100円ショップの材料を使ってのスイーツデコやレジン作品を紹介

2009/05/29(金)01:42
苦戦したビーズ作品・・・。一応できました・・・。
思い描いた通りにはいかなかったけど、
やりたいことは下の写真みたいな物を作りたかったのです。
お皿にスイーツデコ、お皿を寝かさないでストラップなどにしたかった
というのがポイントです。
が・・・。思うようにいかず、悔しい~っ!!
まぁ、とりあえず、作品を公開。
駄目だしはそれからということで・・・(>_<)

sara39.jpg
まずですね~、ゼリーの上のデコレーションがイケてない・・・。
私好みの作品を数多く作っている「まるゆ」さん(snow)のデザインを
参考にデコしたけど、ち、ちがう・・・。
まるゆさんのようにはならないのです・・・。
このバランスの悪さ・・・。Oh!No~!!!!とがっくり(>_<)
真似すりゃいいってもんじゃないんですよね~。
悔しいから、いつかリベンジです!
sara37.jpg
次にですね~、ソースアートです。
ひまころさん(ひまころねんど)のページにおじゃましたとき、
それはそれは素敵なソースアートが・・・!!
私の頭の中の完成図はひまころさんのような
素敵なソースアートで仕上がった素敵な作品。
が・・・完成した実物はちっとも素敵じゃない・・・(-"-)
「あ~、ひまころさんのセンスが私にあればぁ~!!!」って
思いながら、またもやがっくり・・・。
まぁ、こうして失敗を繰り返して
満足いく作品ができるようになっていくんですよね・・・(>_<)
sara36.jpg
極めつけはやっぱりビーズですよ。
ビーズのいろはの「い」も知らない私は工夫のしようもなく・・・。
ボールチップの閉じ方もうまくできなくて、写真でみればわかるように、
テグスが見え見え。
だいたい、お皿とビーズチェーン?をつなぐ方法が
ボールチップっていうのもなんかなぁ・・・。
ホントはね、ビーズを使うつもりなんてなかったんです。
100円ショップで売ってるゴールドの鎖を付けようと思ってたんです。
でも、あててみたら、せっかくデコしたお皿が目立たない・・・。
ならばと、透明のビーズでチェーンにしたら、ちょっとシャンデリアみたいで
きれいかな?ってチャレンジしてみたけど、苦戦しましたね~(>_<)
sara38.jpg

でも、色々な可能性はつかめました。
こんな風にお皿をビーズで吊るす方法は、かわいいな・・・ということ、
ビーズの部分もいろいろ工夫していったら、
楽しいし素敵になる可能性がありそうなこと
たくさん作って、あ~名前が浮かばないんだけど、
いくつかのオブジェクトがシーソーみたいに
バランスとりあってつるしてあるやつ・・・。
それにしたら、めちゃめちゃ可愛いんじゃないかということ・・・など。

何回もリベンジして、いつか満足いく作品つくるぞ~!!

あっ!もしこの吊るす方法やってみる場合はプラ板でお皿作るとき、
穴を3つ開けてね(^_-)-☆

そうそう、このゼリーの大きさにあう葉っぱの簡単作り方発見しました。
今度紹介しますねっ!!私は葉っぱはこの作り方で定着しそうです・・・。

楽しかったよぉ\(^o^)/ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)



コメント
この記事へのコメント
はじめまして~
私は材料調達に100均しかないような所に
住んでいるので(あ・・・コメリはあります)
いつも参考にさせて頂いてます~

今日の記事はびっくりしました!!
こんな風にお皿を寝かさずに
まっすぐのままでストラップにしちゃうなんて!!
プラ板のお皿もかわいいです~
早速100均行って来たくなりました~
2009/05/29(金) 10:59 | URL | piyopiyo #-[ 編集]
Re: タイトルなし
piyopiyo さまへ
こんばんわ~♪
さっき、ブログにおじゃまさせてもらってきましたぁ\(^o^)/
くるみボタン、私も娘につくってあげたいですぅ!!
その時はいろいろ教えて下さいね~(^_-)-☆
実物はスイーツミニシャンデリアみたいでかわいいんですよぉ。
もっと完成度があがれば、かなり素敵になるんじゃないかと
妄想してます(~_~;)もし気に入ってくださったら是非作ってみてください!!
で、作品見た~い!!その前に、私ももう少し、かわいくなる方法考えないと・・・。
コメリ、あるんですね(*^。^*)なんかそれだけで親近感・・・v-238
2009/05/29(金) 22:29 | URL | masumirai #-[ 編集]
こんにちは☆

いやーーん!!!
めちゃめちゃカワイイ♪
私も作ってみたくなりました。
まずは透明シリコンでゼリー作りからやってみます☆

丸カンを閉じるリングは『指カン』というみたいです。
買ったけど、まだ使ってません。w
パーツショップで100円くらいでしたよ。

デコりたーーい!!
2009/05/30(土) 11:39 | URL | あえり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
注意事項

著作権や注意事項

このブログ内の画像・テキスト等の無断転載・ 複製は御遠慮ください(^_-)-☆ 無断じゃなきゃOK!! copyright 100kinsweetsです。 リンクは大歓迎で~す(*^。^*) リンクは許可いりませ~ん(^_-)-☆ このブログではしばしば型とり技術を紹介しております。メーカーのお菓子、キャラクターものなども・・・。でもこういった商品には著作権があります。型をとった作品など、個人で楽しむ程度にしておきましょう。販売、商業目的などで使用するのはやめましょうね(^_-)-☆

ブログランキング

ブログランキングに登録しています。もしブログを気にっていただけましたら、毎回バナーをクリックしていただけたら幸いです。

FC2Blog Ranking

ブログランキング
ブログ閲覧用目次
目次

検索フォーム

取引先関連企業

♪いつもお世話になっている素敵な会社をご紹介♪



株式会社ミナロ minaro.png
モックアップ、木型モデル加工、治具製作
テムコファイン株式会社
bana.png
ウレタン・エポキシ・シリコーン等造形素材の開発・販売
有限会社 光沢
koutaku.png
試作屋、プラスチック製品の総合プランナー
総合ホビーショップ ケイ・ホビー logo-out2.jpg

スカイホビー
sky

プロフィール

masumirai

Author:masumirai
永高真寿美(masumirai)

小学生2人の母。
2009年ブログを開始。
書籍「100円グッズスイーツデコ」 (主婦と生活社)シリーズの著者。
オリジナルシリコンモールドショップ「Happy Future」のオーナー。
2014年9月、NHK情報番組「あさイチ」に出演。

詳しいプロフィールはこちら

Facebook
ショップ案内

ハンドメイド大好き応援ショップ Happy Future

手作り大好き!応援ショップHappy Future

私のお店です(#^.^#) 手作りのオリジナルシリコンの型やアクセサリー資材、レジンなどを販売しております(^_-)-☆遊びに来てね(*^。^*)

オフィシャルページ

bana06.jpg

永高真寿美(masumirai)の公式ホームページです(^_-)-☆

書籍紹介

ブログが本になりました!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 | 100円グッズ活用スイーツデコTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ