100円ショップの材料を使ってのスイーツデコやレジン作品を紹介

2013/05/04(土)16:12
ピンクのシリコンの型について


ゴールデンウィーク明けに販売するシリコンの型の中には黄色だけでなく「ピンク色の型」がございます。

このピンクのシリコンは、黄色のシリコンの後に新しく出会ったシリコンです。

ピンクのシリコンの性質は黄色のシリコンとほとんど変わりはなく、黄色のシリコンよりも若干柔らかくて素敵なシリコンだったのですが、生産工程において黄色のシリコンの方が扱いやすく効率がよかったので、予定通りに黄色のシリコンで型を作っていくことに決めました。

このような理由から初期に販売する型の中には、ピンクの型も交じっております。
しかし、先にも述べたように品質的にはほとんど変わりありませんので、ご了承くださいませ。
また、ご注文の際に色の指定はお承りしておりませんがご了承いただけたら幸いです。



しかし!

「是非ともピンクの型を使ってみたい!」という方には素敵なチャンスがあります(笑)

「ピンクの型の絞りだしクッキーの型」を別枠でお安く販売致します。

kata08_20130502161501.jpg


とってもお買い得です(#^.^#)

なぜ、安いのかと申しますと、仕様変更前に作った型だからです。

絞りだしクッキーについては途中からドレンチェリーの部分をツヤありに加工しました。

しかし初期に生産された「ピンクの絞り出しクッキーの型のドレンチェリー」はツヤあり加工しておりません。

このような理由から、お安くさせていただきました。

しかし、作ったドレンチェリーにマニキュアのトップコートやツヤありニスなどを塗れば、透明感も光沢もあるドレンチェリーになりますし、ピンクの型は黄色の型よりも少し柔らかめで伸縮性があるので、粘土用の型としてはとてもいいものです。

実際にブログやサンプル作品などは「ピンクの絞り出しクッキーの型」を使っておりましたし・・・。

ただ、仕様変更してしまったので、「黄色のシリコンの絞りだしクッキーの型」とは一緒に販売できないため、今回特別に別枠を設けることいしました。

仕様変更前のピンクの型をゲットできるのは、今回だけのチャンス(^_-)-☆

よろしければ是非(^_-)-☆


それではまたぁ~\(^o^)/





コメント
この記事へのコメント
エポキシでチョコを作る記事も、とても参考になりました(^^♪
素敵な情報をありがとうございました(*´∀`*)

ピンクの型、可愛い!!
私的にはピンク大好きなので、ピンクのほうが好きだったりします(笑)
ツヤあり加工がなくても、ニスでどうにかなりますもんね(●´ω`●)
お財布と相談して考えてみます~ヽ(*´з`*)ノ
2013/05/05(日) 01:17 | URL | 日菜 #-[ 編集]
 自分では、なかなか型が作れないので。しかも、可愛いピンク色なので、嬉しいかぎりです>_<
 この可愛い型絶対買わせて頂きます(^^)★
2013/05/05(日) 10:57 | URL | ♪みーみ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
注意事項

著作権や注意事項

このブログ内の画像・テキスト等の無断転載・ 複製は御遠慮ください(^_-)-☆ 無断じゃなきゃOK!! copyright 100kinsweetsです。 リンクは大歓迎で~す(*^。^*) リンクは許可いりませ~ん(^_-)-☆ このブログではしばしば型とり技術を紹介しております。メーカーのお菓子、キャラクターものなども・・・。でもこういった商品には著作権があります。型をとった作品など、個人で楽しむ程度にしておきましょう。販売、商業目的などで使用するのはやめましょうね(^_-)-☆

ブログランキング

ブログランキングに登録しています。もしブログを気にっていただけましたら、毎回バナーをクリックしていただけたら幸いです。

FC2Blog Ranking

ブログランキング
ブログ閲覧用目次
目次

検索フォーム

取引先関連企業

♪いつもお世話になっている素敵な会社をご紹介♪



株式会社ミナロ minaro.png
モックアップ、木型モデル加工、治具製作
テムコファイン株式会社
bana.png
ウレタン・エポキシ・シリコーン等造形素材の開発・販売
有限会社 光沢
koutaku.png
試作屋、プラスチック製品の総合プランナー
総合ホビーショップ ケイ・ホビー logo-out2.jpg

スカイホビー
sky

プロフィール

masumirai

Author:masumirai
永高真寿美(masumirai)

小学生2人の母。
2009年ブログを開始。
書籍「100円グッズスイーツデコ」 (主婦と生活社)シリーズの著者。
オリジナルシリコンモールドショップ「Happy Future」のオーナー。
2014年9月、NHK情報番組「あさイチ」に出演。

詳しいプロフィールはこちら

Facebook
ショップ案内

ハンドメイド大好き応援ショップ Happy Future

手作り大好き!応援ショップHappy Future

私のお店です(#^.^#) 手作りのオリジナルシリコンの型やアクセサリー資材、レジンなどを販売しております(^_-)-☆遊びに来てね(*^。^*)

オフィシャルページ

bana06.jpg

永高真寿美(masumirai)の公式ホームページです(^_-)-☆

書籍紹介

ブログが本になりました!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 | 100円グッズ活用スイーツデコTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ