ガムボール

最近苦手なポップ系にチャレンジしております。(笑)

カラフルなグミベアのキーホルダーを作ってからというもの、ポップいいなぁ~って=^_^=

でも苦手ジャンル。
でも作れるようになりたいなぁ~っていつも思っていたのでチャレンジし始めました(^_-)-☆


最近作り方を研究しているのがガムボール。
gamu01.jpg

このガムボールは100円ショップの材料だけで作りました(^_-)-☆
もちろん色もね\(^o^)/
(エポキシ系接着剤は使ってません)

ポップなカラーのガムボールが大きめのキーホルダーからカラフルにジャラジャラしていたら気分もハイになりそう!!!

あとね、この作り方を応用してカラフルな色のビーンズをたくさんぶら下げても可愛いと思うの。
そちらも挑戦中~♪

やはりガムボールもビーンズも同じ大きさと形にそろえたいので形の作り方から研究しております。

そして綺麗な色や光沢を出す方法も研究中~♪

いろいろな作業と並行しながら行っているので、すぐに完成はしないかもですが作品が完成したらお披露目しますね(^_-)-☆
作り方も紹介出来るようにコツまでつかめるよう頑張りますっ!

絶対に可愛くなると思うんだぁ~!!!


それでは、またぁ~!

ショップのアドレスはこちら↓
ハンドメイド大好き応援ショップ Happy Future


参考になったよぉ~\(^o^)/ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)



↓他のスイーツデコ関連ブログを見る場合はこちらをクリック(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

↓他のエポキシ樹脂関連のブログを見る場合はこちらをクリック(^_-)-☆↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

[ 2013/10/08 14:25 ] ☆作品 ・ガム | TB(-) | CM(10)

masumiraiさん、もう粘土はしないんですか??
ブログ名もエポキシ専門みたいな感じになっていて、これからはエポキシのことだけなんですか??
もちろんエポキシの記事も読んでいて楽しいのですが、粘土の記事は最近ほとんど無くて…。
粘土はしないのかなって思ってる人、やっぱりいると思いますよ(´・ω・`)
ショップの内容的に仕方ないことなのかなと思うのですが、前みたいに100円ショップの材料でいろいろ作ってほしいです…。

ガムボールの作り方楽しみにしてます(・ω・*)
[ 2013/10/09 20:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

日菜さまへ

コメントありがとうございます(*^。^*)
粘土もやめたわけではありません(^_-)-☆
最近は粘土で新作を作る方法もいろいろと実験しています。

ブログをエポキシ専門にするつもりは全くないです=^_^=
ただ、今はレジンの実験をしているのでそれを記事にしているという感じです(#^.^#)

私は作品を上手に作るには、まずはその素材を分析することがとても大事だと思ってます。
100円ショップの材料でも高い材料でも、それをどう使いこなすかで作品のクオリティがかなり変わってくるからです。
素材の特性を知ることはとても大切だと思っています。

私はレジンの初心者なので、まだレジンについての知識が不足しております。
レジンでもエポキシ系接着剤でも素敵な作品を作れるようになりたいので、レジンの特性を知りたくて実験を重ねています。
そのため今はブログもレジンネタばかりになってしまっております。
すみません(>_<)
ブログを更新せずにいるよりは、レジンの内容であっても記事にした方がいいかな?と思い、レジンネタが続いておりました。

レジンについては、もう一区切りするまで見守っていていただけたら幸いです<m(__)m>


[ 2013/10/10 14:10 ] [ 編集 ]

つるつる

いつも見させていただいてますが、初コメですっ
ガムボールかわいいですねー♪
柄つきも可愛いかもしれませんね……♪う

最近アポロの手作りキットに、あぽろの型がついているのが売っていますよ!

サイズも大中小あって使えます◎
直でグルーをながすと、くっついていまいました泣
ベビーオイル塗ったらいいですかね??アドバイスお願いします!!素材はプラスチックです。

あとガムボールの艷は、どのようにしたのですか??

質問多くてすみません;;
[ 2013/10/10 21:35 ] [ 編集 ]

Re: つるつる

花田めるさま

ブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。
アポロの型ですが、その型をそのまま使うのはちょっと難しいと思います。

グルーは熱が出るのと、接着力が強いので、プラスチックで伸縮性のない型には使えないかと思われます。

ベビーオイルを塗ってもちょっと難しいかと思われます。

大・中・小の型が欲しいならば、その型の中に硬めの寒天かゼリーを流し入れ、アポロの原型を寒天かゼリーで作ります。

そしてそれを原型にして、施工用シリコンにさしこみます。
このページを参考にして見てください。
チョコを寒天にするだけです。
http://sweetscircle.blog34.fc2.com/blog-entry-274.html

そしてこのページではラップを敷いて作っていますが、これをティッシュペーパーなどにします。
そして、ティッシュペーパーで包んだシリコンは、水の中に入れてしまいます。
そうすると、2日くらいで硬化します。

シリコンの型の完成となります。

ちょっと手間がかかりますが、チョコを原型にするよりも、綺麗な型が早くできるかと思われます。

次にガムボールですが、これは100円ショップのマニキュアのトップコートを塗っただけです(^_-)-☆

キレイですよね~\(^o^)/

私も、久々に楽しく作品作りしてます。


[ 2013/10/11 16:33 ] [ 編集 ]

ありがとうございました

たくさん質問に答えていただいて、とても感謝しています(;∀;)
トップコートいいですねっ!!
100均のは、爪は怖くてできないですが、パーツにいいですねー!さすがです!!

あと、おゆまるは、グルー対応できますか??

本当に初心者で、わからないことだらけで………;;

私は、グルーで色々作っていきたいなと思っているので、グルーについてまた質問しちゃうかもしれないです(;´`)

暇なときでいいので、教えていただけると嬉しいです\(´∀`)/

花田
[ 2013/10/11 21:16 ] [ 編集 ]

Re: ありがとうございました

花田めるさま

おゆまるはグルーに対応できません・・・(>_<)
おゆまるは熱でやわらかくなるので、グルーを入れると型が壊れてしまいます・・・(>_<)

熱に強く、離脱性がある型がグルーには向いています。

手軽な材料でグルー用の型を作りたいならセリアさんの型取り材などならグルーで使えます。
http://sweetscircle.blog34.fc2.com/blog-entry-385.html

また何かわからないことがありましたら、気軽にご相談くださいませ=^_^=
[ 2013/10/11 21:46 ] [ 編集 ]

ありがとうございますっ
型どり買ってきまーす♪

[ 2013/10/11 22:31 ] [ 編集 ]

初めまして♪

初めまして(*^^*)

コメント欄使わせていただきます、
すみません。

お伺いしたいのですが、
プリンのシリコン型が完売と
なっているのですが

再販することは
ありますか??(>_<)

とても可愛いので是非作りたいな
と、思いコメントさせていただきました!

よろしかったらご返答
お待ちしています(^^)
[ 2013/10/15 12:56 ] [ 編集 ]

Re: 初めまして♪

asamiさまへ

お問い合わせありがとうございます=^_^=

すぐに入荷致します。(本日少しだけ入荷します。)
たくさんシリコンの型を入荷する時はメルマガを送信しておりますので、ショップにてメルマガ登録を行っていただくと、入荷情報をすぐに知ることができま~す\(^o^)/
[ 2013/10/16 00:06 ] [ 編集 ]

Re: 初めまして

MMさま

コメントありがとうございます。
私の方こそ、MMさんのコメントでとても元気になりました。
感謝致します。
[ 2013/10/25 10:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する