100円ショップの材料を使ってのスイーツデコやレジン作品を紹介

2013/05/13(月)23:15
お客様の作品Part1


「お店の型を使って、作品を作ったよ~」と画像を頂きましたのでご紹介させていただきま~す\(^o^)/


まずは、Greyさんの作品から~(*^。^*)

Greyさんのブログ
Greyの徒然日記

G01.jpg

金平糖の型で作ったストラップです(^_-)-☆

すっごく可愛いですよね~)^o^(

大きい金平糖はミニルーターで穴を開け、ヒートンを挿したそうです。
「最初はちょっと怖かったのですが、 割れることもなく、上手に穴があけられました(^_-)-☆」とのこと。

私も初めてミニルーターを使う際、ドキドキしたので、すっごく気持ちわかりますっ!!

小瓶に金平糖を入れて、ふたを布で加工!
布を使ってふたを作るなんて思いもつかなかったです!
小瓶がこんなに可愛くなるなんて、今度、誰かにプレゼントする時とか真似しちゃお~っと(*^。^*)
(Greyさん、真似させてくださいね~(^_-)-☆)



つづきまして、イブリコさんの作品で~す。

イブリコさんのブログ
レジン雑貨  lovery&punk  yukky゚*.・。matador

I02.jpg

I01.jpg

盛りデコに、くまちゃんと、金平糖と、いちごと、板チョコの型で作ったパーツも使ってくださいましたぁ~!
このようにいろいろなパーツを乗せてデコレーションするの、楽しそうでいいですね~)^o^(
ポップで楽しい作品、大好きです!
私はポップな作品が上手く作れないので(考えすぎちゃって盛っていけない(>_<))このようにカラフルで元気の出る作品が作れる方に憧れちゃいます)^o^(

いつか、私もチャレンジしてみたいなぁ~(*^。^*)




ということで、Greyさんとイブリコさんの作品紹介でしたぁ~\(^o^)/

Grayさん、イブリコさん、本当にありがとうございましたぁ!!!

皆さんの作品見るの、とっても楽しいなぁ~(*^。^*)

まだまだ、作品大募集しておりま~す(^_-)-☆


ハンドメイド大好き応援ショップ Happy Future



コメント
この記事へのコメント
masumiraiさん、行動が早いっΣ('-'ノ)ノ
アレンジなんてほとんどない作品なのに、紹介してくださって有難うございました!
金平糖が出来上がって、どうしても瓶に詰めたくて買いにいったら、このサイズが最後の1個でよく確認せずに購入したらコルクが欠けてしまっていたんですよね。
口を布で覆ったのは苦肉の策なのです^^;
昨日また見に行ったら大量に入荷されてましたよ(笑)
焦ることなかったー(⊃д⊂)
2013/05/14(火) 07:57 | URL | Grey #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
注意事項

著作権や注意事項

このブログ内の画像・テキスト等の無断転載・ 複製は御遠慮ください(^_-)-☆ 無断じゃなきゃOK!! copyright 100kinsweetsです。 リンクは大歓迎で~す(*^。^*) リンクは許可いりませ~ん(^_-)-☆ このブログではしばしば型とり技術を紹介しております。メーカーのお菓子、キャラクターものなども・・・。でもこういった商品には著作権があります。型をとった作品など、個人で楽しむ程度にしておきましょう。販売、商業目的などで使用するのはやめましょうね(^_-)-☆

ブログランキング

ブログランキングに登録しています。もしブログを気にっていただけましたら、毎回バナーをクリックしていただけたら幸いです。

FC2Blog Ranking

ブログランキング
ブログ閲覧用目次
目次

検索フォーム

取引先関連企業

♪いつもお世話になっている素敵な会社をご紹介♪



株式会社ミナロ minaro.png
モックアップ、木型モデル加工、治具製作
テムコファイン株式会社
bana.png
ウレタン・エポキシ・シリコーン等造形素材の開発・販売
有限会社 光沢
koutaku.png
試作屋、プラスチック製品の総合プランナー
総合ホビーショップ ケイ・ホビー logo-out2.jpg

スカイホビー
sky

プロフィール

masumirai

Author:masumirai
永高真寿美(masumirai)

小学生2人の母。
2009年ブログを開始。
書籍「100円グッズスイーツデコ」 (主婦と生活社)シリーズの著者。
オリジナルシリコンモールドショップ「Happy Future」のオーナー。
2014年9月、NHK情報番組「あさイチ」に出演。

詳しいプロフィールはこちら

Facebook
ショップ案内

ハンドメイド大好き応援ショップ Happy Future

手作り大好き!応援ショップHappy Future

私のお店です(#^.^#) 手作りのオリジナルシリコンの型やアクセサリー資材、レジンなどを販売しております(^_-)-☆遊びに来てね(*^。^*)

オフィシャルページ

bana06.jpg

永高真寿美(masumirai)の公式ホームページです(^_-)-☆

書籍紹介

ブログが本になりました!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 | 100円グッズ活用スイーツデコTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ