100円ショップの材料を使ってのスイーツデコやレジン作品を紹介

2013/11/21(木)02:12
ず~っと作りかけのままだったオフィシャルホームページ。
更新しましたぁ~\(^o^)/サイト名も変更しました。

bana02_20131121001535a0a.jpg

やっと重い腰を上げて整理したり更新したりしました。(~_~;)

なんとなく整理したくなって始めたらすっかりはまってしまいました。(笑)
jimdoというシステムで作っているのですがとっても簡単なので楽しいのです(^_-)-☆



ブログは過去記事が埋もれてしまってなかなか見ずらいところがあります。
カテゴリはあるけれどやっぱり見ずらい・・・。

なのでブログを整理したいと思い、だいぶ前にjimdoでホームページを作ったのですが、ある程度まで作った後、長らく放置してました。
(なんとなくホームページらしくなった出来た時点で力尽きてしまいました(笑))

「いつか続きをやらねば~」と思うものの、気乗りせず月日が流れてしまったのですが、先日むしょうにやりたくなって夢中で続きを作りました。

作品の作り方(Happy Future編)
作品フォトギャラリー
作品の作り方

どうやって出版したの?
・ショップはどうやって作ったの?

「どうやって出版したの?」と「ショップはどうやって作ったの?」というページは
「本を出してみたいな」「ショップを持ちたいな」という方の参考になれば・・・と思いまとめてみました。
ちょっとでもお役に立てたら幸いです。

ちなみにこのページを作る際、過去の記事をいろいろ読み直したのですが
「そうそう、そんなことあったよね~」とか「あ、今の気持ちは変わってないわ、よかったぁ~」とかいろいろな気付きがあってとても感慨深かったです・・・。

そしてあらためてブログ読者様や本の読者様、たくさんの方々に支えられてきたことを痛感し感謝の気持ちでいっぱいになりました。

皆様からのコメントを読み返して、涙・涙です。

感謝・感謝・感謝です!!!
本当にありがとうございました!!!


こうしてたまに過去を振り返るのもなんかいいなぁ~って思いました。


**************************************


さて、本日はショップからのおしらせがあります。

本日、シリコンの型のわけあり品の販売を開始致しました\(^o^)/
期間限定で無くなり次第終了となります。
(期間は2014/2/1まで)

値段は正規品の半額なのでお買い得です(^_-)-☆

「正規品は高くてちょっと手が出なかったな」という方
「レジンで使いたいからたくさん型が欲しかったの」という方はチャンスです(*^。^*)

わけあり品の販売については年に2回の予定です。
(わけあり品がたまっていればですが)

次の販売はだいぶ先となります。
そして作り手はどんどん腕を上げているので、おそらく次回の方が断然数が少ないと思います。
なので今回はとってもチャンスです(^_-)-☆


以上、ショップからのお知らせでした(#^.^#)


12月からは粘土をやろう~っと。楽しみだな(#^.^#)

*************************************
私のお店で~す\(^o^)/
型で簡単!ハンドメイド大好き応援ショップ
「Happy Future」
bana02.jpg
オリジナルシリコンの型・資材・レジンを販売してます(^_-)-☆
遊びに来てもらえたら嬉しいなぁ~(*^。^*)
bana04.jpg
*************************************


他のスイーツデコ関連ブログを見る場合はこちらをクリック(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

↓他のエポキシ樹脂関連のブログを見る場合はこちらをクリック(^_-)-☆↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ
こんにちわ、masumiraiさんコメントさせて頂くのはすごく久しぶりになります紅猫玉と申します。
私は、スイーツデコをやって見たくて良くサイトを覗かせて頂いてました。今年受験生なのですがたまに見に来てます。
今回の記事でショップを作るまでの記事を改めて読ませて頂いてどんな時も諦めないmasumiraiさんの姿勢を改めて尊敬しました。
私も、もうすぐ受験なのですが最後まで諦めずに頑張ろうと思えましたありがとうございます。
受験が終わったらショップの型を買ってスイーツデコしたいです。^_^
話はかわるのですが、もし本出される時はショップを作るまでの事も書いていただきたいなと思いました。得に価格についての話は作り手の頑張りにも報いる事はとても大切だと思うんです。
また話は違うのですが、最近読んだ本がありましてそこに書かれている事の多くがmasumiraiさんが実践なさっている事ですごいなと思いました。masumiraiさんが読者の事を考えているからこそだと思います。 「悩み」は「お金」に変わる という本です。お金儲けをmasumiraiさんが目指しているのではないと知っていますが、この本では人生を豊かにする手段の一つとして書かれていて、みんなに幸せを届けたいというmasumiraiさんの思いにも通じると思うんです。時間があったら読んでみて下さい。
勝手な事ばかり書いてすみませんでした。これからも応援してます。^_^
2013/11/23(土) 17:53 | URL | 紅猫玉 #-[ 編集]
Re: こんにちわ
紅猫玉さまへ

コメントありがとうございます。
受験なのですね。
頑張って下さい!!影ながら応援しております\(^o^)/

さて「ショップを作るまで」をご覧になって下さりありがとうございました。
今読み返すとけっこう恥ずかしい~(>_<)と思うところも多々あるのですが、しでもお役に立てたなら幸いです。
そして「悩みはお金に変わる」という書籍。
今度、是非読んでみたいと思います(^_-)-☆
ちっとも勝手だなんて思ってないので気にしないでくださ~い。
むしろ感謝しております(^_-)-☆
受験まであと少し・・・がんばってください(#^.^#)
2013/11/25(月) 23:00 | URL | masumirai #-[ 編集]
夜分に。。
はじめまして。
つい最近、レジンを始めて、ブログ検索でこちらにたどり着き…ショップでシリコンのクマ型を購入し…ちょっと勉強しよっかなと書店で購入したのが…100円グッズでスイーツデコで…しかも、さっきまで気付かなかったという。。
早速、りんご飴を作り、FBにUPしましたら、友人たちに大好評で、10個作ったうちの6個が嫁入り決定しました。まだチャームやらパーツ足して完成させなきゃ、ですけど。

なんだか、お世話になっちゃってるので、一言、伝えたくてコメントしました。
今後とも、お世話になります( ´∀`)
2013/12/12(木) 01:06 | URL | あみママ。 #-[ 編集]
Re: 夜分に。。
あみママ。さま

コメントありがとうございます=^_^=
クマの型をご購入下さりありがとうございます!

そして書籍も!
なんという偶然なんでしょう~。
とってもとっても嬉しいです!

りんご飴、私も作った友達にあげたりしますがいつもすっごく喜んでもらえます=^_^=
ただ、本の作り方だとちょっとピンが抜けやすいかも・・・。
その辺をちょっと工夫して抜けないように気を付けた方がいいかもです・・・(>_<)

私も素敵な偶然にうれしくて幸せな気持ちでいっぱいです。
こちらこそ、今後とも何卒よろしくお願い致します<m(__)m>
2013/12/16(月) 02:01 | URL | masumirai #-[ 編集]
対応策(笑)
リンゴ飴、対応策として…さらにミニミニサイズにして、爪楊枝→9ピンで作ってみました。リンゴ飴をくるむフィルムも先に9ピンに刺して(笑)
ミニミニ1本まるごと粘土バナナを作って、チョコバナナ(ダイソーのシロップ+セリアのチョコスプレー。これも9ピンに刺して)にして、お祭りセットなストラップとキーホルダーにしてみました。
若干、不安感ありますが。やっぱりヒートンが確実ですね、HFでたくさん買っておけば良かった( ´∀`)
ご報告まで_(._.)_
2013/12/30(月) 04:01 | URL | あみママ。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
注意事項

著作権や注意事項

このブログ内の画像・テキスト等の無断転載・ 複製は御遠慮ください(^_-)-☆ 無断じゃなきゃOK!! copyright 100kinsweetsです。 リンクは大歓迎で~す(*^。^*) リンクは許可いりませ~ん(^_-)-☆ このブログではしばしば型とり技術を紹介しております。メーカーのお菓子、キャラクターものなども・・・。でもこういった商品には著作権があります。型をとった作品など、個人で楽しむ程度にしておきましょう。販売、商業目的などで使用するのはやめましょうね(^_-)-☆

ブログランキング

ブログランキングに登録しています。もしブログを気にっていただけましたら、毎回バナーをクリックしていただけたら幸いです。

FC2Blog Ranking

ブログランキング
ブログ閲覧用目次
目次

検索フォーム

取引先関連企業

♪いつもお世話になっている素敵な会社をご紹介♪



株式会社ミナロ minaro.png
モックアップ、木型モデル加工、治具製作
テムコファイン株式会社
bana.png
ウレタン・エポキシ・シリコーン等造形素材の開発・販売
有限会社 光沢
koutaku.png
試作屋、プラスチック製品の総合プランナー
総合ホビーショップ ケイ・ホビー logo-out2.jpg

スカイホビー
sky

プロフィール

masumirai

Author:masumirai
永高真寿美(masumirai)

小学生2人の母。
2009年ブログを開始。
書籍「100円グッズスイーツデコ」 (主婦と生活社)シリーズの著者。
オリジナルシリコンモールドショップ「Happy Future」のオーナー。
2014年9月、NHK情報番組「あさイチ」に出演。

詳しいプロフィールはこちら

Facebook
ショップ案内

ハンドメイド大好き応援ショップ Happy Future

手作り大好き!応援ショップHappy Future

私のお店です(#^.^#) 手作りのオリジナルシリコンの型やアクセサリー資材、レジンなどを販売しております(^_-)-☆遊びに来てね(*^。^*)

オフィシャルページ

bana06.jpg

永高真寿美(masumirai)の公式ホームページです(^_-)-☆

書籍紹介

ブログが本になりました!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 | 100円グッズ活用スイーツデコTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ