100円ショップの材料を使ってのスイーツデコやレジン作品を紹介

--/--/--(--)--:--
2013/04/23(火)10:00
今日は、マグネットイヤリングをご紹介致します。

タミヤカラーのチョコソースレポートはもうしばしお待ちくださいませ~(>_<)

チョコソースレポートは気合い入れないと作れなくて・・・(>_<)



今日はタミヤカラー実験にまつわる、ちょっとしたエピソードをご紹介いたします。






タミヤカラーでチョコを作る実験をしていた私。
春休みだったので、息子も娘も一緒にいました。


いちごの型で2層チョコのマグネットを作っていた時の事です。
(個人的にこの2層チョコを作りたくて、いちごの型を作りました(*^。^*))



こんな風にね(^_-)-☆
ear03.jpg
ear02.jpg
ear01.jpg

冷蔵庫にでもつけようかな?って、2層のいちごチョコマグネットを作ったわけです。




そしたら娘が「これ、ちょ~だい)^o^(」って言うのであげたら・・・





娘、なんと耳に付けた!!!
ear04.jpg


私、ビックリ!! 



娘、すごい!



ずっと前に100円ショップで買ってあげたマグネットピアスを覚えていたみたいで、いちごチョコマグネットをイヤリングにしたんです!!!


私が利用しているマグネットはダイソーさんで売っている、強力磁気のマグネット。
magu.jpg

強力なので、耳たぶを通してでもくっつくのです。
ear05.jpg

で、息子もそれを見て、「僕も~!!」って言って喜んでました(*^。^*)


た、楽しいかも~!!!!


おしゃれ好きなお子様をお持ちの方(^_-)-☆


お試しあれ~!

作ってあげたら、喜ぶこと間違いなしです~\(^o^)/

あ、でも人によってはちょっと痛く感じるかもな・・・。

そしたら、冷蔵庫などにぺタっ!


ではではまたぁ~!!




コメント
この記事へのコメント
メールのお返事ありがとうございました(^^♪
マグネットピアスいいですね!!
まさかスイーツデコでマグネットピアスができるとは思いませんでした(;゚Д゚)!
機会があれば試してみようと思いますヽ(*´∀`)ノ
2013/04/22(月) 23:30 | URL | 日菜 #-[ 編集]
 娘さん、すごいです! masumiraiさんも思いつか なかった事を... こうきたか!って感じです(笑)
 苺~ 可愛いです(^^)★ アポロに、似ていて可 愛いです(^^)★ 私も、頑張ります>_<
2013/04/23(火) 15:59 | URL | ♪みーみ♪ #-[ 編集]
 上の文章、変なところがありました、すいませんでした>_<
2013/04/23(火) 16:01 | URL | ♪みーみ♪ #-[ 編集]
http://ameblo.jp/suitudeko-0416/
ブログ始めました~

磁石でこんなこともできてしまうのですね!!
すごいです。
2013/04/24(水) 19:26 | URL | haruka #Wa8vY8KE[ 編集]
初コメデス♪
はじめまして!
credo & kyria mamaと申します。
masumiraiさんのブログを見て、スイーツデコを作ってみたくなり『こうなったらブログを一番初めから読んでやる~!!』と意気込み(笑)先ほど全部読み終わりました~♪♪♪

100均でここまで出来るんだ~!!という驚き、とても分かりやすい作り方、そしてmasumiraiさんご自身のお人柄にとぉ~っても感動しておりますo(≧▽≦)o

また、新潟出身とのこと、私も!!と一人で盛り上がってました~(笑)。
若かりし頃?どこかですれ違っていたりして?なんちて(^^;)。

スイーツデコ作りって、ホント、ハマりますね!!
本業を忘れて没頭しちゃってる状態です(汗)。

お忙しい毎日と思います!
どうかお身体にはお気をつけて頑張って下さい!
ブログの更新、楽しみにしています♪
2013/04/25(木) 00:28 | URL | credo & kyria mama #-[ 編集]
初めまして、いつも楽しく読ませて頂いています。
ピアスが苦手なので、私もネオジウム磁石でマグピを作っています。

裏側にピアスのキャッチをエポキシボンドでくっつけると、本当にピアスをしているように見えるので、お勧めです。
それによって、どちら側でくっつけるかすぐ分かるのも利点です。

私はキャッチのみを手芸店で購入していますが、ダイソーさんでもアクセサリーコーナーにて販売していたと思います。
2013/04/25(木) 23:38 | URL | rei #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
注意事項

著作権や注意事項

このブログ内の画像・テキスト等の無断転載・ 複製は御遠慮ください(^_-)-☆ 無断じゃなきゃOK!! copyright 100kinsweetsです。 リンクは大歓迎で~す(*^。^*) リンクは許可いりませ~ん(^_-)-☆ このブログではしばしば型とり技術を紹介しております。メーカーのお菓子、キャラクターものなども・・・。でもこういった商品には著作権があります。型をとった作品など、個人で楽しむ程度にしておきましょう。販売、商業目的などで使用するのはやめましょうね(^_-)-☆

ブログランキング

ブログランキングに登録しています。もしブログを気にっていただけましたら、毎回バナーをクリックしていただけたら幸いです。

FC2Blog Ranking

ブログランキング
ブログ閲覧用目次


☆目次(作り方)
☆作品集(ケーキ編)
☆作品集(デコレーション編)
☆作品集(パフェ編)
☆作品集(キーホルダー編)


目次

検索フォーム

取引先関連企業

♪いつもお世話になっている素敵な会社をご紹介♪



株式会社ミナロ minaro.png
モックアップ、木型モデル加工、治具製作
テムコファイン株式会社
bana.png
ウレタン・エポキシ・シリコーン等造形素材の開発・販売
有限会社 光沢
koutaku.png
試作屋、プラスチック製品の総合プランナー
総合ホビーショップ ケイ・ホビー logo-out2.jpg

スカイホビー
sky

プロフィール

masumirai

Author:masumirai
永高真寿美(masumirai)

小学生2人の母。
2009年ブログを開始。
書籍「100円グッズスイーツデコ」 (主婦と生活社)シリーズの著者。
オリジナルシリコンモールドショップ「Happy Future」のオーナー。
2014年9月、NHK情報番組「あさイチ」に出演。

詳しいプロフィールはこちら

Facebook
ショップ案内

ハンドメイド大好き応援ショップ Happy Future

手作り大好き!応援ショップHappy Future

私のお店です(#^.^#) 手作りのオリジナルシリコンの型やアクセサリー資材、レジンなどを販売しております(^_-)-☆遊びに来てね(*^。^*)

オフィシャルページ

bana06.jpg

永高真寿美(masumirai)の公式ホームページです(^_-)-☆

書籍紹介

ブログが本になりました!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 | 100円グッズ活用スイーツデコTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ
