古い物

只今、まだまだ片付け中。

片付けていたら、フェルトの巨大ロールケーキが出てきました!

娘がまだ3歳の時、発表会用に大きな食べ物を作らなければいけなくて・・

まだ粘土でスイーツデコを始める前のこと。

20150311142814b03.jpg


続きましては、タイムカプセルと書いたダンボールを発見。

開けてみたら小学校からの思い出の品々が入ってました。

大学受験の時に使った問題集もなぜか入ってた(笑)

201503111428175db.jpg

中を開いたら、押し花と文字が書いてありました。
20150311142816861.jpg

浪人時代、楽しかったな。
はじめて勉強が楽しいと思ったし、本当に頑張ったなぁ。

タイムカプセルには、小学校の時のお友達が引っ越す時にくれた、小さな犬のぬいぐるみも入れてありました。

タイムカプセル、今回は捨てよう!と思っていたけど、やっぱり捨てられない〜。・゜・(ノД`)・゜・。

ではまたぁ!



↓他のスイーツデコ関連ブログを見る場合はこちらをクリック(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

↓他のエポキシ樹脂関連のブログを見る場合はこちらをクリック(^_-)-☆↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


*****************************
私のお店で~す\(^o^)/
型で簡単!ハンドメイド大好き応援ショップ
「Happy Future」
bana02.jpg
オリジナルシリコンの型・資材・レジンを販売してます(^_-)-☆
遊びに来てもらえたら嬉しいなぁ~(*^。^*)

bana04.jpg

*****************************


Masumi Eitaka

Facebookページも宣伝

[ 2015/03/11 14:39 ] ☆ひとりごと | TB(-) | CM(4)

なくしたと思っていたものが出てくるから、片付けって辛い事ばかりじゃないんですよね。
それにしてもロールケーキ巨大ですね。
うちも実はフェルト作品やあみぐるみに興味があります。(ポケモン800匹作りたいと思っているのです)
いつかやりたいなぁ。

字がお上手ですね!
読みやすい。
[ 2015/03/11 20:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

宮武さま

ポケモン800匹!!すごい!
実は私も、あみぐるみ、ちょっと気になっていて・・・。
お友達があみぐるみにはまっていて、作品見せてもらったのですが、めちゃ可愛くて!!
今度、習ってきたいと思っています。
ちなみに、私の本のカメラマンさんも最近あみぐるみにはまっているらしく、ゾンビちゃんを作っているそうです。
文字、お褒め下さりありがとうございます。
[ 2015/03/16 23:16 ] [ 編集 ]

はじめまして

いつも楽しく拝見しています
英頻懐かしいですね(^-^)
どれだけ使用感がついたかで優越感に浸ってた自分がいました

スイーツデコ、本当は数年前にデビューしかけたのですが材料費が高いのとなかなか材料や情報が手に入りにくかった時代
そんな中100均で手軽にスイーツデコグッズが手に入る時代になり、それがスイーツデコを再開出来るきっかけとなりました
これもこのブログのおかげです
ありがとうございました♪

ようやく私もブログ開設することが出来ました
よかったら遊びに来てくださいね

ちなみに私も同じ市内在中です
お祭の山車の画像見てハッとしました(^-^)
[ 2015/03/22 17:01 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして

POMさま

コメントありがとうございます。
同じ川越なんですね~(*^。^*)

ブログ開設おめでとうございますっ!

英頻懐かしい・・・ということは、同じ世代?(笑)

私のブログがお役に立ててとても嬉しいです!!
うれしいお言葉をいっぱいありがとうございました。

今後ともよろしくお願いしまぁ~す\(^o^)/

[ 2015/03/27 11:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する