100円ショップの材料を使ってのスイーツデコやレジン作品を紹介

2009/05/29(金)22:15
以前、ハートのアポロについてお話したとき、
大きくてかわいくなぁ~い(>_<)って言ってたの覚えてますか?
でもでも、今となっては、マストアイテムなくらい、
イケてる存在になりましたっっ!!
もうね~、なんで今まで気がつかなかったんだろう・・・(>_<)って思うんだけど
大きさなんて、いくらでも変えられたんですよ!!
ハートのアポロの型の先っぽだけにグルーを入れればよかったんですよぉ!!
って、そんなこと、みんなもうとっくに気づいてやってたかな?
で、さっそく作ってみました!!
100円ショップ(ダイソー)のジュエリーブレスレットに
ハートのアポロとミニアポロつけました。
ついでに、娘に前からおねだりされてた
100円ショップ(ダイソー)のガラスの靴とかぼちゃの馬車のチャームも!!
私的には、かなりヒットで、「かわいい~っ!!)^o^(」って
うれしくなっちゃいました\(^o^)/
今までハートのアポロの型はあんまり使わなかったけど、
私的にはおススメです(^_-)-☆

key23.jpg

key26.jpg

key24.jpg

key25.jpg

楽しかったよぉ\(^o^)/ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)







コメント
この記事へのコメント
かわいい~
ずっとアポロ作ってみたかったんですが、ブルーミックスが高くて(;_;)
真似して作らせてください☆

そんなに可愛いチャームが100均で!?
お得ですね~♪

今日のブログに透明シリコンの経過をUPしたのでmasumiraiさんのブログをリンクさせていただきました^^*
事後報告ですいませんm(_ _)m

2009/05/29(金) 22:40 | URL | しょこら #-[ 編集]
スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ素敵☆
こんにちは!masumiraiさんのお知恵はすごいね♪素敵な作品が写真の撮り方でさらにすばらしく見えるねぇ~。
これからちょくちょくブログを見させてもらいま~す★
2009/05/29(金) 22:46 | URL | ピヨミ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しょこらさまへ
真似しまくってください!!
真似してもらうためにやり方公開してま~す!
リンクありがとうございますっ!!
リンク貼っていただけるなんて、すっごく嬉しいです~\(^o^)/
チャームはかわいいのがたくさんありますよぉ=^_^=
ぜひ、のぞいてみてね(^_-)-☆
2009/05/29(金) 23:04 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ素敵☆
ピヨミさまへ
こんばんわ~(*^。^*)
コメントありがとうございます~!!
「素敵~!!!!」なんて言っていただけると
すっご~く、すっご~くうれしいですっ!!\(^o^)/
そうそう・・・自分でも思いました。
写真でけっこう、よく見えるなぁ・・・って(~_~;)
あっ、実物もかわいいんですよ(*^。^*)
写真が失敗すると、ホントは素敵に出来た作品なのに、
かわいくなく思われたら残念かも・・・って、今回はちょっと頑張ってみました。
実はちょっとカメラマン気分でした(笑)
ぜひまた遊びにきてくださ~い!!
2009/05/29(金) 23:16 | URL | masumirai #-[ 編集]
お皿にのったゼリーもハートアポロバックチャームも可愛すぎます!!
ほんと、カワイイ~♪
ずっと眺めていたいです。。
ガラスの靴のチャームもカワイイです♪
そっかぁ・・ダイソーのブレスを利用すればいいんですね!
午後にでもダイソー行かなきゃ!!

また来ますね♪
2009/05/30(土) 11:53 | URL | あえり #-[ 編集]
可愛いです。
ハートチョコのアポロ
かばんにゆらゆら してると
ウキウキ気分ですよね。
2009/05/30(土) 16:53 | URL | ゆみ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あえりさまへ
「カワイイ~」言ってもらえてうれしいです~!!)^o^(
ありがとうございます!!
ダイソーには最近ジュエリー系のブレスレット、
バックチャームにできそうなかわいいのけっこうありますよぉ(*^。^*)
いつも子供と一緒だから、なかなかじっくり選べないんですけどね・・・(>_<)
1歳半の子供は印鑑ケースをいたずらしくたて、
ほっておけないのですぅ~(>_<)
シリコンゼリーもアポロチョコレートも、型とりはめんどくさいけど、
それをクリアーしちゃえば、簡単にかわいい小物が作れるようになるので、
おすすめで~す!!
2009/05/30(土) 20:52 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
このバックチャームが出来た時はにんまりしちゃいました。
お気に入りです(*^。^*)
もう、私も若くはないので~(T_T)、あんまりにもラブリーなのは
似合わなそうだけど、これなら、まぁOKかなと・・・(*^。^*)
でも、ガラスの靴付きだから、娘は自分の物だと思ってるので、
しばらくは娘使用かな。
2009/05/30(土) 20:56 | URL | masumirai #-[ 編集]
こんばんわ!
アポロの型も出来上がりましたので
今日、さっそく作ってみました。
masumiraiさんのように
綺麗に仕上がってないですが(汗)
もうちょっと工夫が必要かも?という
出来上がりなんですが
本日の作品としてアップしちゃいました。
2009/05/30(土) 22:56 | URL | マナミ #MAcqijD.[ 編集]
Re: タイトルなし
マナミさまへ
わ~い!!!
シリコン型完成したんですね~!!
自分のことのようにうれしいですぅ!!
私も最初のアポロは完成度が低かったです・・・(>_<)
うちに遊びに来た友達が、よくアポロチョコをたくさん作っていくのですが、
最初のアポロと、最後のアポロでは出来が全然ちがう!!
コツをつかめば、きっと良くなるんじゃないかと思いますっ!!
ブログにも遊びに行ってコメントしてきましたので見てね(^_-)-☆
2009/05/30(土) 23:19 | URL | masumirai #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
注意事項

著作権や注意事項

このブログ内の画像・テキスト等の無断転載・ 複製は御遠慮ください(^_-)-☆ 無断じゃなきゃOK!! copyright 100kinsweetsです。 リンクは大歓迎で~す(*^。^*) リンクは許可いりませ~ん(^_-)-☆ このブログではしばしば型とり技術を紹介しております。メーカーのお菓子、キャラクターものなども・・・。でもこういった商品には著作権があります。型をとった作品など、個人で楽しむ程度にしておきましょう。販売、商業目的などで使用するのはやめましょうね(^_-)-☆

ブログランキング

ブログランキングに登録しています。もしブログを気にっていただけましたら、毎回バナーをクリックしていただけたら幸いです。

FC2Blog Ranking

ブログランキング
ブログ閲覧用目次
目次

検索フォーム

取引先関連企業

♪いつもお世話になっている素敵な会社をご紹介♪



株式会社ミナロ minaro.png
モックアップ、木型モデル加工、治具製作
テムコファイン株式会社
bana.png
ウレタン・エポキシ・シリコーン等造形素材の開発・販売
有限会社 光沢
koutaku.png
試作屋、プラスチック製品の総合プランナー
総合ホビーショップ ケイ・ホビー logo-out2.jpg

スカイホビー
sky

プロフィール

masumirai

Author:masumirai
永高真寿美(masumirai)

小学生2人の母。
2009年ブログを開始。
書籍「100円グッズスイーツデコ」 (主婦と生活社)シリーズの著者。
オリジナルシリコンモールドショップ「Happy Future」のオーナー。
2014年9月、NHK情報番組「あさイチ」に出演。

詳しいプロフィールはこちら

Facebook
ショップ案内

ハンドメイド大好き応援ショップ Happy Future

手作り大好き!応援ショップHappy Future

私のお店です(#^.^#) 手作りのオリジナルシリコンの型やアクセサリー資材、レジンなどを販売しております(^_-)-☆遊びに来てね(*^。^*)

オフィシャルページ

bana06.jpg

永高真寿美(masumirai)の公式ホームページです(^_-)-☆

書籍紹介

ブログが本になりました!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 | 100円グッズ活用スイーツデコTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ