できた~\(^o^)/

今日は実験終わったら寝よう~(-"-)と思ってパソコンも消したのに、
実験が成功してうれしくなっちゃって、
何を実験してただけ、報告してから、就寝することにしちゃいました。

え~、今まで何をしてたかというとですね・・・。
お友達に、とってもかわいいミニミニのプリンのチョコレートをもらったんです。
そのチョコのカラを使えば、かわいいプリンができる!!やったー!!でした。
そのカラ・・・粘土ならそのまま型として使えます。
でも・・・シリコンにはまりだした私としては
どうしても、そこにシリコンをいれたかった・・・(>_<)
その型でクリアーシリコン使ったゼリーと、
ホワイトシリコンに黄色を混ぜて作るプリンを作りたかったのです!!
でも・・・。そのカップは、シリコンがはがれない素材でした・・・。
(そのへんは勉強したからね~(^_-)-☆)
悔しい~(>_<)
でもあきらめきれな~い!!ということで、実験開始。
で、結論から言うと誰でも手に入る素材でシリコンがくっつかない型をつくることに成功!
しかも、ある問題も解決できる、便利グッズもできちゃったんです。
ある問題とは、たとえば、パフェを作るとき、シリコンを容器とかに入れますよね?
でもその断面を平らにきれいにするのかなり至難の業ではありませんか?
なんか凸凹しちゃって見苦しいというか・・・。
でもね、大丈夫。便利グッズを使えば、きれい~に平らになりますっ!!
しかもプレスもできちゃいますよぉ。
わーい!わーい!です。

とまぁ、今日はここまで・・・。
近々、画像入りで、ミニプリンの型やら、便利グッズの作り方(めっちゃめちゃ簡単!!)を
くわし~く説明しますので乞うご期待!!!

楽しかったよぉ\(^o^)/ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)



[ 2009/05/19 00:55 ] ☆ひとりごと | TB(-) | CM(5)

こんにちは!ご訪問コメントありがとうございました~。
実験結果とても待ちどうしいじゃないですかあああ~!!!

今朝、さっそく、シリコンでアポロチョコの型取りに挑戦しました。1週間ほど放置ですね(^^)v
あと、クリアーで寒天にも挑戦。
でも、表面平らにならなくて苦戦したので、次のブログが超超超楽しみです!!
これからも、どっぷりとお世話になります!
[ 2009/05/19 10:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

tamaさまへ
tamaさまがとっても予告更新の記事を楽しみにしてくださってるので、
頑張って、出来るだけ早くに更新したいと思いますっ!!
アポロチョコの型取りですが、気温に気を付けて、たっぷりと放置してね。
作品をブログで拝見できるの楽しみにしてま~す!!
[ 2009/05/19 22:48 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
なんだか、とっても興味深い実験です!!
この前の苺ゼリーのムースの表面が
平らにならなくて・・・だんだん硬化するし・・(><)
結果、楽しみにしています(^^)
[ 2009/05/19 23:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まるゆさまへ
やっぱり、シリコンの表面平らにしたいですよね~(*^。^*)
大丈夫。ちゃ~んと平らにできますよぉ。
方法をアップしたのでやってみてくださ~い\(^o^)/
[ 2009/05/20 07:31 ] [ 編集 ]

はじめまして♪

私も シリコンを使用し
試行錯誤を しております…

とても勉強になります。

これからも お邪魔いたしますね♪
[ 2009/05/25 08:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する