イチゴを型取りしてみた=^_^=

いつもブログを読んでくださって、本当にありがとうございます。
また、コメント本当にありがとうございます!!!
とっても嬉しいお言葉をたくさんいただき、いつも幸せを感じております。
コメントのお返事はあえて、今はおこなっていないのですが、本当はお返事したい気持ちでいっぱいです。

皆様からの応援があってこその私。
いつも本当に感謝しております。
ありがとうございます(*^。^*)



今日は、ひとりごとです(笑)

友達の一人が、「スイーツデコのいちごって作るの大変。型があったら嬉しいなぁ~」というので、ちょうどいちごがスーパーに並んでいる季節。

型取りしてみよっかな?って、いちごを買いました。
いちご大好きだし、食べたかったってのもありますが・・・(笑)

で、さっそくシリコンで型取りしてみました=^_^=

「スイーツデコに使うならこれかな?」という大きさのいちごを適当に一個選んで型取り(#^.^#)


わ~い!シリコン固まった~!どんなになってるんだろぉ~!ワクワク!!
そんな期待を胸に完成したいちごのシリコンの型を見たら・・・・





!!気持ち悪い!!なんだ?この粒々は。種だろうけど、それにしても気持ち悪い~(>_<)


ichigo.jpg



「こりゃー、ダメだな」と思ったのですが、一応エポキシを入れて形を確認してみました。


そしたら、あれれ?なかなかいい感じ!?

すっごくリアルないちごが出来ました!!

リアルいちごを型取りしたのですから、リアルなのは当たり前なのですが、シリコンの型を見たばかりの時は、とてもそんないちごが出来るようには見えなかったので、驚いちゃいました。


すっかり、嬉しくなった私は、もっといちごの型取りしてみたくなりました\(^o^)/




でも・・・パックの中には型取りできるようないちごがない・・・。


最初に手にしたいちごは、奇跡の一個でしたぁ~!!!


大きさといい、形といい、素敵ないちごって、そうそうなかったのです!

このいちご!!
縁を感じるわ!と思いこみの激しい私。

このいちごの型を使って、素敵ないちごを作る方法を考えたくなりました。

もし、素敵ないちごが出来た時には、みなさんにお披露目しますね~\(^o^)/

とっても素敵ないちごが出来たら、この奇跡の一個(笑)もシリコンの型として、販売しますね(^_-)-☆

奇跡の一個とかいって、ただ1パックに入っていたというだけだけど・・・(~_~;)


いちごの型とり、楽しかったので更新しちゃいました。


ではまたぁ~(^_-)-☆











[ 2013/04/26 13:50 ] ☆ひとりごと | TB(-) | CM(5)

いちごすごくリアルです~!!
粘土だったら自分で種つけられるけど、エポキシはそうはいきませんよね~(^_^;)

チョコソースの記事も、とても参考になりました!!
タミヤカラーってつや消しなんですね~知りませんでした(●´ω`●)
石粉粘土でチョコを作る機会があったら、試してみようと思います(^^♪
[ 2013/04/26 14:50 ] [ 編集 ]

  奇跡の苺様ー!! そんなにきれいな型が
  できるとは!!
  私の性格って、形とかとるときにその使う
  材料がもったいなくて、少量の型しか無い
  んです>_<
  でもでも、苺エポキシで作って可愛いので
  作ってみます!!
  報告しますね!!
[ 2013/04/26 15:07 ] [ 編集 ]

かっわいい~♡
すごいリアルですね(^ー^*)
右のイチゴは・・・。なんか黒いですね?
でもそれはそれで好きです♡
型、楽しみにしていますね(*'▽'*)
[ 2013/04/26 15:34 ] [ 編集 ]

本物のイチゴちゃんで型とったんですね!
リアルで美味しそう~(*^^*)
[ 2013/04/27 00:56 ] [ 編集 ]

この型なら、透明感のある、フェイクならではの苺だって簡単に作れますね♪
私も、パジコの粘土用の型に無理矢理エポキシを入れて(笑)、すけすけ苺を作ってるんですけど、外すのが結構大変なんですよね(>_<)
これならシリコンだから簡単にできそう〜
[ 2013/04/27 17:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する