仕入れってけっこう楽しいな(*^。^*)

もう2月が終わってしまいましたぁ~!!
まさかまさかのトラブル続きで1カ月。

いや~、なんというスタート・・・(>_<)
自業自得なんですけどね・・・。

で、お約束していたプレゼント企画!!!
来週中に抽選を行いますので、購入されたお客様は、発表をお楽しみに(^_-)-☆



さて、最近画像なしの記事ばかりだったので、今日はちょっと画像入れます(^_-)-☆



シリコンの型は、もうボロボロ状態で、軌道修正真っ最中で、苦しいところではありますが、仕入れはとっても楽しいです(*^。^*)

自分が欲しい物が、希望の値段で見つかって、どれを販売しようかなぁ~(*^。^*)って考えるのが、とっても楽しかったりします。
(売れても売れなくても、楽しい~。経営者としては失格だな・・・)

購入してみて、「ありゃ~、ちょっと違ったなぁ~」なんてことも、たまにあったりするけど、でもそんな失敗も含めて楽しいです。

仕入れについても、まだ慣れてないというか、要領が悪くて、取引先に、迷惑をかけてしまったりすることも多々あって、ちょっと情けない感じで、ここでもやはり日々学び・・・なんですけどね(>_<)

ホントに、自分の不甲斐なさを感じる日々。でも、失敗は成功の始まりっていうし、反省を繰り返して、来年の今頃は、頑張ってよかったね~って今の自分に言えるように頑張るぞ~!!




さて、最近、仕入れが楽しくて仕方ない私。
欲しかったものを見つけるのも楽しいし、実際に手にして、作品イメージを考えるのもとっても楽しい~!!


トラブル続きの中、ささやかなウキウキです(*^。^*)


そんな私をウキウキさせてくれた、アイテムを今日は紹介します!

これらは、店頭に並べる為に、撮影したり、説明文を作っているところなので、近々、ショップに並びます(^_-)-☆

私も使ってみたぁ~い!って思ったら、是非(^_-)-☆

ちなみに、いずれもお値段はお手ごろ価格に設定する予定ですので、ご安心を~。


まずは、私のハートを射止めたのが、ゴールドのハートのプレート。

「あれ?これに何かパーツ乗せたらかわいいんじゃない?」って思って試しに購入してみたら、すっごくよかったぁ~!!)^o^(
けっこうしっかりしていて、上品で私好み(*^。^*)

子供たち二人も、すっごく気にいっちゃって、「欲しい!欲しい!」って言って、奪われちゃいました。
(下のチビはキラキラで、カチカチ音がなるものが好き(*^。^*))

それがこのプレートです。
<表>
plate01.jpg
<裏>
plate02.jpg



これにね、試しにクマチョコを乗せて、ラインストーンなんか付けてみたら、超私好みの作品に変身!!
chain02.jpg

パーツ置いて、ラインストーンつけただけで、このかわいさ~!
簡単大好き、ずぼらな私は、すっかりこのプレートに惚れこんでしまいました。

ぜひ、皆様にも、お気に入りのパーツを乗せて、ラインストーンなんかを添えて、作品を作ってみて欲しいですぅ~。

ちなみに、プリンとか乗せてもいい感じでしたぁ~!
このプレートに乗せられるくらいのちっちゃいスプーンを添えたら、もう最高に可愛いです!
(これ、探しているけど、まだ私的に気にった物はないんだよなぁ~。スプーンならどれでもいいってわけじゃないんだよなぁ~)

あ!ちなみにスプーンを乗せるときは、ラインストーンを箸置きに見立てて、スプーンの片側を乗っけてあげると、スプーンも立体感が出て、全体のバランスもよくなるかと思います。
スプーンじゃないんだけど、手頃な大きさのスプーンみたいなパーツがあったので、試してみた結果です。

いつかお気に入りのスプーンのパーツが手にはいったら、作品を作って、アップしますね(^_-)-☆





続きまして、チェーン。
最近、100円ショップでチェーンを見かけなくて、チェーン欲しいなぁ~ってずっと思っていたので、仕入れました。

入荷されたのは2色。

ゴールドと、銀メッキ。



シルバーの色はすっごく悩みました・・・。
銀メッキとニッケルがあって、どうしよぉ~(>_<)って。


まだ、軌道に乗っていないし、そんなにそろえられないから、とりあえずはどちらか一色って決めていたので、どっちにしようかなぁ~って。
で、悩んで銀メッキにしました。

これが、銀メッキね。
chain04.jpg
WEBじゃよく色がわからないだろうなぁ~。
私も画面で見て悩んだもんなぁ~。

商品が届いた時は、ニッケルの方がよかった?って一瞬思って、交換しようかとも思ったのですが
銀メッキのチェーンを作品の横にそえたら、良かった!!
手持ちのニッケルのチェーンより、だんぜん作品が上品に見えたので、まずは銀メッキに統一することにしました。
100円ショップのチェーンはニッケル色だったのですが、なんとなくいつも抵抗があって、私はあまりシルバー色の作品を作ったりしなかったのですが、銀メッキはゴールドにも負けないくらい上品で、和菓子とかには銀メッキがすごくいいなぁ~って思い、銀メッキを選びました。


太さですが、入荷したのは・・・

ゴールド2種類。(大・小)
銀メッキが1種類。(小)

でも、実際に入荷された物をみたら、どちらもいい感じではあるのですが、微妙な太さだったので、先日「中」を発注して只今待ち状態。

一本で使うなら「中」が一番ちょうどよさそうだな・・・って。

ただ、2本使うなら、この大と小を組み合わせると、とっても素敵なんですよぉ~!!

chain03.jpg
こんな感じでね、2本にして、バックチャームとか作ったらステキだなぁ~って。

で、さっきのプレートと組み合わせると、これまたいいんだよなぁ~。
(完全に、自分の世界ですみません・・・
chain01.jpg


あとね、小は飾りとして使うと、いい感じになる。
このアレンジ方法は、またいずれ紹介しますね。
(今作成中)


とまぁ、なんかいろいろアレンジできて楽しそうなので、銀メッキも「大」「中」を発注しました。


そして、金古美も何かチェーンが欲しいなぁ~って思っていたので、とりあえず「中」を発注しました。

(発注したばかりの物については今月中には、入荷される予定。)


あとは、丸カン、9ピンなんかも仕入れました。


今回、いろいろと、大量に仕入れたので、大口お得バージョンも作る予定です。

只今、入荷されたものを撮影して、ショップに並べる準備をしておりますので、しばしお待ちくださいませ。


ヒートンも今まで販売していたのは9mmなんですが、粘土用に10mmも入荷しました。


本当は、お店をしばらく閉めて、全部そろってからリニューアルオープンしようかな・・・?とも思っていたのですが、資材だけでも欲しい方いるかな?ってことで、このままオープンしていくことにしました。





最近、いろいろ実験で、エポキシを使いまくっているのですが、いろいろな色を作ってみたい衝動にかられております。
で、前から気になっていたタミヤカラー!

ちょっと、使いまくって、みようと思います(*^。^*)

私が通っていた100円ショップはリニューアルオープンして大きくなってから、スイーツデコの材料が手に入らなくなってしまったんですよね・・・(ToT)
それは絵具もしかり。
いつでも手に入らないのは困りますし、専用のカラーはやっぱりいいので、タミヤさんのカラーをとことん使って楽しんでみたいと思います(*^。^*)

わ~、考えただけで楽しみ~♪

そのうち、レポートしますね。

小さいころからプラモデルとか大好きだったから(ナウシカとか作った(笑))、プラカラーとかも大好きで、タミヤさんは大好きなメーカーさんの一つだったので、いつかいっぱい使ってみたかったんですよね~(*^。^*)

楽しみ~♪

それでは、またぁ~!!

そして、最後に・・・。
いつも、コメントありがとうございます!
いつもたくさんの勇気とパワーをいただいております。
感謝しております。
本当にありがとうございます。

そして、ご迷惑をおかけしているお客様、本当にもうわけありませんっ!!!!




[ 2013/03/02 02:19 ] ☆おしらせ | TB(-) | CM(7)

資材、たくさん仕入れてくださってありがとうございます!
これからも頑張ってくださいね(^^)
[ 2013/03/02 11:23 ] [ 編集 ]

こんにちわ!お久しぶりです。ハートのプレートすごくカワイー♥です!私もほしいなぁ~(・-・;)ちょっともったいないかもですが、プレートを、型取りして他の作品を作ったりなんかしてもカワイーですよね~!?(販売はできないけど…)図々しくてすみません(-_-\)仕入などなど頑張って下さい!応援していますっ!
[ 2013/03/02 14:34 ] [ 編集 ]

こんにちわ~v

お元気そうで何よりですv

パーツの仕入れ!
素敵なパーツに出会えたら、ホントにわくわくしますよねvv
これからはネットショップ開いてらっしゃるんですねv
ちょくちょく覗きます~!

他のネットショップさんと違って、masumiraiサンは活用方法もご紹介してくださるから、
「買ってみたいっ!」ってキモチが強くなりますvv

お忙しいとは思いますが、お体に気をつけて頑張って下さいネv
型の販売も楽しみにしてまーす!o(≧ω≦)o
[ 2013/03/02 16:57 ] [ 編集 ]

こっちでのコメントはおひさしぶりです^^

銀メッキのチェーン、繊細できれいですね。
でも、気をつけないと銀メッキははがれやすかったり、身につけていると次第に黒ずんできやすいので注意が必要です。研磨剤が入ったクリーナーでは薄いメッキは特に劣化しやすいようです。あと、スイーツデコ作品の場合はストラップなどに加工することが多いだろうと思うので一概に言えませんが、金属アレルギーの方はかぶれやすい素材であるとも言えると思います。金属系のパーツを使った作品は仕上がりも素敵になるのですが、樹脂製のパーツなどもそろえてみてはいかがでしょうか?最近はスマホを所持されている方も多いので、イヤホンジャックのパーツなんかあったらいいのではないかと思います^^樹脂のパーツやチタンなどのは、金属アレルギーが心配な方でも安心できると思うので。ちなみに、銀メッキがはがれて中の地金がでてきたら、ニッケルの素材が見えてくるようですから、パーツの使い方やお手入れの方法なども記載してみてはいかがでしょう。
、毎回えらそうですいません^^;
ビーズやってたものとして、自分なりの経験上、その辺を考えないで作った後の「あー、ここまで考えが及んでなかったなあ。。。」といった失敗談もふまえました^^;
[ 2013/03/02 17:04 ] [ 編集 ]

初めまして!!

小学6年生の、(もうすぐ中1デスw)
離子 といいマス!!

あたし、スイーツとか 作るのは好きなんですけど
上手く作れないし、デコも、センスがイマイチで
あんまり 上手くできないんデス…w
(スコーン作ろうとして、クッキー作たり、
デコ失敗して、何書いてあるか解んなくなったり…w)

ここ すごく勉強にも、参考になるので、
ちょくちょく 見に来マス!!
失礼いたしました!!
[ 2013/03/04 22:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みおみおさまへ

コメントありがとうございます。
実は・・・もしかしたら、みおみおさんが、いろいろ教えてくれたら嬉しいなぁ~なんて、ちょっと思っていたりしたので、いろいろ教えてくださって、とっても嬉しいです。

丸カンとか、大きさ、失敗したかもぉ~(>_<)
日々、勉強です。

いろいろとっても参考になります!

アドバイスを元に、少しづつ充実させていけたら嬉しいです(*^。^*)
いつも、本当にありがとうございます!
[ 2013/03/04 23:34 ] [ 編集 ]

こんばんわ~!
金具やチェーンも、いろいろあると楽しいです!
ついつい買いすぎで失敗しますが(笑)
色もそれぞれいいところもあると思いますので、
種類が多いとうれしいかなぁ?
皮ひもとかもあると、金属アレルギーでもOKだしね!
[ 2013/03/06 20:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する