100円ショップの材料を使ってのスイーツデコやレジン作品を紹介

--/--/--(--)--:--
2013/02/14(木)12:28
こんにちは~。
ご無沙汰してました

まずは、お礼から!!
メールや、コメントで、あたたかいお言葉や、アドバイスを下さり、本当にありがとうございました!!!
もっと早いうちにお礼を・・・と思っていたのですが、遅くなってしまい申し訳ありません!!

いろいろなアドバイスや情報など、参考にさせていただいております!
とても助かっております!!

皆様にはいつもいつも、助けられてばかりです。
私はなんて、幸せ者なんだろう・・・と嬉しくて嬉しくて涙が出そうでした。
本当にありがとうござます。
なのに、お礼が遅くなってしまって、本当にすみません!!!

本当に感謝しております。ありがとうございます!!!<(_ _)>



ご無沙汰しておりましたのは、問題解決のための処理や、実験、新作作り、新しいプロジェクトの準備などをしていて
時間がなかなかなかったことなどもあるのですが、私が今、物申す立場にないと思ったことが一番の理由です。
お客様にご迷惑をおかけして解決してない状態で、何も言える立場ではないな・・・と思っていました。


でも、前にも述べましたように、あきらめてません。
というかこの失敗のおかげで、新たなチャンスに気付くことが出来ました。

いろいろ思わぬ出来事で、自分がなしとげたかったことから離れてしまったけど、やっぱり私は、私を支えてくれる皆さんのお役に立ちたい。
喜んでもらいたい。
色々な問題が浮き彫りになって、自分のやりたかったことから離れてしまったけど、妥協したくないと思うので今、一生懸命準備をしています。


今はお話できないのですが、皆さんに喜んでもらえるように、全力で取り組んでいますので、今しばらくお待ちいただけたらと思います。

(本当は、何をしようとしているのか、言いたい~!!(>_<)でも、我慢、我慢。いつもこうやって、先走って失敗してるもんね・・・^_^;)





さて、型以外の品物ですが、こちらもまだまだです・・・(>_<)
なかなか理想に近づけないのですが、どんなものをショップに置いていきたいと思っているのかを、今日はちょっとだけお話したいと思います。

今、ショップにおいてる商品は、私の基準で資材の質を選んでいます。

もし、自分が作品を人にプレゼントする時、これなら喜んでもらえるかな?というものです。

裏返して考えると・・・

もし自分がプレゼントをもらうとき、もしくはフリマなどで作品を買うときに、これくらいの質であったら嬉しいな・・・という物です。

やっぱり、ストラップのカニカンがすぐに折れたらやだし見た目もきれいであって欲しいな・・・。
プレゼントを渡した時に「わ~!素敵~!」ってワクワクしてもらいたい・・・。

すごく高級である必要はないと思うけど、これくらいはなぁ~って思う品を仕入れてます。

でもね~、そういう品は激安ってわけないはいかない。

やっぱり付加価値が付くと、なかなかね~難しい。
でも、いろいろ試行錯誤して、妥協点を見つけていきたいと思ってます♪

安い物は、100円ショップさんを活用!でいいと思ってます(*^。^*)
とってもいい素材は、これまた違うルートで入手してもらえがいいかな?って。

私のレベルで欲しいなぁ~って思ったものを、仕入れていけたらいいな・・・(*^。^*)と今は思ってます。


仕入に関しても、型に関しても、新商品に関しても、ここ1ヶ月くらいの間には、なんらかの告知が出来るようにと目標を定めて頑張っています。


なので、今しばらく、あたたかく見守っていただけたら、幸いです。

最後に、いつも応援してくださって、本当にありがとうございます!!





コメント
この記事へのコメント
はじめましてi-179
失礼いたします。

昨日著書の「100円グッズでスイーツデコ」を購入させていただきました。

数あるデコの書籍の中で
真寿美様の御本が一番実用的でしたので手にいたしました。
シリコンの型を作る頁を拝見しまして購入が決定いたしました。

おくずけ記事を読み
子育てをしながらの営業話に頭がさがる思いであります。

素敵な本にめぐり合えてよかったですi-189

2013/02/15(金) 04:03 | URL | kanashiro #-[ 編集]
こんにちわ~!
何事にも妥協せず、頑張る姿はカッコイイです!
私もいろんな所を上手に使って、パーツを探したり材料を集めますので、それぞれのいいところを
うまく生かしてあげればいいんじゃない?と思います。
さて、私もがんばらなくちゃ!!
2013/02/15(金) 10:17 | URL | みこかーさん #-[ 編集]
masumiraiさんのショップサイトに、masumiraiさんの作った作品も置いていただけないでしょうか?
自分じゃどうしてもきれいにできないので、masumiraiさんの作ったストラップをもちたいです☆
2013/02/15(金) 12:45 | URL | にゃ〜 #-[ 編集]
型が失敗するなら、元型を売って
それで型を個人で作ってもらえばいいんじゃないですか?
2013/02/16(土) 11:29 | URL | なつ #-[ 編集]
深見東州の一言
深見東州です。
とてもいいと思います。
2013/02/17(日) 17:10 | URL | 深見東州 #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは。なんだかんだと、二回資材購入しましたー。k田です笑

カニカンのストラップ活用しまくって、また買ってしまいました!リボンもどんどん活用する予定です!
目標の納品数もつくれて、、
シリコンのはクビを長くしながら待ってますʕ •́؈•̀ ₎

2013/02/18(月) 23:34 | URL | よう! #-[ 編集]
はじめまして
masumiraiさんの本を2冊購入し仕事・家事・育児の合間にデコって癒されています。お仕事にしていることは大変かと思いますがこれからも私のようなファンの為にも素晴らしい作品を作り続けて下さい。私は今ロールケーキに挑戦中ですがこれがなかなかうまくいきません(笑)頑張ります!
2013/02/19(火) 10:12 | URL | ママ #-[ 編集]
お久しぶりですっ!!
最近、やっと作品??と呼べるものを作り始めました~(笑)
masumiraiさんのショップでもお買い物したかったんですけど……なかなかお財布の中身と買いたい!!という気持ちが釣り合ってくれなくて残念です(´・ω・`)
中学になったらおこづかいが増えるので、中学までお預けかな~(´;ω;`)

いつも遠くからしか応援できませんが、無理せず頑張ってください(●´ω`●)
2013/02/21(木) 16:51 | URL | 日菜 #-[ 編集]
名医 麻生泰のつぶやき
はじめまして名医の麻生泰です。
とても面白かったのでまた来ますね!
2013/02/26(火) 00:20 | URL | 名医 麻生泰 #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
注意事項

著作権や注意事項

このブログ内の画像・テキスト等の無断転載・ 複製は御遠慮ください(^_-)-☆ 無断じゃなきゃOK!! copyright 100kinsweetsです。 リンクは大歓迎で~す(*^。^*) リンクは許可いりませ~ん(^_-)-☆ このブログではしばしば型とり技術を紹介しております。メーカーのお菓子、キャラクターものなども・・・。でもこういった商品には著作権があります。型をとった作品など、個人で楽しむ程度にしておきましょう。販売、商業目的などで使用するのはやめましょうね(^_-)-☆

ブログランキング

ブログランキングに登録しています。もしブログを気にっていただけましたら、毎回バナーをクリックしていただけたら幸いです。

FC2Blog Ranking

ブログランキング
ブログ閲覧用目次


☆目次(作り方)
☆作品集(ケーキ編)
☆作品集(デコレーション編)
☆作品集(パフェ編)
☆作品集(キーホルダー編)


目次

検索フォーム

取引先関連企業

♪いつもお世話になっている素敵な会社をご紹介♪



株式会社ミナロ minaro.png
モックアップ、木型モデル加工、治具製作
テムコファイン株式会社
bana.png
ウレタン・エポキシ・シリコーン等造形素材の開発・販売
有限会社 光沢
koutaku.png
試作屋、プラスチック製品の総合プランナー
総合ホビーショップ ケイ・ホビー logo-out2.jpg

スカイホビー
sky

プロフィール

masumirai

Author:masumirai
永高真寿美(masumirai)

小学生2人の母。
2009年ブログを開始。
書籍「100円グッズスイーツデコ」 (主婦と生活社)シリーズの著者。
オリジナルシリコンモールドショップ「Happy Future」のオーナー。
2014年9月、NHK情報番組「あさイチ」に出演。

詳しいプロフィールはこちら

Facebook
ショップ案内

ハンドメイド大好き応援ショップ Happy Future

手作り大好き!応援ショップHappy Future

私のお店です(#^.^#) 手作りのオリジナルシリコンの型やアクセサリー資材、レジンなどを販売しております(^_-)-☆遊びに来てね(*^。^*)

オフィシャルページ

bana06.jpg

永高真寿美(masumirai)の公式ホームページです(^_-)-☆

書籍紹介

ブログが本になりました!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 | 100円グッズ活用スイーツデコTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ
