「ナチュラルスタイルのフェルトままごと」のご紹介

またまた「おしらせ」となります。

先日一冊の本とお手紙が自宅に届きました。

その本は・・・

ナチュラルスタイルのフェルトままごと 20cmのフェルトで作る (Heart Warming Life Series)
日本ヴォーグ社
著者:山添智恵子
book.jpg


この著者である山添智恵子さんは以前
「どうやって主婦と生活社に決まったのか」という記事を読んでくださいました。

そして以下のようなコメントを残して下さいました。

「私もハンドメイドの本を出版できたらと 夢を持っているひとりですが、 こんな風に夢を叶えられて、その経緯を詳細に書いて下さった事が、 夢を追う沢山の作家の励みになると思います。 とても価値のある記事に出会う事が出来ました。 ありがとうございました。」

・・・・・・そして2014年1月15日。

山添さんはご自身で出版の夢をつかみ取りました。
私と同じように企画書を出版社に持ち込み出版の夢を実現されたそうです。

本と一緒に同梱されていたお手紙には
「ブログで勇気をもらい出版の夢を実現できました。ありがとうございます。」とありました。

色々なご苦労があったかと思います。
本当におめでとうございます。
そして本当にお疲れさまでした。
私もとてもうれしいです!!



「ナチュラルスタイルのフェルトままごと」は子供がよろこびそうなフェルトのおもちゃの作り方がたくさん載っています。(#^.^#)
しっかりした型紙もついていて1050円。
しかもカラー!!
小さなお子様がいたり、これから出産予定でソーイングが好きな方にはたまらない一冊になると思います(#^.^#)
本屋さんでみかけたら是非ご覧ください。




私も頑張らないとだなぁ~。
Part3の制作頑張ります!!

全然先にすすんでないけど・・・(>_<)
相変わらず失敗の繰り返し。

本になって見てみると簡単に作り方を思いついたように感じるのですが
実は作り方を確立するまでに何回も何回も失敗しています。

すっかり忘れていました。

今回もまた失敗の連続で
「そうそう、一筋縄ににはいかなかったんだ・・・(>_<)」と当時のことを思い出しています(笑)

この時間はいつもあせりを呼びます。

失敗は無駄な時間ではないと思いつつも、失敗がなければ前進できないのだとわかりつつも
無駄な時間をすごしてしまったとやっぱり落ち込んでしまいます。


でも皆様の笑顔を見たいから頑張りますっ!!


次回は、セリアさんの型取り剤についての記事となります。
型の取り方、型取り剤の不良品についての対応などもろもろ・・・。
型取り剤の販売元である松野工業株式会社様とのやりとりをご紹介いたします。

それではまたぁ~。

*****************************
私のお店で~す\(^o^)/
型で簡単!ハンドメイド大好き応援ショップ
「Happy Future」
bana02.jpg
オリジナルシリコンの型・資材・レジンを販売してます(^_-)-☆
遊びに来てもらえたら嬉しいなぁ~(*^。^*)
*****************************


bana04.jpg

参考になったよぉ~\(^o^)/ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)



↓他のスイーツデコ関連ブログを見る場合はこちらをクリック(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

↓他のエポキシ樹脂関連のブログを見る場合はこちらをクリック(^_-)-☆↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
[ 2014/01/15 17:04 ] ☆おしらせ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する