バタークランチ

この前Seria(100円ショップ)にいったとき、思わず、買ってしまったのがこれ↓
donut01.jpg

お~!!私の好きなバタークランチじゃないのぉ~!!
って思わず、購入。(写真よりもう少し色は落ち着いてます)
で、いろいろやることあるけど、ちょっとどんなになるか試してみたくて、
例のクツワの「けしごむをつくろうドーナツ」を使って手っとり早くドーナツ作って、
バタークランチボンドで付けてみました。
ドーナツが小さいから、本当なら、細かい粒を探してつければよかったんだけど、
とりあえず、がばっ!!とつけてみました。
donut02.jpg


写真ではいまいちに見えますが、実物はなかなかのもんです。
これ、もう少し大きなドーナツで使ったら、かなりリアルに見えるような気がします。

小さいドーナツ作るときはもっぱら、「けしごむをつくろうドーナツ」だけど、
最近はコルクボードにつけるための
ちょっと大きめドーナツを作りたいなぁって思ってるので
そしたら、それにつけてみようと思います。
あと、フレンチクルーラーのなんちゃって作り方も発案したのですが、
(といってもどこかで誰かはもうやってるかもだけど・・・でも私が見た本やブログにはないやり方)
いずれ、時間ができたら載せます。

さてと、ちょっと前から、どうしても気なってる型作りの方法があるので、
その実験にとりかかりたいと思います。
それもまた近々公開しますね。

楽しかったよぉ\(^o^)/ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)



[ 2009/05/18 23:14 ] ☆材料・道具 材料 | TB(-) | CM(4)

こんばんわ!
バタークランチ美味しそうですね♪
フレンチクルーラーも出来るのですか?
更新楽しみにしています。
リンクの件ですが、ありがとうございます。
嬉しいです。よろしくお願いします。
[ 2009/05/18 23:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マナミさま
リンクの件、ありがとうございます!!
ではさっそく近日中に紹介させてもらいま~す(*^。^*)
[ 2009/05/19 00:35 ] [ 編集 ]

こんにちは^^
訪問履歴から来ましたv

バタークランチ、とっても美味しそうですねv
また遊びに寄らせてくださいvvv
[ 2009/05/19 21:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

smile*さまへ
そうなんです。他のブログランキングとか見てたら、smile*さまのブログにたどり着きました。
画像もとってもきれいで、見やすくて、見ているだけでワクワクしてしまいました。
まだホンの少ししか拝見してないのですが、作り方とか、とても丁寧にかいていらっしゃって、
すごいなぁ・・・って感心しっぱなしでした。
もう少しじっくり拝見させてもらったら、きっとリンクさせていただきたいこと山ほどありそう)^o^(。
ホントに素敵なブログですもの。
また遊びに行きます(^_-)-☆

[ 2009/05/19 23:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する