懐かしい思い出

今日は不燃物をまとめています。

そしたら、押入れの奥から、こんなものが。
20150311104425fc6.jpg

施工用シリコンの型。

発売当初は、HFの型は、施工用シリコンでした。
でも、作り方の問題から樹脂がくっついてしまうという型が出来てしまい、
どうしたら、上手く型が作れるのか?何かもっといいシリコンはないのかと、
毎日、実験を繰り返していました。

この写真は、実験によって作られた失敗の型です。

なんか、涙が出てきそう〜(T ^ T)

私もスタッフも父も毎日、凄く悩んでいて、色々試すけど、失敗ばかりで。
失敗の型だから、とっておいても仕方がなかったんだけど、
なせが捨てられなかった、失敗の型。

2年間もとっておいてしまいました。
なんか愛おしくて。

でも、記念に何個か残して、もう捨てます(o^^o)

ブログにも残したしいいかな?って(o^^o)


そして、こんな物も出てきました。
201503111044242c4.jpg

こちらは、縮合タイプのシリコンで作った型。

施工用シリコンでは上手く作れないので、他のシリコンで作れないか、色々実験した時のものです。

見てわかるように、少しでも切れ目があると、消しゴムのように避けてしまいます。
そして、使っていなくても、時間の経過とともに、弾力性がなくなり、硬くなります。

このタイプのシリコンを使えば、取り敢えず型は作ることは出来ました。
でも、私は施工用シリコンで作る型のような、弾力性と耐久性のある型を作ることが目標だったので、このシリコンを選ぶ決断は出来ませんでした。

今、販売している型は、付加タイプのシリコンで、高品質。

このシリコンに出会えた時の嬉しさといったら!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あれから、もう2年。

おかげさまで、まだ(笑)お店を続けることが出来ています。

本当にありがとうございます。

只今、新作の型作りも頑張っています(^_−)−☆

これからも、何卒宜しくお願いしますm(_ _)m


さて、不燃ゴミ、まだまだ出てきそうf^_^;

素敵な春を迎えられるように、頑張るぞ〜!

ちなみに、大量の着なくなった服は、市のリサイクルセンターに持ち込みました。
そこでリサイクルできるものと出来ないものに分別して来ました(o^^o)

ひとまず、服はだいぶ減った!!

私、物をなかなか捨てられないから、すっごくたくさんあったけど、かなり減って、なんか気分スッキリです!

さて、今日は、どれだけ不燃物が出ることかf^_^;

ではではまたぁ!



↓他のスイーツデコ関連ブログを見る場合はこちらをクリック(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

↓他のエポキシ樹脂関連のブログを見る場合はこちらをクリック(^_-)-☆↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


*****************************
私のお店で~す\(^o^)/
型で簡単!ハンドメイド大好き応援ショップ
「Happy Future」
bana02.jpg
オリジナルシリコンの型・資材・レジンを販売してます(^_-)-☆
遊びに来てもらえたら嬉しいなぁ~(*^。^*)

bana04.jpg

*****************************


Masumi Eitaka

Facebookページも宣伝
[ 2015/03/11 11:13 ] ☆ひとりごと | TB(-) | CM(2)

masumiraiさん〜!お久しぶりです(♡˙︶˙♡)
いつもブログ拝見しておりましたがなかなかコメントができず…;;;; 随分とご無沙汰しておりました汗

しかしもうショップ開店から2年経つということに驚きました…!私がこのブログを見つけた時はまだショップを作り始めた頃だったので、あれから2年経ったなんて…!という感じですw
masumiraiさんにとってはどんな2年間だったのでしょうか?私はなんだか2年間でいろいろ変わったことが多くて長いのか短いのかよくわからないですw

今は有難いことに毎日粘土ができるような環境があるので、masumiraiさんから学んだことを応用しながら自分なりにいろいろ作ってます〜(•̀ᴗ•́)و ̑̑
またmasumiraiさんのショップでもお買い物させていただきますね´ω`*

長々とコメントしてしまいましたが、お部屋のお片付け頑張ってください〜!無理なさらずお身体にも気をつけてくださいね!
[ 2015/03/13 10:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

日菜さま

日菜ちゃん、お久しぶりです。
月日の過ぎるのは本当に早いですね~!!
私の2年は、とにかく突っ走ってきた!!(笑)って感じでした。
ショップオープン時は、まだまだわからないことばかりで、慣れていなかったため、毎日がいっぱいいっぱいという感じでした。
その次の年は、本やテレビやボランティアワークショップ。
なんだかずっと忙しくて、あっという間に2年経った・・・という感じです。

スイーツデコの道具も整理して、お部屋がきれいになったら、気持ちいい環境で、粘土やったり、手芸やりたいです(*^。^*)

楽しいことが待っている!と思いながらお部屋の片づけ頑張りま~す!
[ 2015/03/16 23:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する