100円ショップの材料を使ってのスイーツデコやレジン作品を紹介

2009/06/04(木)23:23
昨日から作り始めたパフェ、4つ出来ましたぁ。
5つ目は「和」パフェ。
まだ上の部分のデコレーションができてないので、
また今度・・・。

とりあえず、今日は完成した4つをご披露しま~す。
parfait05.jpg

まずは、チョコパフェ。
parfait09.jpg

parfait04.jpg
上のプリンは例のシリコンプリンです。
カップの中にはクリアーシリコンで作った
コーヒーゼリーもどきが入っております。
ちょぉ~っとボリューム出しすぎたかなぁ?

次は、マンゴ~(orオレンジ)パフェ。
parfait07.jpg
マンゴ~に見える方はマンゴ~で、
オレンジに見える方はオレンジパフェと思ってくださ~い(*^。^*)
ホイップ絞りに失敗し、ソフトクリームでもない、
なんだかわからないものがアイスの横にありますが、
これはこれでなんだかおいしそうなので好しとしました(*^。^*)
カップの中にはマンゴ~(オレンジ)ゼリーが入っております。
あとイチゴゼリーも。

あとは昨日紹介したキウイと苺パフェ。
parfait06.jpg

parfait08.jpg


たくさん作っていくと、だんだん、こうした方がよさそう・・・
とかわかってきますね~。
ボリューム出しすぎだなぁ、とか
やっぱウエハースはあった方がいいなぁ・・・とか。

昨日、「明日はお友達ママが来て、パーツ作りをするんですぅ・・・」
なんて言っておりましたが、下の子が胃腸炎になってしまい
夜中から午後まで嘔吐と下痢の始末に追われ、
今週は準備は中止になりました。

で、ちびちゃんがお昼寝中に
チョコパフェとマンゴ~(オレンジ)パフェ作りました。

久々楽しかったぁ。
やっぱり、無心でデコレーション考えているときって楽しいなぁ・・・。

これらはまだカップに英字フィルムとか貼ってないけど、
つけたらもっとかわいくなるだろうなぁ・・・。

明日は、お友達ママが作ったパフェ5作品を紹介しま~す(*^。^*)

楽しかったよぉ\(^o^)/ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)



コメント
この記事へのコメント
おお~!全部美味しそうです!( ̄~; ̄)
しかも、結構小さいものですよね?!
なのに沢山のってて豪華ですね♪
スイーツデコを始めて2週間で講師になった記事を読みました。
まさに悪夢に出てきそうな内容で、読んでて冷や汗が出ました。
でも、2週間なのに、結構いいものが出来てて、さすがmasumiraiさんだと思いましたよ^^
もっとパフェみたいかも!応援ぽちっ♪
2009/06/05(金) 07:39 | URL | めぃびす #6XGrrLw2[ 編集]
おいしそうな パフェですね。
ぜ~んぶ 食べたいです。
よくばりなので。
デコはじめて 2週間で リアルに
作れるって すごいですね。
尊敬です。
2009/06/05(金) 13:48 | URL | ゆみ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ゆみさまへ
コメントありがとうございますっ!
よかったぁ(*^。^*)おいしそうに見えて~。
ちょっとモリモリすぎたかんじなんですけどね・・・(~_~;)
2009/06/05(金) 22:59 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
めぃびすさまへ
よかったぁ(*^。^*)
おいしそうに見えますか?
なんとか見本になるかな?
なんか、パフェつくり楽しくなってきちゃったから、
あと何個か作りたいなぁって思ってます。
応援ありがとうございます(^_-)-☆
2009/06/05(金) 23:02 | URL | masumirai #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
注意事項

著作権や注意事項

このブログ内の画像・テキスト等の無断転載・ 複製は御遠慮ください(^_-)-☆ 無断じゃなきゃOK!! copyright 100kinsweetsです。 リンクは大歓迎で~す(*^。^*) リンクは許可いりませ~ん(^_-)-☆ このブログではしばしば型とり技術を紹介しております。メーカーのお菓子、キャラクターものなども・・・。でもこういった商品には著作権があります。型をとった作品など、個人で楽しむ程度にしておきましょう。販売、商業目的などで使用するのはやめましょうね(^_-)-☆

ブログランキング

ブログランキングに登録しています。もしブログを気にっていただけましたら、毎回バナーをクリックしていただけたら幸いです。

FC2Blog Ranking

ブログランキング
ブログ閲覧用目次
目次

検索フォーム

取引先関連企業

♪いつもお世話になっている素敵な会社をご紹介♪



株式会社ミナロ minaro.png
モックアップ、木型モデル加工、治具製作
テムコファイン株式会社
bana.png
ウレタン・エポキシ・シリコーン等造形素材の開発・販売
有限会社 光沢
koutaku.png
試作屋、プラスチック製品の総合プランナー
総合ホビーショップ ケイ・ホビー logo-out2.jpg

スカイホビー
sky

プロフィール

masumirai

Author:masumirai
永高真寿美(masumirai)

小学生2人の母。
2009年ブログを開始。
書籍「100円グッズスイーツデコ」 (主婦と生活社)シリーズの著者。
オリジナルシリコンモールドショップ「Happy Future」のオーナー。
2014年9月、NHK情報番組「あさイチ」に出演。

詳しいプロフィールはこちら

Facebook
ショップ案内

ハンドメイド大好き応援ショップ Happy Future

手作り大好き!応援ショップHappy Future

私のお店です(#^.^#) 手作りのオリジナルシリコンの型やアクセサリー資材、レジンなどを販売しております(^_-)-☆遊びに来てね(*^。^*)

オフィシャルページ

bana06.jpg

永高真寿美(masumirai)の公式ホームページです(^_-)-☆

書籍紹介

ブログが本になりました!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 | 100円グッズ活用スイーツデコTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ