スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャラメルラッピング

ブログ更新・・・
ご無沙汰しておりましたm(__)m

気づいたらブログを更新しないまま、3週間も経ってしまっていました(^_^;)
すみません・・・(^_^;)

さて、ホームページの方では、早々に告知していたのですが
2月15日の 世界コマ大戦の交流展示会にHappy Futureも参加します。

世界コマ大戦(入場無料) 

日程:2015年2月15日(日)10:00〜18:00  ※来場者入場は17:30まで
会場:横浜港大さん橋国際客船ターミナル 大さん橋ホール
住所:神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4

開催プログラム
☆.世界コマ大戦
☆.交流展示会・・・HappyFutureも出展致します(*^。^*)
☆お子様も楽しめるイベント
☆その他イベント

詳しくは私の公式ホームページを参照下さい(^_-)-☆
コマ2

Happy Futureのブースでは、「クララフト界では、スイーツデコ、レジンアクセサリーなどが流行っているんだよ。(*^。^*)」
ということをPRしてきたいと思っています。
(他の展示ブースは工業関係の製造業がほとんどなので、クラフト界のことをあまり良く知らない会社も多いので・・・)
「製造業の技術と融合して新しいクラフト作品や道具、材料を生み出せたらいいな」と思っています。

ブースでは、永高(masumirai)作成のブローチピン、HFの型、「100円グッズでスイーツデコ」書籍、スタッフ作成のレジン、樹脂粘土作品などを販売予定。

※遊びに来て下さった際、私がブースにいない時はスタッフにお声かけ下さい(^_-)-☆
すぐにブースに戻ります(^_-)-☆

*******************

世界コマ大戦のイベントは子供も楽しめるイベントもたくさんあります(*^。^*)
お子様連れも大歓迎です!

子供向けイベントとしては・・・
例えば・・・
■折り紙ヒコーキ教室(無料)
紙ヒコーキ大空時間ギネス世界記録保持者の戸田拓夫によるすっごくよく飛ぶ折り紙ヒコーキの作り方を学べます。

■こどもコマ大戦(無料)
町工場が作った精度の良い部品を使い、自分でコマを組み立て、作ったコマでバトルします。
作ったコマはお持ち帰りできます。\(^o^)/

■在日米陸軍 軍楽隊による演奏

などなどイベントも盛りだくさん!

また横浜港大さん橋国際客船ターミナルの周りには、観光地がたくさん!
横浜中華街、赤レンガ倉庫、コスモワールドなどなど。
赤レンガ倉庫では2月15日までレーザーマッピングショーが開催されています。
観光情報はこちら

是非ご家族そろって遊びに来て観てくださぁ~い(*^。^*)

あと・・・
自分のアイディアを形にしたい。製品にしたい!とお悩みの方は是非足を運んでみて欲しいです。
交流展示会めぐりで、自分のアイディアを形にしてくれる会社が見つかるかも。
見つからなくても、いろいろな情報を得ることが出来ます。
製造業のものづくり技術は、クラフト界にも生かせる部分がたくさんあります!

ものづくりが好きな方にとってはとても刺激的なイベントです(^_-)-☆

***************************

さて今回コマ大戦に出展するにあたりラッピングキャラメルブローチピンを作りました。

HFの型で作ったキャラメル!ラッピングしたらとっても可愛くなることを発見!
7.jpg

このラッピングキャラメルをトートバックとかにつけたら可愛いなぁ~と思い
ブローチピンに加工しました(*^。^*)
1.jpg
2_20150210152220590.jpg

3_20150210152028253.jpg

今回はブローチピンに加工しましたが、ヘアゴムとかにしてもとっても可愛いです!o(≧▽≦)o
(頭にたくさんつけると、キャンディレイが頭についているみたいになります(笑))

ラッピングキャラメルブローチピンの作り方は・・・

1.HFのキャラメルの型でキャラメルを作る。
(今回はプロクリスタル880を使いました。着色剤はタミヤカラーのデザートイエロー)

2.キャラメルを包むための透明フィルムを用意する。

3.キャラメルをつつむ。
 ブローチピンを貼る面のフィルムをスーパーXで貼り付ける。
6.jpg
フィルムをしっかりキャラメルにくっつけないと、ブローチピンがフィルムにだけくっついた状態になってピラピラしてしまうのでキャラメルにフィルムをしっかりくっつけること。

4.両脇をねじる。

5.ねじった部分にソフトタイプのUVレジンを付ける。
しわにレジンを入れていくような感じでねじった部分にたっぷりつける。
UVライトで硬化させる。
4.jpg

6.ブローチピンをスーパーXでキャラメルの裏にくっつける。

7.スーパーXが乾いたら、ブローチピンがさらにしっかり固定されるようにハードタイプのUVレジンでコーティング。
5.jpg


完成!

キレイに作るために、細かいコツがいるのですが、そちらについてはまた別の機会に詳しく説明できたらと思います。

一粒だけだけど、クオリティが高いので、インパクトは大!

ラッピングスイーツ作り。
楽しかったな(*^。^*)

クマグミやプリンなどなど、HFで作った型を透明フィルムでラッピングしてスイーツレイを作ってみたくなりました!

みなさんもいろいろなパーツを透明フィルムでラッピングしてみませんか?
ちょっと失敗したパーツなんかも、素敵な作品に変身させることが出来ます!

リボンも上手く利用してスイーツレイを作ったら、とっても可愛いインテリアグッズが出来そう!

是非、お試しあれ~\(^o^)/




↓他のスイーツデコ関連ブログを見る場合はこちらをクリック(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

↓他のエポキシ樹脂関連のブログを見る場合はこちらをクリック(^_-)-☆↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


*****************************
私のお店で~す\(^o^)/
型で簡単!ハンドメイド大好き応援ショップ
「Happy Future」
bana02.jpg
オリジナルシリコンの型・資材・レジンを販売してます(^_-)-☆
遊びに来てもらえたら嬉しいなぁ~(*^。^*)

bana04.jpg

*****************************


Masumi Eitaka

Facebookページも宣伝



[ 2015/02/03 16:55 ] ☆作り方 キャンディ | TB(-) | CM(4)

とっても、いいですね~っΣ(・ω・ノ)ノ!もうラッピングしちゃうと本物と見分けがつかないくらいですねっ(*'ω'*)w

そういえば、私は、作って余ったパーツを、透明な袋に入れて、中身が出ないようにした後、袋の両端をかわいいゴムで止めて、キャンディーの形にしたことがあります(´▽`*)
(説明わかりづらくて、すみません(;^ω^))

ラッピングとかも工夫次第でかわいさが倍増するんですね❤とても勉強になりました(●´ω`●)
[ 2015/02/10 21:31 ] [ 編集 ]

ラッピングですか!i-237
かわいいですね~i-233
私も今度、つくったパーツをラッピングしてみようかと思いますi-179
[ 2015/02/17 18:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ピンキーティファニーさま

コメントありがとうございます(*^。^*)

スイーツをラッピングって、スイーツそのものをとっても素敵に見せてくれて、とってもいいなぁ~って思いました。

プレゼントとかラッピングされたものをもらうと、なんかゴージャスな感じがするように、フェイクスイーツもラッピングするとちょっとリッチに見えて、いい感じ(*^。^*)

リボンや透明フィルムをソフトUVレジンを使って固定すれば、素敵なインテリア雑貨が出来るんじゃないかな?ってワクワクしてます。
[ 2015/02/20 13:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

林檎*。さま

コメントありがとうございます!
ぜひぜひ挑戦してみてください!
娘がキャラメルブローチをつけていたら、本物?すっごい可愛い~!!って注目されました。
ぜひ、身につけて、みんなをビックリさせてみて欲しいです(*^。^*)
[ 2015/02/20 13:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。