ドレンチェリーの型で目玉焼き

ご無沙汰です。
小学校での一回目の講座、無事終了致しました(*^。^*)
初めての経験で、「あ~すればよかったな」とか「こうすればよかったな」という反省がいっぱい(^_^;)
例えば・・・樹脂粘土で作ったリンゴはエポキシをはじいて、上手くコーティング出来なかったり・・・。

でも、とてもいい経験となりました。
小学生、みんな可愛かったなぁ~(*^。^*)

明後日は2回目の講座。
また楽しんできたいと思います(*^。^*)


さて、今日はHFスタッフの作品を紹介します(*^。^*)

発送業務をしてくれるアンミカちゃん(ペンネーム)と資材の検品小分け作業をしてくれるチャ子ちゃん(ペンネーム)。
彼女たちも物作りが大好き(*^。^*)

そんな二人は、ただいまネットショップやフリマに挑戦中。(*^。^*)

なんだか、毎日とっても楽しそう(#^.^#)

そんなアンミカちゃん。
ドレンチェリーの型で目玉焼き作ったよ~(*^。^*)」って、とっても可愛い目玉焼きを見せてくれました)^o^(

medama05.jpg

HFのドレンチェリーの型に、着色したレジンを入れて黄身を作ったそうです。
ちなみに着色剤はタミヤカラーのオレンジ(マットタイプ)だそうです。
medama03.jpg
半熟卵の黄身!って感じです。
medama01.jpg
レジンで作っているから、ちょっと透明感があってリアル!

ドレンチェリーの型って、ちょっといびつなのですが、そのいびつ加減がまたいい感じ(#^.^#)

アンミカちゃんの言うとおり、ドレンチェリーの型は卵の黄身作りにも使えそうです(^_-)-☆

↓HFの型を使って目玉焼きを作る方法はこちら
Apricot Orange
「目玉焼きの準備」


あとHFで星のチャームの販売を開始しました。
ポップな作品ととっても相性がいいです(^_-)-☆

アンミカちゃん達は、こんな感じで星のチャームを使ってます(#^.^#)
hosi05.jpg

アンミカちゃんとチャ子ちゃん、12月14日に地元のフリマに出展するそうです(*^。^*)
なんだか毎日楽しそうに準備してます。
私もフリマに遊びに行きたいなぁ~って思っていたけど、残念ながら子供たちの空手の昇段試験とぶつかってしまいました(>_<)
残念・・・。
でもお近くの方は、遊びに行ってみてくださぁ~い\(^o^)/




さて、話は変わって、今度は私のイベント情報告知。

ちょっと先の話ですが・・・

2015年2月15日の『全日本製造業・世界コマ大戦2015』にブースを借りてHappyFutureも出展することとなりました(*^。^*)
場所は横浜港大さん橋国際客船ターミナルで行われます。

詳細はまた近くなったら報告致します。
皆様とお会い出来たら嬉しいな(*^。^*)

それではまたぁ~。




↓他のスイーツデコ関連ブログを見る場合はこちらをクリック(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

↓他のエポキシ樹脂関連のブログを見る場合はこちらをクリック(^_-)-☆↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


*****************************
私のお店で~す\(^o^)/
型で簡単!ハンドメイド大好き応援ショップ
「Happy Future」
bana02.jpg
オリジナルシリコンの型・資材・レジンを販売してます(^_-)-☆
遊びに来てもらえたら嬉しいなぁ~(*^。^*)

bana04.jpg

*****************************


Masumi Eitaka

Facebookページも宣伝
[ 2014/11/17 16:50 ] フード | TB(-) | CM(1)

わぁ!かわいいv-238
[ 2014/12/13 19:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する