チョコレートブーケ

お久しぶりです(*^。^*)

暑くなったり、肌寒くなったり、気温の変化が激しい今日この頃ですが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?

私は、子供たちの夏休みも終わり、一人の時間を新鮮に感じながら過ごしておりました。

夏休み後半は、子供の宿題の追い込みなどで忙しく「作品作りは夏休み明けてから!」と決めていたので、この1週間は依頼されていた作品作りに没頭しておりました。

で、無事に納期までに作品を作ることが出来ましたぁ!ホッ。


完成した作品はこちら。

チョコレートブーケ(*^。^*)
buke01_201409081248422ea.jpg
buke03.jpg

「100円グッズスイーツデコ3」ではエポキシキャンディやウォーターマーブルのロリポップなどを使ったキャンディブーケを紹介しました。

このチョコレートブーケはそのキャンディブーケのパーツをグルーチョコやクッキーに変えてアレンジしたものとなります。

器はダイソーさんのリンゴの形のシュガーポット。
ふたを外して器にしました。

アレンジ方法は、「100円グッズスイーツデコ1と2」でお世話になったフラワーデザイナーさんにアドバイスを頂きながら作りました。

私はまだまだこの手のアレンジが未熟なので、色々と学びながら作品を作っています。

パート3の本を作るときは、キャンディブーケは初挑戦だったので、かなり苦戦しましたが、でも今回はいろいろと要領もわかり、とても楽しく制作することが出来ました(^。^)

自分が初心者の時の疑問はとても大事だと思っています。
私が初心者である時期にもらったアドバイスって貴重だと思っています。
なので、次回は、このチョコレートブーケを作る際に頂いたアドバイスを皆さんにも紹介します。

パーツ作りからアレンジまでポイントを紹介予定なのでお楽しみに(^_-)-☆


**********************

明後日、9月10日(水)
NHKあさイチに出演します。
「100円グッズ活用術」という特集の中の一つとして100円グッズスイーツが紹介されます。
ほんのちょっと映るだけですが、よかったら見てみて下さ~い(*^。^*)


ではまたぁ~!

*****************************
私のお店で~す\(^o^)/
型で簡単!ハンドメイド大好き応援ショップ
「Happy Future」
bana02.jpg
オリジナルシリコンの型・資材・レジンを販売してます(^_-)-☆
遊びに来てもらえたら嬉しいなぁ~(*^。^*)

bana04.jpg

*****************************


Masumi Eitaka

Facebookページも宣伝

ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)



↓他のスイーツデコ関連ブログを見る場合はこちらをクリック(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

↓他のエポキシ樹脂関連のブログを見る場合はこちらをクリック(^_-)-☆↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村








[ 2014/09/08 12:25 ] ☆作品 ・チョコレート | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する