わけあり品販売開始

今日はいろいろご連絡あります=^_^=

■わけあり品販売開始

タイトルにもありますように、Happy Futureのお店で 各種シリコンの型「わけあり品」 の販売を開始致しました。

HFのシリコンの型が気になるな・・・という方は、この機会にぜひ(^_-)-☆


■ビーンズの型の販売延期(>_<)

6月20日前後にビーンズの型を販売する予定でしたが、延期することと致しました。
お待たせしている皆様、本当に申し訳ございません!!!(>_<)

理由は・・・
私のこだわりのせいです・・・(-"-)

ビーンズの型を作るための模型も完成し、シリコンを型に入れてあとは量産するのみ!!という段階で
ビーンズのフォルムでどうしても納得のいかない個所を見つけしまい・・・。
私の理想とする形でないこと発覚。

「6月20日前後に販売するって告知したのに・・・」「型を作るための模型だって完成したのに・・・」

でも、妥協できませんでした・・・(ToT)

またもや、時間もお金も無駄に・・・。

やはり、急がば回れで、早く発売することばかりに気をとられると、どこかで致命的なミスを見過ごしてしまうんだと学びました。

7月半ばの販売を目標に頑張ります!
しばしお待ちを~!!

ビーンズはサンダルアクセサリーにしたり、プールバックにつけたりしたら絶対可愛いと思うので
なんとしても夏に販売できるようにしたいです!

本当はビーンズを販売する予定だったので、こんな作品も作ったりしていました。

マニキュアと同じデザインのビーンズを作って、携帯とかに付けたらおしゃれかな?って(*^。^*)
こんな感じで・・・↓
beans18.jpg

ちなみに、マニキュアは娘(小4)がデザインして塗ってくれたものです。
娘はマニキュアを私に塗るのが大好き=^_^=
どんなデザインにしようかな~?って考えて塗るのが楽しくて仕方ないみたい。
学校があるから自分の爪には塗れないので、つけ爪や私に塗ってよく遊んでいます。
でも、私、作品作ったり、模型作ったりしていると、あっというまにマニキュアは落ちてしまうので、
娘にはいつもゴメンネ・・・という感じなのですが・・・。

ということで画像のビーンズは娘が塗ってくれたマニキュアのデザインを私がパクって同じマニキュアで塗ったものです(笑)

ネイルとおそろいのアクセサリーってオリジナル!って感じで素敵ですよねo(≧▽≦)o

■色校が来た!

本日、Part3の色校が届きました。
いよいよ、最終チェックです!
ってまだやってたの?って驚きですよね(笑)
書店に並ぶ直前まで本は完成しないのです~。
明日までに色の具合やミスなどがないか再度チェックします。
123_20140619122904378.jpg

もうここまできたら、大きな変更は出来ません。
が、いつもこの段階で「あ~、こうしておけばよかった・・・」とか思います。
本を作っている時は、いっぱいいっぱいで最低限やらなければいけないことをやることしか出来ないのですが、
この段階に来ると気持ち的に余裕が出来きて、たくさんダメだししたくなる・・・(-"-)
でも、ここはグッと我慢して、色と本当に致命的ミスがないかだけをチェックしていきます。


■ウォーターマーブルって何?

コメントですが、忙しくてご質問の内容にお答えするのみとなってしまっておりますが、
嬉しいコメントをいつもありがとうございます!!
たくさん元気を頂いております。ありがとうございます。
それなのに、お返事出来なくてすみません(>_<)

さて、コメントの中に「ウォーターマーブルが気になる~?」とあったので、ちょこっと紹介します。
ウォーターマーブルは下の画像のような作業となります。
色校の画像にちょこっとうつってるのがそうです。
これは先ほどの画像をアップにしたもの。(携帯で撮影した画像なので、画像悪いですが・・・)
1234.jpg

この画像でもわかるように、紙コップなどに水を入れ、そこにマニキュアを垂らすとマニキュアが水面に広がり薄い膜が出来ます。
次々に違う色を垂らして行くと、何層もの色の層ができます。
これを待ち針やつまようじでカットして模様を作り、気にいった模様の所に、粘土で作ったキャンディを入れると、その模様が転写されます。

これがウォーターマーブルキャンディの作り方です。

実はウォーターマーブルについては、皆様にお願いがあります。
くるくるキャンディに合う模様付けのレシピを一つしか見つけることが出来ませんでした。
くるくるキャンディ用の模様の付け方のレシピをもっと見つけたかったのですがタイムアップ。

そのうちブログでウォーターマーブルのやり方をもう少し詳しく説明するので、
チャレンジして下さいましたら、レシピを教えていただけたら嬉しいです。
みんなで情報を共有できたら嬉しいなぁ~。

さてと、色校チェックしないとね・・・。

それではまたぁ~!!!
--------------------------------------------------
P.S
オフィシャルホームページをリニューアルしました。
少しづつ、もっと見やすくしていけたらと思ってます=^_^=

Facebookを作りました。(商業用ページです。個人ページは公開しておりません。)

まだ作ったばかりなので、これから少しづつ作り込んでいきたいと思いますが
取り急ぎご報告まで(^_-)-☆

*****************************
私のお店で~す\(^o^)/
型で簡単!ハンドメイド大好き応援ショップ
「Happy Future」
bana02.jpg
オリジナルシリコンの型・資材・レジンを販売してます(^_-)-☆
遊びに来てもらえたら嬉しいなぁ~(*^。^*)

bana04.jpg

*****************************


楽しかったよぉ~\(^o^)/ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)



↓他のスイーツデコ関連ブログを見る場合はこちらをクリック(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

↓他のエポキシ樹脂関連のブログを見る場合はこちらをクリック(^_-)-☆↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
[ 2014/06/19 13:30 ] ・・・ | TB(-) | CM(2)

ぬおおお

ひええコメント読んでいただけたみたいで嬉しいです。゚(゚´ω`゚)゚。
ぎりぎりまで作業があるなんて、本を出すのって大変なんですね…お疲れ様ですー!
ウォーターマーブルめっちゃ綺麗で楽しそうです…!なんだか美術の授業で習ったマーブリングを思い出しました(^-^)
ビーンズもネイルと組み合わせるというのがすごく素敵で…!娘さんの塗り方の上手さに驚愕しました(´⊙ω⊙`)
発売日までいろいろ大変だと思いますが、これからも時間のある時にコメントさせていただきますね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾ 応援してますー!
[ 2014/06/19 21:43 ] [ 編集 ]

初めまして

過去にドールハウスをかじったことがあるのですが、そこで主に使っていた樹脂粘土は意外と高価だし、いつも最後まで使い切れなくて残念な思いをしてましたが、本屋さんで1冊目の本を偶然見て初めてスイーツデコを知り、100円ショップの材料を使っているのを知りファンになりました。今度発売の3冊目も予約しました。色んな趣味のひとつとしてやっているので、最近はご無沙汰ですが、本日注文していたシリコン型も無事ポストに投函されました。3冊目の本が届いたら、しまいこんだ材料を引っ張り出して久しぶりに粘土を触ろうかな😄
[ 2014/06/23 00:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する