しかったなぁ~ *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



以上、新しいUVレジン発売予定のご報告と、近況報告でした(*^。^*)

では、またぁ~!!



↓他のスイーツデコ関連ブログを見る場合はこちらをクリック(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

↓他のエポキシ樹脂関連のブログを見る場合はこちらをクリック(^_-)-☆↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


*****************************
私のお店で~す\(^o^)/
型で簡単!ハンドメイド大好き応援ショップ
「Happy Future」
bana02.jpg
オリジナルシリコンの型・資材・レジンを販売してます(^_-)-☆
遊びに来てもらえたら嬉しいなぁ~(*^。^*)

bana04.jpg

*****************************


Masumi Eitaka

Facebookページも宣伝




[ 2015/03/27 12:44 ] ☆レジン | TB(-) | CM(4)

すいません、すでに出てる質問だったら申し訳ないのですが主さんがシリコンの型を売ってるサイトのコメントにシリコン型を使っておこずかい稼いでもらいたいっておっしゃってたのを見たんですがあのクマのグミのシリコン型とかってあの、よくお店に売ってるクマのグミの型をそのままとったものですよね?(違うかったらすいませんm(_ _)m)

いくらハンドメイドとはいえフリーバザーや委託販売に出した時に著作権(?)などは問題ないのでしょうか?( ゚д゚)(肖像権でひっかかるなど‥)

そのへんのことまったく素人なのでよくわかってないんですが小心者なのでびびってしまいます笑←

意地悪な質問だと思われるかもしれませんが私は主さんの本も買ってますしすごく参考にさせてもらってて応援してますので気を悪くしないでもらいたいですm(_ _)m

ただ単純にふと疑問に思ったので質問させてもらいましたm(_ _)m

10分ほど前に同じ質問をかなり前の記事に打って投稿してしまったのでこっちにもう一度同じ内容のものを打たせてもらいましたm(_ _)m

さっき投稿したほうは秘密コメントで打たせてもはったんですが秘密コメントお返事もらったときに見方がわからないことに投稿してから気づいたので今回は公開コメントで打ちましたm(_ _)m


こっちにお返事いただけたら嬉しいです
お願いしますm(_ _)m
[ 2015/04/09 03:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あ様

コメントありがとうございます(o^^o)

書籍、ご購入くださりありがとうございます。
また、色々ご心配して下さりありがとうございます。

まず、お店で販売しているクマの型ですが、こちらの原形は、私がデザインし、株式会社ミナロさんに、製作を手伝って頂き作ったもので、私の完全オリジナルとなります。
なので、このクマの形の著作は私にあります。
私のブログの注意事項をご覧いただけますでしょうか。
ブログで紹介している型取りは実際のお菓子などを型取りする技術を紹介しているので、著作に気をつけるよう注意を促しております。
実際のお菓子を型取りした物を販売できないからこそ、皆様が販売しても大丈夫!という型を作りたくて、オリジナルの原形を作りました。
そして私の作った型を使った作品を販売することを認めました。
といういきさつから、私の作った型を使って、販売してね(^_−)−☆と記載致しました。
私のお店で作っている型の原形は、全てオリジナルです。
あ様も、もし販売したいようでしたら、気兼ねなく販売してください(o^^o)
皆様に喜んで頂けたら嬉しいな。

この度は、ご心配してコメント下さりありがとうございました。
もし秘コメでお返事が欲しい場合は、メアドなど入力下さいましたら、そちらにお返事します(^_−)−☆

ありがとうございました。(o^^o)
[ 2015/04/10 00:07 ] [ 編集 ]

初めまして。100円グッズでスイーツデコの愛読者です。私も色々なものを作っていますが、100円グッズが活用できることで手軽にかつリーズナブルに作れるのが嬉しくてたまりません。恐縮ですが私の作品も見て戴きたいところですが、ブログ等使っていませんので残念です。ただただ感謝申し上げます!
今後も楽しみにしています。
[ 2015/04/12 01:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アルシバさま

コメントありがとうございます。
書籍、愛読して下さり本当にありがとうございます。とっても嬉しいですo(≧▽≦)o
作品、ぜひぜひいつか見せてください(^_-)-☆
メールに画像添付して下さいましたら拝見できますっ!!
とっても嬉しい素敵なメッセージありがとうございます。
元気をもらいました!がんばりますっ!
[ 2015/04/16 12:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。