100円ショップの材料を使ってのスイーツデコやレジン作品を紹介

2013/11/22(金)13:14
またまたショップからのおしらせとなります。

なんだかお店情報ばかりですみません。

お店でイヤフォンジャックピンの販売を始めました(#^.^#)
iya03.jpg
こちらのイヤフォンジャックピンですが個人的にiPhonで使用している感じとしては抜けずらくていいです(#^.^#)
また素材は弾力性がありながらも硬くてしっかりしています。
iya02.jpg

Greyさんの作ったイヤフォンジャックのアクセサリーを見てからイヤフォンジャックピンが大好きになった私。
Greyさんの作品はこちら↓
790108_1376962335.jpg

それからというもの個人的にイヤフォンジャックのアクセサリーを作って楽しんでおりました。

娘に作ってあげたイヤフォンジャックのアクセサリーはこちら↓
pino15.jpg

pino13.jpg


イヤフォンジャック、とっても気にいったのでお店で取り扱うことにしましたぁ\(^o^)/

スマフォやDSに簡単にアクセサリーを付けることが出来るイヤフォンジャックピン。
おすすめで~す\(^o^)/
DSアクセサリーを作ってあげたら子供たちは大喜びまちがいなしです(^_-)-☆
クリスマス会などのちょっとしたプレゼントなどにイヤフォンジャックのアクセサリー♪
けっこういいかもぉ~(#^.^#)


ふぅ~。
あともうひと頑張りしたら、ショップ関連もちょっと落ちつくので、そしら粘土・粘土♪


明日は長野にリンゴ狩りにいってきま~す。
毎年の恒例行事。
おしいしいリンゴ。とってきま~す\(^o^)/

それではまたぁ~(#^.^#)

*************************************
bana02.jpg
オリジナルシリコンの型・資材・レジンを販売してます(^_-)-☆
遊びに来てもらえたら嬉しいなぁ~(*^。^*)
bana04.jpg
*************************************

ブログの記事を見やすくまとめてあるmasumiraiのオフィシャルホームページ
bana02_20131121001535a0a.jpg


他のスイーツデコ関連ブログを見る場合はこちらをクリック(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

↓他のエポキシ樹脂関連のブログを見る場合はこちらをクリック(^_-)-☆↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
サイズについて
こんにちは。
もし宜しければ、イヤホンジャックが
何φか(直径)お教え下さい。
お手数ですが宜しくお願い致します。

リンゴ収穫頑張って下さい☆v-91
2013/11/22(金) 14:03 | URL | ゆみゆみ #JalddpaA[ 編集]
嬉しいです!!
私が仕入れたもの、なんだかゆるいという方がいらっしゃって…
どこから仕入れたら信用できるかと頭を悩ませていたところでした。

長野ですか☆
私はいつも松本市今井の辺りのふじを買っています。蜜たっぷりでおいしいので、手土産にします~♪
寒いですが、昼間の日差しは案外強いのでお気を付けてお越しくださいね(*^^*)
2013/11/22(金) 19:28 | URL | *まりん* #DOnXMWe6[ 編集]
初めまして!
初めまして!数年前から楽しく拝見させていただいていますが今回初コメントです!

グルーでアポロチョコを作られていた時にとっても衝撃をうけ、作ってみました♪
それで、今日なんですが…そのアポロをブログにのせてしまったんですが…事後報告で申し訳ないですe-330
こちらで作り方が紹介されてますよ~なんてブログでご紹介させていただいでも大丈夫でしょうか?
くまのシリコンも購入して、これから作りますが、その作品もブログにのせて大丈夫ですか?
2013/11/23(土) 15:38 | URL | ayuusa #-[ 編集]
Re: サイズについて
ゆみゆみさま

お返事遅くなってしまい申し訳ございません。
直径・・・。
さしこみ側の方は約2mm。
ジャックから出ている部分の一番太い部分は約4mmだと思います。

リンゴ狩り、行ってきましたぁ。
とっても美味しいリンゴをたくさん食べましたぁ。
応援ありがとうございました(#^.^#)

2013/11/25(月) 22:31 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
*まりん* さま

リンゴ狩りのお話ありがとうございました。
*まりん* さんもリンゴを買いに行かれるのですね~。
私もふじを買いに行きましたぁ(#^.^#)

さて、イヤフォンジャックですが個人的にはお店で販売しているものはゆるくはないと思います。
私はiPhon5なのですが、そのイヤフォンジャックにイヤフォンジャックピンをさしこみ、ピンの飛び出た部分をもって携帯をゆらゆらと軽く揺らしてみましたが、抜けたりしません。
抜く時はそれなりの力が必要でした。
※ただし注意事項にも記載しておりますが携帯などの機器の落下防止にはお使いいただけません。
こんな情報くらいしか紹介できませんが、もしよろしければ是非(^_-)-☆

2013/11/25(月) 22:49 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: 初めまして!
ayuusa さま

ブログをご覧になってくださってありがとうございます(#^.^#)
ブログに載せてくださってのですか?
とっても嬉しいです~!!!私のサイトはリンクフリーなので、断りなしでも全然OKで~す\(^o^)/
シリコンの型で作った作品ももちろん掲載OKです(^_-)-☆
販売だってOKです(#^.^#)
ブログで拝見できるのを楽しみにしておりま~す\(^o^)/
とってもうれしいコメントありがとうございましたぁ。
2013/11/25(月) 22:53 | URL | masumirai #-[ 編集]
初めまして、最近ずっとこのブログを拝見しています(´///ω///`)
これからいろいろ作っていきたいと考えているのですが、
http://sweetscircle.blog34.fc2.com/blog-entry-212.html
↑これのジェリービーンズの型はどういう型でしょうか??
どの面が上になっている型なんでしょうか??
(説明下手でスイマセン汗)

それと、エポキシは今何を使ってらっしゃいますか?
ダイソーのものは気泡が入ってしまうと書いてありましたが、今使っているものを教えてください!

お忙しい所すいません!よろしくお願いします!
2013/12/02(月) 18:36 | URL | しゅが #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しゅがさま

コメントありがとうございます。
ジェリービーンズの型ですね(^_-)-☆
後日、写真をとって記事にアップしますね。
ちょうどビーンズを今作っていたのでタイムリーです(*^。^*)
もうしばしお待ちを・・・。

エポキシですが、接着剤ならダイソーさんのエポキシ系接着剤を使っています。
気泡なく透明度を上げる場合はレジン(プロクリスタル880)を使っています。

2013/12/03(火) 21:46 | URL | masumirai #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
注意事項

著作権や注意事項

このブログ内の画像・テキスト等の無断転載・ 複製は御遠慮ください(^_-)-☆ 無断じゃなきゃOK!! copyright 100kinsweetsです。 リンクは大歓迎で~す(*^。^*) リンクは許可いりませ~ん(^_-)-☆ このブログではしばしば型とり技術を紹介しております。メーカーのお菓子、キャラクターものなども・・・。でもこういった商品には著作権があります。型をとった作品など、個人で楽しむ程度にしておきましょう。販売、商業目的などで使用するのはやめましょうね(^_-)-☆

ブログランキング

ブログランキングに登録しています。もしブログを気にっていただけましたら、毎回バナーをクリックしていただけたら幸いです。

FC2Blog Ranking

ブログランキング
ブログ閲覧用目次
目次

検索フォーム

取引先関連企業

♪いつもお世話になっている素敵な会社をご紹介♪



株式会社ミナロ minaro.png
モックアップ、木型モデル加工、治具製作
テムコファイン株式会社
bana.png
ウレタン・エポキシ・シリコーン等造形素材の開発・販売
有限会社 光沢
koutaku.png
試作屋、プラスチック製品の総合プランナー
総合ホビーショップ ケイ・ホビー logo-out2.jpg

スカイホビー
sky

プロフィール

masumirai

Author:masumirai
永高真寿美(masumirai)

小学生2人の母。
2009年ブログを開始。
書籍「100円グッズスイーツデコ」 (主婦と生活社)シリーズの著者。
オリジナルシリコンモールドショップ「Happy Future」のオーナー。
2014年9月、NHK情報番組「あさイチ」に出演。

詳しいプロフィールはこちら

Facebook
ショップ案内

ハンドメイド大好き応援ショップ Happy Future

手作り大好き!応援ショップHappy Future

私のお店です(#^.^#) 手作りのオリジナルシリコンの型やアクセサリー資材、レジンなどを販売しております(^_-)-☆遊びに来てね(*^。^*)

オフィシャルページ

bana06.jpg

永高真寿美(masumirai)の公式ホームページです(^_-)-☆

書籍紹介

ブログが本になりました!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 | 100円グッズ活用スイーツデコTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ