100円ショップの材料を使ってのスイーツデコやレジン作品を紹介

2015/03/10(火)09:46
またまた携帯から失礼しまーす(o^^o)


私、お部屋の片付け始めましたっ!

家中を掃除することに決めました!

生活改善しますっ!

ここ1年くらい、時間の使い方や、仕事と家事の両立に悩んでいて、
結果、どっちも中途半端な感じで、ずっとモヤモヤしてました。

そのうち、だんだん無気力になってきて、さらに自分を見失い(-_-)

負のスパイラルに突入。

すると頭の中や口にする言葉はネガティブだらけ。

毒毒モンスターになりつつありました。(笑)


頭でばかり考えないことにしよう、運動しよう、楽しいこと、やりたいことをしよう、と思うのに、出来ない理由や、動きたくない〜っていう気持ちが勝って、ダラダラ。

そんな自分に嫌気がさしているのに、動けずf^_^;


でも!
先週末から意を決して、動き始めました!(o^^o)


まずは優先順位を、家事と子供が一番と決めました。

今までもそのつもりでいたのですが、上手く気持ちを切り替えられなかったです。

でも、ちゃんと決めることにしました。

優先順位が上の家事と子供の事をやって、時間が出来たら仕事をやる!ということにしました。

その結果、仕事は最低限やらなければいけないことだけしか出来ないかもですが、もっと仕事をやりたいなら、テキパキ家事をこなして時間を作るようにしよう!と決めました。



ちゃんと出来ている人からしたら、なに当たり前の事を言っているの?
と言われそう>_<

でもでも、それが上手く出来なかったんです〜。・゜・(ノД`)・゜・。


で、気持ちを入れ替え、効率よく生活できるように、家を徹底的に、片付けることにしました。

ずっと作らなきゃと思っていた子供部屋や、物置部屋と化した開かずの間(笑)を片付け、
いらないものは思い切って捨てていくことにしました。

そうすると、私の性格的に、片付けで頭がいっぱいになって、パニックになりがちなのですが、
今日は衣服の整理だけ。とか、今日はこの押入れだけ。って、無理のない課題を作って、それを毎日こなしていくことにしました。
あれもやってない、これもやってない、という発想はやめて、今日はここまででOKとすることにしました。

そして、今日はここまで進んだ!と思いながら頑張ることにしました。

あ、これって受験勉強に似てるかもな(笑)

ちなみに、今日の私の課題は、衣服の整理。
と、ゴミの捨て方調べ、タイヤ交換だけ。

毎日ちょっとづつだけど、片付けが進んでいくたびに、気持ちが晴れやかになってきました。

全部片付いたら、環境も気持ちも生まれ変われる気がします。

意を決した時はまだ、ダラダラな私に後ろ髪引かれて、かなり気合を入れないといけなかったですが、
覚悟を決めて動き出したとたん、毒毒モンスターも、ダラダラ星人も、いなくなりました。


私と同じように、なんかダラダラしちゃってダメ・・・とか、やらなきゃいけないことはわかっているんだけど、動けない>_<という方!
受験勉強やらなきゃだけど、なんかダラダラしちゃうという方!

この機会にいっしょに頑張りませんか?

人に「やった方がいいよ」とか言われても、なんかプチ反発しちゃったりしませんか?
やらなきゃって思っていても、やらない言い訳みつけてやらなかったりしませんか?

何を隠そう、恥ずかしながら私がそう・・・>_<

でも「私、頑張り始めたから一緒にやろう!」
って言われたら「私も頑張ってみる〜(≧∇≦)」となっちゃう(笑)

「誰か私をダラダラから連れ出して〜。・゜・(ノД`)・゜・。」って心のどこかで常に思っていたので、今回ブログに決意を記載してみました。

まずはこの3月いっぱいをかけて、家中の片付けを頑張りますっ!

頑張りたいけど頑張れずに足踏みしている方!
やらなきゃいけないことがあるけど、放置している方!
何かを変えたい!と思っている方!

一緒に頑張りませんか?☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私もくじけそうになるかもだけど、みんなも頑張っていると思ったら諦めないで頑張れそう〜(≧∇≦)

ということで、自分革命宣言でした。

ちなみに、運動も始めました。
継続は力なりということで、やらないよりはやった方がマシだろうf^_^;ってことで、
マッサンを見ている間だけ、バランスボールに乗ってます。
マッサンは毎日見るからこれなら、毎日欠かさず出来るかな?って。
それだけ!?って言われそうだなぁ(笑)



↓他のスイーツデコ関連ブログを見る場合はこちらをクリック(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

↓他のエポキシ樹脂関連のブログを見る場合はこちらをクリック(^_-)-☆↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


*****************************
私のお店で~す\(^o^)/
型で簡単!ハンドメイド大好き応援ショップ
「Happy Future」
bana02.jpg
オリジナルシリコンの型・資材・レジンを販売してます(^_-)-☆
遊びに来てもらえたら嬉しいなぁ~(*^。^*)

bana04.jpg

*****************************


Masumi Eitaka

Facebookページも宣伝





コメント
この記事へのコメント
私も、今年は受験生なので、頑張って勉強しようと思います(`・ω・´)!
とても、頑張る気になりましたっ!!ありがとうございます(*^▽^*)
2015/03/10(火) 20:51 | URL | ピンキーティファニー☆彡 #-[ 編集]
背中を押された気持ちになりました!
うちも仕事が大変っていう理由で部屋の方付けを怠っていましたが、頑張って片そうかな。
お互いに頑張りましょう!
そして、熱い言葉をありがとうございます!
2015/03/11(水) 00:08 | URL | 宮武 #V4rYaZBU[ 編集]
事情は少し違えど、まったく同じ状態に陥っていた私。 ちょうど自分の気持ちを奮い立たせて、掃除や片づけを始めた時に このブログを読んでグッときました。  そうなの!そうなの!!って感じです。 私もがんばります。 ありがとうございます!!!
2015/03/16(月) 16:54 | URL | Betty’pinky #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ピンキーティファニー☆彡さま

コメントありがとうございます。
受験生なのですね?頑張ってくださぁ~い\(^o^)/
影ながら応援しております!!
私も頑張りますっ!
2015/03/16(月) 23:06 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
宮武さま

コメントありがとうございます!
是非、一緒にがんばりましょう~!\(^o^)/
「宮武さんも頑張っている!」と思いながら、くじけそうな気持ちを抑えて頑張ります!
今の部屋の状態がひどすぎて「本当に片付くの?」って、とっても不安なのですが、みんなも頑張っていると思って頑張りますっ!
コメントありがとうございました。


2015/03/16(月) 23:13 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Betty’pinkyさま

コメントありがとうございます(*^。^*)
同じ状態の方いて、嬉しいです~!!思い切ってブログで宣言してよかったぁ~)^o^(
ホントにこの片づけは一大決心でした。
この気持ち、誰かと共有したい~!!って思っていたので、コメントいただけて本当に嬉しいです。
こちらこそ、ありがとうございます!です。
同じように頑張っている人がいる!と思いながら、私も引き続き頑張ります!
ありがとうございました。

2015/03/16(月) 23:57 | URL | masumirai #-[ 編集]
スイーツデコを調べていたらこちらのブログを見つけまして…
それとは関係なしに私も家中を片づけたい気持ちがずーっとあったんですが、時間がないからとか色々言い訳しながら仕方がないよねって思っていたんです。
でもこちらのブログを読んで、私も今月中になんとかしようって決心しました。
今月中に終わらなくてもいい、とりあえず始めてみようと…
もちろんスイーツデコも始めてみます。
かわいく飾りたいから部屋もきれいにしたいです。
がんばります。
がんばりましょう!
ありがとうございます。
2015/03/23(月) 20:32 | URL | にゃんとも #-[ 編集]
Re: タイトルなし
にゃんともさま

コメントありがとうございます。
今月も残すところ、あとわずか・・・。
私も今月中に終わらせる!!を目標に毎日頑張っていたのですが、あまりのハードさに、心折れかけ、ブルーに・・・。
あとひと部屋片付けたら、なんとかなるのに、力が出ない(>_<)
最後に残した開かずの間の片づけは、大きな壁となって立ちはだかってます(ToT)
でも、がんばりますね!!
にゃんともさんもがんばるんですもんね。
がんばります~(>_<)
早く掃除、終わらせて、いろいろ作りたいです~!!
励ましコメントありがとうございました。
2015/03/27(金) 11:10 | URL | masumirai #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
注意事項

著作権や注意事項

このブログ内の画像・テキスト等の無断転載・ 複製は御遠慮ください(^_-)-☆ 無断じゃなきゃOK!! copyright 100kinsweetsです。 リンクは大歓迎で~す(*^。^*) リンクは許可いりませ~ん(^_-)-☆ このブログではしばしば型とり技術を紹介しております。メーカーのお菓子、キャラクターものなども・・・。でもこういった商品には著作権があります。型をとった作品など、個人で楽しむ程度にしておきましょう。販売、商業目的などで使用するのはやめましょうね(^_-)-☆

ブログランキング

ブログランキングに登録しています。もしブログを気にっていただけましたら、毎回バナーをクリックしていただけたら幸いです。

FC2Blog Ranking

ブログランキング
ブログ閲覧用目次
目次

検索フォーム

取引先関連企業

♪いつもお世話になっている素敵な会社をご紹介♪



株式会社ミナロ minaro.png
モックアップ、木型モデル加工、治具製作
テムコファイン株式会社
bana.png
ウレタン・エポキシ・シリコーン等造形素材の開発・販売
有限会社 光沢
koutaku.png
試作屋、プラスチック製品の総合プランナー
総合ホビーショップ ケイ・ホビー logo-out2.jpg

スカイホビー
sky

プロフィール

masumirai

Author:masumirai
永高真寿美(masumirai)

小学生2人の母。
2009年ブログを開始。
書籍「100円グッズスイーツデコ」 (主婦と生活社)シリーズの著者。
オリジナルシリコンモールドショップ「Happy Future」のオーナー。
2014年9月、NHK情報番組「あさイチ」に出演。

詳しいプロフィールはこちら

Facebook
ショップ案内

ハンドメイド大好き応援ショップ Happy Future

手作り大好き!応援ショップHappy Future

私のお店です(#^.^#) 手作りのオリジナルシリコンの型やアクセサリー資材、レジンなどを販売しております(^_-)-☆遊びに来てね(*^。^*)

オフィシャルページ

bana06.jpg

永高真寿美(masumirai)の公式ホームページです(^_-)-☆

書籍紹介

ブログが本になりました!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 | 100円グッズ活用スイーツデコTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ