楽しい夏休み

お久しぶりです(o^^o)
(携帯から投稿してます。)

子供が夏休みに入り、子供とべったり(≧∇≦)の毎日を過ごしております(笑)

21日から昨日までの4日間、子供達は短期のスイミングスクールに通ってました。

毎朝8時からのレッスン。
とっても楽しかったです。

息子は鼻をつままないと、顔を水に入れることさえ出来なかったので、この期間になんとか蹴伸びだけでも出来てくれたら>_<と思い、目標は蹴伸びと決めてレッスンに挑みました。
娘は25mをどんな種目でもいいので泳げるようになるのが目標。

昨日で最後だったのですが、二人とも目標達成で、本当に嬉しかったです。

何が嬉しいって、4日間、目標に向かって、苦手な事を頑張っている姿に、感動しっぱなしで、その結果の達成だったので、本当に嬉しかったです。

特に息子は、水が怖くてカチコチ状態。
見ていてハラハラでした。
でも水に慣れようと健気に頑張っていて、その姿に感動しっぱなしでした。

子供達もとっても嬉しかったみたいで、「見た?見た?」って何回も聞いてきました。
自信がついたみたいでよかったです(o^^o)

せっかく水に慣れたので、夏休み、海やプールで楽しませてあげたいな、と思いましたo(^▽^)o
2014072406222696b.jpg


あとは、、、。
自由研究を始めました。
今年は二人とも自由研究に挑戦させたいなと思っていたので、準備を始めました^_^

好きなこと、やりたいことを突き詰めてみよう!
これが題材です。

もうやることは決まっていて、息子は大好きなことなのでやる気満々で、夏休み初日から、暇さえあれば、自由研究やろう〜!と言ってきます。

今年は夏休み前から、自由研究を一緒にやる!と決めていたので、私自身も負担というよりは、けっこうワクワクしてたりします(^.^)

もしかしたら、夏休み後半にビックな仕事?が入るかもなので、余裕のある今、自由研究を一緒に楽しもうと思ってます。

ということで、プレゼント企画の作品作りは、この自由研究を片付けてから。(笑)

作品は、色々作るつもりでいます。過程はUPしていくつもりなので、しばしお待ちを(o^^o)



これから、夏祭りがいっぱい!
嬉しいな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ワクワクするな。

夏はいいな。
いっぱい遊びたいな(≧∇≦)

素敵な夏にするぞ〜!
この7月後半って一年の中で一番好きです!

そして8月のお盆明けにひぐらしが鳴きはじめると、あ〜、大好きな夏が終わるぅ〜とセンチメンタルな気持ちになる、、、というのが小さい頃からの恒例感情(笑)

さて、ラジオ体操今日も行こうかな。
ラジオ体操の音楽も昔から変わらず、夏だなぁ〜って感じでいいですよね。

うちは、神社でラジオ体操してます。

後ほどFacebookに神社の写真UPしますね。
何だかトトロのお家がありそうな神社なんですよ(^_−)−☆


ではまたぁ!
皆様もお身体ご自愛のほど、素敵な毎日を〜\(^o^)/

最近のささやかな楽しみは、花子とアン。
今までテレビとかほとんど見なかったけど、ちょっとハマってます(o^^o)

*****************************
私のお店で~す\(^o^)/
型で簡単!ハンドメイド大好き応援ショップ
「Happy Future」
bana02.jpg
オリジナルシリコンの型・資材・レジンを販売してます(^_-)-☆
遊びに来てもらえたら嬉しいなぁ~(*^。^*)

bana04.jpg

*****************************


Masumi Eitaka

Facebookページも宣伝

ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)



↓他のスイーツデコ関連ブログを見る場合はこちらをクリック(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

↓他のエポキシ樹脂関連のブログを見る場合はこちらをクリック(^_-)-☆↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

[ 2014/07/24 06:22 ] ☆ひとりごと | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する