100円グッズでスイーツデコ3

2014年7月10日(木)、おかげさまで「100円グッズでスイーツデコ3」を発売することが出来ました。
これもひとえに、皆様の応援のおかげです。
心より感謝しております。
いつも本当にありがとうございます。

100円グッズでスイーツデコ3 (別冊すてきな奥さん)

本が出版されての今の心境は・・・
「明けない夜はない・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・」かな(笑)

とても「ホッ・・・」としています(*^。^*)

無事になんとか一冊の本に仕上げることが出来てよかったぁ~(≧∇≦)って。

本を作る時はいつものことなのですが、どうにも苦しい時期というものがあって・・・。

今回もまた製作中、弱音を吐いてましたぁ~(笑)

過去記事・・・「三冊目の製作」

その節は、ブログコメントで励ましのお言葉など本当にありがとうございましたm(__)m

Part1、Part2を持っている人でも楽しんでもらえるように・・・
Part3だけを買っても楽しんでもらえるように・・・
本を読んで下さった人が幸せな気持ちになれますように・・・

そんな想いを叶えたいという一心で本を作りました。

一人でも「幸せな気持ちになれたよ」という人がいたならば幸せです・・・。
・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・


**************************

さて、先日、またブルーレディオ.comのラジオ収録に行ってまいりました。
10456785_545406065564121_4285864848001954927_n.jpg

この前は「やるな!町工場」という番組でしたが
今度は「ブルー☆これくしょん」というホビー関連の番組に出演させていただきました。

そこで「100円グッズでスイーツデコ3」の製作秘話とか、いろいろな裏話をしてきました。

パーソナリティは小野瀬幸一さんという方で「ものづくり」のプロ。

そんな小野瀬さんからの質問は「え?それ聞く?」という内容が多くて、けっこうタジタジでした。

バカ正直な私は、全部正直に答えてしまい「大丈夫かな?」とドキドキ・・・。
例えば・・・「スイーツデコは好きか?」とか。(~_~;)

小野瀬さんは私の答えを予想して「やっぱりそうか・・・」と妙に納得していらっしゃいました。

「ものづくりのプロは見るところが違うわ・・・」ととっても刺激的でした。

そんなドキドキトークはこちらの↓インターネットラジオで聴くことが出来ますので
興味がありましたらご試聴ください(^_-)-☆

でもまだ、更新されてないかな?私の放送は7月14日の夜からだったかな?
bar_collection01.jpg
インターネットラジオなので、決まった時間じゃないと聴けない・・・というわけじゃないのでお暇な時に是非(*^。^*)

他の番組やバックナンバーもとっても興味深く面白いですよ(*^。^*)
本の作品作りの間中、BGMとして聴いていたのですが、とっても楽しかったです。

特に「やるな!町工場」はパワフルで夢に向かって突き進んでいる方の出演が多くて、
聴いていると元気になれます。

*******************************

さて、話はまた「100円グッズでスイーツデコ3」に戻ります。

やっと発売になり、本の内容に触れた記事も書きやすくなったので、
本に関連した作品をいろいろとブログでも紹介していけたらと思っています。

もう少し詳しく説明したかったんだけど、ページ数の都合で上手く説明できなかった・・・というようなところなど、
ブログでお伝えしていけたらと考えております。
(とはいっても、夏休み・・・。子供二人がずぅ~っと家にいるので、なかなか難しそうですが・・・。
今年のゴールデンウィークは本作りであんまり遊んであげられなかったので、夏休みはいっぱ~い遊んであげたいと思ってます(^_-)-☆)

また「100円グッズでスイーツデコ3」の発売を記念して、ショップの方でプレゼント企画なども計画しております。

夏休み中にショップでお買い物をして下さった方の中から抽選で何名様かに作品をプレゼントしようと思っております。

詳しい内容については、もうしばらくお待ちください。

またビーンズの型ですが、明日の夜に(けっこう遅い時間になっちゃうかも・・・)販売予定です。
大変お待たせして申し訳ございませんでした。

でもおかげさまで、納得いく一品になりました。
お時間くださり、ありがとうございました。

明日は、ビーンズの型の使い方の記事をアップする予定です。

それではまたぁ~!!

P.S
コメントはなかなか返せないのですが、本の感想などお声を聞けたら嬉しいです(*^。^*)
また、もしお手数でなければ、Amazonのレビューなどご協力いただけたら幸いです。

あと、作品掲示板・・・。
あまりに頻繁に迷惑投稿が入り、管理しきれない状態になってしまったため、ちょっと停止することにしました。
ご迷惑おかけして申し訳ございませんが、ご了承いただけたらと思います。

ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)



↓他のスイーツデコ関連ブログを見る場合はこちらをクリック(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

↓他のエポキシ樹脂関連のブログを見る場合はこちらをクリック(^_-)-☆↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

*****************************
私のお店で~す\(^o^)/
型で簡単!ハンドメイド大好き応援ショップ
「Happy Future」
bana02.jpg
オリジナルシリコンの型・資材・レジンを販売してます(^_-)-☆
遊びに来てもらえたら嬉しいなぁ~(*^。^*)

bana04.jpg

*****************************


Masumi Eitaka

Facebookページも宣伝

[ 2014/07/13 22:43 ] ☆出版のお話 | TB(-) | CM(3)

一昨日、楽天ショップで購入しました!
「近々発売」てことは知ってたんですが、正確な日取りを把握してなくて、たまたま楽天ブックス見てたら「アナタにおすすめの本一覧」で出てきてびっくり(笑)
早速ポチっと。
たぶん今日届くと思うので楽しみです!
[ 2014/07/14 12:45 ] [ 編集 ]

お久しぶりです!

先週末に大型書店で購入しました(*^^*)
どの作品もとても可愛くて興奮しちゃいました笑
来月専門学校のイベントで売る作品の参考にさせていただきます!
早速試しにウォーターマーブルをやってみたのですが本当に綺麗に模様がついてびっくりです(゚o゚;
素敵な本をありがとうございましたm(__)m
[ 2014/07/15 11:45 ] [ 編集 ]

Re: 購入しました~

本を参考に製作した物を販売してもいいかという問いについての答え(*^。^*)

本を参考にして作った作品はハンドメイド市などに出品していただいてもOKです(*^。^*)
ブログで紹介している作品やショップの型で作ったサンプル作品のデザインも真似していただいて結構です。
本を出したのも、ショップを出したのも、ちょっとでもお役に立てれば・・・という思いで作ったので参考にしていただけたらとても幸いです。

[ 2014/08/09 23:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する