タミヤカラーやニスの紹介プロローグ

タミヤカラーやニスの紹介プロローグです。

タミヤさんグッズを大人買いして約半月。

いろんな発見があって、早く記事にしたいと思いつつも、なかなかアップできずにいます~(>_<)


画像付きの記事を早くアップしたいのですが、もうちょっとかかりそうなので、せめて何を伝えたかったのかお伝えさせてくださ~い(>_<)



メールで(いやコメントだったかな?)「チョコソースをうまく作れないので、コツを教えてほしいな、または、作ってあるチョコソースを販売してくれたら嬉しいな・・・」というお問い合わせをいただいてました。

チョコソースって配合とか色の具合とか考えながら作るのは大変・・・。

「チョコソースがあったら本当にいいよね~」なんて思っていたら、なんてことはない!
タミヤカラーがチョコソースでした!!(笑)


タミヤカラーを購入したきっかけは、エポキシ系接着剤の着色目当てだったのですが、棚からぼたもち!!チョコソース問題が解決しちゃいました。

チョコソースを作らなくても、タミヤカラーを塗ればOK(笑)
めっちゃ簡単にチョコができちゃいます\(^o^)/

タミヤカラーは一個157円。
お手頃価格(嬉)

是非とも活用してみて欲しい一品です。

石粉粘土で好きな形を作って、乾燥したら、タミヤカラーを塗ったらチョコ。
素敵です~!!

何色を塗ればいいのか、いったいどんな色があるのかなどなどは、画像付きの記事でくわし~く説明致します!






続きまして、是非ともお伝えしたいのが、タミヤさんのニスです!

マニキュアみたいなニスなのですが、つや出しニスとつや消しニスがあります。

これが、優れもので!!
エポキシやグルー作品に塗るニスなら、これは最高~!(個人的にだけど)
一度使ったら手放せないですぅ~)^o^(

何がどういいのかなど、詳しく画像付きで説明したいと思っているのでお楽しみに(^_-)-☆


そして、もちろん、エポキシ系接着剤の着色についても、いろいろわかったので、説明したいと思ってます。


記事作り、頑張ります(*^。^*)



タミヤカラーやニスの紹介プロローグでしたぁ~\(^o^)/



ではではまたぁ~=^_^=








[ 2013/04/19 00:19 ] ☆ひとりごと | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する