100円ショップの材料を使ってのスイーツデコやレジン作品を紹介

2009/05/28(木)00:29
例のお皿をバックチャームとかに出来るように、ビーズをつけ始めたのですが、
はじめてビーズを取り扱う私・・・。
駄目です(>_<)苦戦しすぎです。
細かいビーズは手をするっと抜け、紛失しまくり・・・。
ボールチップなるものも始めて知り、
ネットで使い方調べ、初挑戦。
今日、出来上がったものをアップする予定が、とんでもない!!
注意力散漫な私は、間違えまくって、やり直し(T_T)
ただ、ビーズを通して紐にするだけなのにぃ~(>_<)
ということで、これから、またたたかいに出ます。
近々、完成品お見せできるよう頑張りますっ!!


コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪

私も最近、ストラップやらバックチャームやらの加工にチャレンジしてます。
いろいろと集めている段階なのですが・・
ビーズもいろいろあって楽しいですね!
でも・・細かいから扱いにくいですよね。。。(>_<)
フェルト生地をしいて、その上にビーズを置いて作業すると、転がりにくいのでお勧めです♪
丸カンなどを閉じるためのリングもあると便利ですよ☆





2009/05/28(木) 10:55 | URL | あえり #-[ 編集]
ビーズもハマると楽しいですよん♪
こんにちは。ビーズ苦戦中ですか?テグスに通しているのかな?テグスの先を油性マジックで色をつけていると少し拾いやすいですよ。どうせ先っぽはカットしてしまうし。それとも、一粒づつとりたいなら、マジカルチップ(だったかな?)を利用すると小さいのもイラつかずに拾えると思います。見当違いだったらごめんなさいm(__)m
2009/05/28(木) 20:20 | URL | あまのかずね #-[ 編集]
こんばんは!はじめまして。
今日「ゼリー 作り方」で検索していてこのサイトに行き着きました。
スイーツデコをはじめてまだほんの数日なんですが、なんでも形から入る私はさっそくオークションやらネットショップやらで材料や道具を購入しました。
でも、ここでお金をかけなくても工夫次第でこんなに上手にいろいろ作っているのを見て反省してます。
これからは私もここを参考にさせてもらって工夫してスイーツデコを楽しみたいと思ってます。どうぞ、よろしく!
2009/05/28(木) 21:21 | URL | ママレモン #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あえりさまへ
あ~!!このコメント、朝見ればよかった~(>_<)です(T_T)
ちびがお昼寝中、またビーズとたたかってました・・・。
あいかわらず、てこずりました(T_T)
そっか~、フェルトの上に置けばいいんですね・・・。
丸カンを閉じるためのリングなんてあるんですか?
このあと、ビーズ作品?載せます。
駄目だししまくってほしいです。というか、どうすればいいのか教えて欲しいです~(>_<)
2009/05/29(金) 00:39 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: ビーズもハマると楽しいですよん♪
あまのかずねさま
はい・・・(T_T)ビーズ苦戦しました。
やりたいことはわかってるけど、知識がなくて・・・(T_T)
あと、技術もなくて・・・。ビーズの本を借りてきたのですが、
私が知りたいことが載ってなくて(基本的なことが載ってなかった(T_T))
ネットで調べてなんとかやってみてました。
テグスに通してました。
でもテグスじゃない方法もあるなら(たとえばワイヤーみたいなの?)
そっちの方が私のやりたい事には向いてたかも・・・?
テグスの先にマジックかぁ・・・なるほどぉ、そうだったのかぁ・・・。
マジカルチップ・・・。後で検索だ!!
このあと、作った作品載せます。
是非、いいアイディアをご伝授くださ~い(>_<)
2009/05/29(金) 00:46 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ママレモンさまへ
こんばんわ~♪
コメントありがとうございます~!!
私も、はまりだすと、材料やら道具やら購入しちゃうタイプですっ!!
数々の趣味・・・。そのたびに材料やら道具の山が・・・(~_~;)
そして、私も今年、スイーツデコにはまりだしたわけですが、
あえて、100円ショップや安くて手に入りやすい材料でどこまでできるか
試してみることにしました。というのは、買いまくっちゃうからです(T_T)
100円ショップといえど、ホント、いくら使ったのか?って感じです(~_~;)
同じ勢いで手芸店でいろいろそろえてたら、我が家は沈没してたかも・・・(>_<)
これからもママレモンさんに楽しんでもらえるブログでいられるように
頑張りますっ!!ぜひこれからも遊びに来てくださ~い!!
2009/05/29(金) 00:57 | URL | masumirai #-[ 編集]
はじめまして。
100円ショップの愛好者です。
手芸用に材料をゲットして活用しています。
スィーツデコもできちゃうなんて
思ってもいませんでした。
また遊びにきます。

リンクさせていただきましが
よろしいでしょうか。
2009/05/29(金) 00:59 | URL | つむぎ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
つむぎさま
コメントありがとうございます~!!
もっちろん、リンクOKです!!
うれしいですっ(*^。^*)ありがとうございます(*^。^*)
つむぎさんのページにもいってきましたよぉ。
めっちゃ楽しかったぁ!!また遊びに行きま~す!!
2009/05/29(金) 01:48 | URL | masumirai #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
注意事項

著作権や注意事項

このブログ内の画像・テキスト等の無断転載・ 複製は御遠慮ください(^_-)-☆ 無断じゃなきゃOK!! copyright 100kinsweetsです。 リンクは大歓迎で~す(*^。^*) リンクは許可いりませ~ん(^_-)-☆ このブログではしばしば型とり技術を紹介しております。メーカーのお菓子、キャラクターものなども・・・。でもこういった商品には著作権があります。型をとった作品など、個人で楽しむ程度にしておきましょう。販売、商業目的などで使用するのはやめましょうね(^_-)-☆

ブログランキング

ブログランキングに登録しています。もしブログを気にっていただけましたら、毎回バナーをクリックしていただけたら幸いです。

FC2Blog Ranking

ブログランキング
ブログ閲覧用目次
目次

検索フォーム

取引先関連企業

♪いつもお世話になっている素敵な会社をご紹介♪



株式会社ミナロ minaro.png
モックアップ、木型モデル加工、治具製作
テムコファイン株式会社
bana.png
ウレタン・エポキシ・シリコーン等造形素材の開発・販売
有限会社 光沢
koutaku.png
試作屋、プラスチック製品の総合プランナー
総合ホビーショップ ケイ・ホビー logo-out2.jpg

スカイホビー
sky

プロフィール

masumirai

Author:masumirai
永高真寿美(masumirai)

小学生2人の母。
2009年ブログを開始。
書籍「100円グッズスイーツデコ」 (主婦と生活社)シリーズの著者。
オリジナルシリコンモールドショップ「Happy Future」のオーナー。
2014年9月、NHK情報番組「あさイチ」に出演。

詳しいプロフィールはこちら

Facebook
ショップ案内

ハンドメイド大好き応援ショップ Happy Future

手作り大好き!応援ショップHappy Future

私のお店です(#^.^#) 手作りのオリジナルシリコンの型やアクセサリー資材、レジンなどを販売しております(^_-)-☆遊びに来てね(*^。^*)

オフィシャルページ

bana06.jpg

永高真寿美(masumirai)の公式ホームページです(^_-)-☆

書籍紹介

ブログが本になりました!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 | 100円グッズ活用スイーツデコTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ