サンプル作品の作り方パート2

サンプル作品の作り方パート2です(*^。^*)

チョコ&keyのストラップ

size03.jpg
chain52.jpg

■チョコ・・・HFのシリコンの型
■ロゴリボン・・・HF
■丸カン(4mm、6mm)・・・HF
■カニカン付きストラップ・・・HF
■鍵のチャーム・・・HF(4月21日発売)
■Mサイズの小豆チェーン・・・HF
■SSサイズのヒートン

板チョコはHFで販売するシリコンの型で作りました。
エポキシ系接着剤で作ってます。
着色剤はタミヤカラーです。(詳しくは別記事で詳しく説明します。)
エポキシ系接着剤は時間が経つと黄ばむのですが、茶色や黄土色などは、黄ばんでも、ほとんどわからないので、GOOD(^_-)-☆

チョコに、タミヤさんのピンバイスで穴をあけ、SSサイズのヒートンを埋め込みました。
エポキシ系接着剤で作った小さめのパーツにはSSサイズのヒートンがおすすめです。
(ピンバイスの使い方は別の記事で説明しますね(^_-)-☆)

鍵のチャーム、チェーン、リボンには4mmの丸カンを利用。
カニカンとつながっている部分などには6mmの丸カンを利用。

チョコはMサイズのチェーンについています。

Mサイズの長さはリング10つ分。


絞り出しクッキーのストラップ

size01.jpg

■絞り出しクッキー・・・HFのシリコンの型
■ロゴリボン・・・HF
■丸カン(4mm、6mm)・・・HF
■カニカン付きストラップ・・・HF
■鍵のチャーム・・・HF(4月21日発売)
■お花の透かしチャーム・・・HF(4月21日発売)
■Mサイズの小豆チェーン・・・HF
■Mサイズのヒートン

絞り出しクッキーはHFで販売するシリコンの型で作りました。
(詳しい作り方は別記事でご紹介いたします。)

クッキーにMサイズのヒートンをねじ込みます。
クッキーなどのちょっと大きめのパーツにはHFのMサイズのヒートンがおすすめ(^_-)-☆

鍵のチャーム、お花の透かしチャーム、チェーン、リボンには4mmの丸カンを利用。
カニカンとつながっている部分などには6mmの丸カンを利用。

絞り出しクッキーはMサイズのチェーンについています。

Mサイズのチェーンの長さはリング11つ分。

お花の透かしチャームはMサイズのチェーンの上から6つめのリングに付けています。


絞り出しクッキーのマグネット

saku09.jpg

絞り出しクッキーのマグネットの作り方は別記事で詳しく説明しまぁ~す\(^o^)/

ちなみに、マグネットはダイソーさんで購入しました。
これね(^_-)-☆↓
magu.jpg


2回にわたって、サンプル作品の作り方をざっくりと説明でしたぁ~(*^。^*)
ご覧になってくださって、ありがとうございましたぁ~。

ではでは、またぁ~\(^o^)/





[ 2013/04/18 19:34 ] ☆基本技術 アクセサリー加工 | TB(-) | CM(1)

こんなに詳しい解説……。
masumiraiさんはなんていい人なんだぁ~(´;ω;`)
決めました!!ハッピーフューチャーで資材買います!!
そしてストラップもGET!!!できるといいな……(・∀・)
PCの前で待ち伏せしてますね~(笑)
[ 2013/04/18 21:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する